2017年04月04日

お久しぶりの更新〜近況報告など〜







……………ものすごく久しぶりにPCのキーボードを叩いております。3ヶ月以上もブログ放置しておりまして、なんだか超絶書く腕鈍っている感がビシバシ。ようやく、なんとか記事を書く時間がちょいちょい確保出来そうなので合間を見てこうやって書き始めておるのでございます。






この1月から3月はオイラの仕事、業界的に怒涛の勢い。その昔『ファイヤープロレスリング』っつうゲームで、技の一つに『怒涛の寄り』と言うモノがあったけどもまさにあんな感じ。3ヶ月あっちゅー間でしたよ。





途中、えらい事雪が降ったりして雪かきで随分と鍛えられ、そして3月も終焉。




我が子もだんだんと成長。激烈元気で、知らぬ間につかまり立ちなんかをし始めておりまして、目を離せんようになるのはこれからかなー………気をつけんといけんぜ。……などと思っている次第でありまして。




そして4月。自分の時間が昼間の間だけですがなんとか作れるようになったもんで、久しぶりにPCの電源をオン。アイスを食いながら録り貯めた映画を観ると言う余裕も出てきたのでありますよ。(因みに今はあずきバーを食いながら『羊たちの沈黙』を観始めておるトコロ)





…………オイラのブログのメインは『食う事』が主。………だけども外で食うなどと言う機会がめっきり減ってしまっておりますよ、ここ最近は。これからちょいちょいと食ネタも集めんといかんかな〜……。あ、そうだがな『育児ネタ』があるがな…。毎日毎日いろんな表情を見せてくれる我が子が一番のネタ提供者になるんでねえのか、もしかしたら………(笑)






…………てな事をほげほげ考えながら、またの記事更新のタイミングを計るチョコバットなのでした…………………







…………うおおぉぉー…………『おまけ』も久しぶり。思ったけどもタイトル変えようかしら。この『おまけ』のメインは『音楽』。聴く場所っつうと、オイラの場合専ら『車内』。……………という事で………




『チョコバットのDriving Music』





…………いや、Driving Musicとか………なんかスカした感じでちょいと好きでない。





『チョコバット的運転音楽』


ぐらいの方がなんだかしっくりくるもんで、『おまけ』から『運転音楽』にササーッと変更。とりあえずオイラの愛車の助手席に座って、聴いておくれよ、コレ。みたいな感じで楽しんでやってくださいな。








『ブルー・ペパーズ』の『6月の夢』。エエ感じにポップス。ちょいと調べるとこのユニット、まだ20代前半の方なんだとか。若くしてエエもん作りんさるわ〜……と感心しましたぞ、オッサンは。この曲のボーカルの声がすんごくツボ。










竹内まりやの『SWEETEST MUSIC』。こういうノリノリ楽曲は朝一に聴きながら出社がベスト。気分もアガるっつうモンですよ。バックがAIRPLAYやTOTOっつうのもすげえですよコレは。








中山美穂の『ただ泣きたくなるの』の作詞作曲とかされていた『国分友里恵』の『スノッブな夜へ』。角松敏生氏とも絡みがあった方なのでこのての楽曲がツボな方は好きかも。









ユニット名で損をしてたんでないかなーと思われる故・鳴海寛氏と山川恵津子氏によるデュオユニット『東北新幹線』の『月に寄りそって』。良質な『日本のAOR』でございますよ。アマゾンとかでCD検索したら激レア盤らしく、価格高っっっ!!!ってな感じでした。こういう楽曲は夜のドライブで聴きたい一曲ですよなー……。






………と言うような感じで、今回はこの辺で。ドライブの目的地到着という事で。また次回〜…………



タグ:日記
posted by チョコバット at 12:52| 鳥取 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

2017年、始まりでございますの巻








…………………さてさて……………やって参りました2017年がッッッッ……………!!!!!皆様、明けましておめでとうございます〜………垂れ流しの新年初笑い的なテレビを観ながら、のんべんだらりまくっておられますでしょうか?それかコタツでみかんとか。もしくは初詣、初売りに繰り出すお正月なのか……





……………などと言うておりますが、この記事を書いている時は、実は大晦日の午後。紅白はどっちが勝ったとか、『笑ってはいけない○○』はどんなだったかとか……全くもって分からんのであります。






………今年も残すところ364日。数で数えると『そんなに』的な感じですが『あっちゅーま』です、『あっちゅーま』。どんな一年になるかは自分次第ですが元気が一番。『元気があれば何でもできる』っすからね〜。昨年末はちょいとした体調不良で『健康』である事の大事さを痛感したもんで尚更そう感じておりますよ。





………おせちは準備完了、小豆雑煮も………おそらく妻がこれから仕込みに入るであろう…………新年一発目の記事でございますが大晦日の雰囲気をじわりと感じさせつつ………皆様、今年一年ステキな年になりますように祈念しつつ、短いですが今回はこの辺で〜………また次回〜……………
タグ:日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月31日

2016年、終了でございますの巻







……………大掃除もめどがついたので、ようやくPCの電源オン。毎年恒例かどうかは知らぬ存ぜぬですが『終了でございますの巻』の記事を書く時が今年もやって参ったワケでして。皆様、今年最後の一日をいかがお過ごしでございましょうか……っっ?





…………そして今年一年はどのような365日でございましたでしょうか?良い事もあれば悪い事もあったかもしれんですが………。人それぞれ、色んな思いがあったことでございましょう……………





…………………などと密やかな感じでオイラも、今年の一年出来事を思い返しておるのでございます。嫁は所用で外出中、家には爆裂睡眠中の娘と、オイラのみ。







……寝顔を見ていると『この子はどんな女の子になるのかしら』と言う、これから先の成長をよく思うのでありますが、この曲のようなツンデレじゃじゃ馬娘になるのか………はたまた、この上なくおしとやかな子になるのか。いづれにしても元気が何より。今年一番の出来事はやっぱりキミが家族の一員になった事なのだよ。









………この曲は今年、子が出来て間もなく某山陰放送のお昼の音楽リクエスト番組でリクを受け付けてもらったな〜………などと感慨。純粋にコレなのだ、この感情……ってな感じで歌詞が刺さるんすよね。











…………来年はどのような年になるのか。こんな事を毎年、今の時期に必ず思うのでありますが………………何より『しあわせ』が一番。色々あるんすよね、色々。悩んだり、滅入る事もあるのかもしれんし、それでもどっかに『しあわせ』を見出したいっすよね。そんな一年になればよいなーと、今目覚めた我が子を横目に記事を書きつつ……思っていたりしています。






…………さて、お昼を過ぎまして今年もあと十数時間で終わりでございますよ。いつものように紅白、おせち、小豆雑煮と……飲んで食ってが待ちうけております。記事の更新頻度は今一つなこのブログですが、皆様、今年一年ありがとうございました…………ッッッ!!!そして来年も何卒よろしくお願いいたします…………!!!!!良い大晦日を〜……………
タグ:日記
posted by チョコバット at 13:22| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

子育て一か月経過をしての感想など








…………ようやく更新できる僅かな時間のスキマが出来ましたもんでちょいちょいと…………






子が産まれて、一か月半ほどを経過したところでございますが、今回はその感想などを記事にしてみようかと思っておりまして。




IMG_20160531_174846.jpg




まずシンプルに『寝る』、『飲む』、『出す』のサイクル。そして一日一回の沐浴。と言うサイクル。オイラの役目は母乳の合間の『ミルク飲ませ係』と『げっぷ補助係』。妻曰く『げっぷを出させるのだけは上手い。なんか上手い。』との事で毎日授乳後、オイラが在宅の時は背中をポンポンしたりさすったりで『げふぅ』とさせているのであります。





あとなかなかにオドロキだったのが『体毛』。特に沐浴の時に全身を見た時………





『すげえ毛が多い…………っっっ!!!特に背毛(せげ)がすげえーーーーっっっ!!手のひらでぐりぐりして『ありんこ』作れるでコレ……!!!』





などと感嘆。調べるとその内無くなっていくんだそうで、今だけの貴重な光景でございましたよ。





……………産まれる前は、果たしてどうなるもんかと思っておりましたが、寝ている顔などを見ているとそんな不安も飛んでいきますな。抱っこをしている時に見せる、ニヤリ顔もタマランものがあります。意志と関係なく笑う『生理的微笑』などと言うそうですがこの子は意図的に笑っておるんではないかと錯覚するほど。そして泣く声の力強さ。たまーにビブラート効かせるもんでもんで将来はエエ声で歌いんさる予感も。






………こんな感じの毎日を過ごしておりまして、感じている事は………まず





『妻の母としての頑張りと、その事への感謝』




一番にその事を思うのでありまして…………子が泣けば『おむつ替え』、もしくは『授乳』、はたまた『眠い』のかどうなのか……探り探りで丸一日子につきっきり。その疲労は身体、精神的にもかなりなモノだと思うのです。それでも一所懸命、日々子守に励む姿に感謝しきりなのでございます。オイラでも頑張れるかどうか。おそらく父になった男は皆、こういう気持ちを感じているのだなーと実感しております。




………うむ、そろそろ次回頃から食ネタを書いていかなければならん………と思いつつ、今回はこの辺でフィニッシュしましょうかな………あ、そうだ。ちょっとアドバイスをいただきたいもんでエエですかな…………?子の『鼻水』がちょいちょい出るようになりまして……口で吸う吸引器も購入しておりますが、まだまだ治まる気配無くたまに鼻の奥が鳴っておる状況。耳鼻科でも吸引してもらいましたが、なんとかこの鼻水の出を抑えたいんすよね。……という事でこの記事を読んでいただいた方からの助言コメントをお待ちしております。……という事で、そろそろ沐浴の時間も来たので今回はこの辺で。また次回〜………










…………次回〜と言いつつも『おまけ』はしっかりと……今回は




『最近聴いた女性ボーカルの曲』


がテーマ。ちょいちょい聴いてみましょうぞ……













『Often Mofun(オーフンモーフン)』の『CITY DANCER』。なんかかっちょ良くて聴き入ってしまいましたぞ。アシッドジャズ的と言うか、それとボーカルの声質の幼さがヒジョーにぴったりな楽曲。これから期待大。










『Leola』の『Rainbow』。仕事中の車内ではAMラジオを聴いておりますが、最近よくかかるんすよねコレ。なによりも声が良い。オイラ好みで超ツボなトーンだもんでこれも何度も聴いてみましたよ。ビジュアルも元気はつらつ健康的でヒジョーによろしいです。











『ポルカドットスティングレイ』の『テレキャスター・ストライプ』。なんだか謎の中毒性ある楽曲。正直歌詞はあんまり入ってこんけどもカッコ良い楽曲だと思いますぞ。他の曲も聴いてみたい感じ。






……………うむ、おまけネタも仕込んでおかんといけん………などと思いつつ今回は終了。では、また次回〜……………
タグ:日記
posted by チョコバット at 17:00| 鳥取 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

チョコバット、父になる







……………皆様、お久しぶりでございます。なんと一か月以上更新が滞っておりまして申し訳ございませんで……読んでいただいておる読者の方々にお詫び申し上げます。……筆も鈍っておるのかもしれんな〜と思いつつこうして書き綴り始めておりまして。





なかなか昔のように更新の頻度は少なくなっておりましたが今回は結構なスパン。………と言うのも身辺がかなりのバタつきをみせておりまして、なにゆえかと言うと…ヒジョーに、ものすごく、超絶私事になるのでありますが、オイラはとうとう……







1463042640931-1.jpg





『父』になる事が出来たのでございます。







『子が産まれる』と言う大事で、いろいろと父がやる事も多く、ブログを書くなどと言う事もおぼつかなかったのであります。妻は妊娠中、そして出産後も大変よく頑張ってくれまして、『初の子』という事で今も育児にいろいろと悪戦苦闘中の日々。これからも夫婦ともに助け合いつつ、子の成長をしっかり見守っていこうと言う所存でございます。




産まれた子は女の子。…………っつう事は、この先大きくなって思春期を迎える辺りには父親の扱いはすげえんだろうなー……ぞんざいな感じで『父さん、加齢臭!!寄らんといて、近寄らんといて―!!』とか『洗濯物を一緒に洗わんといて―!!』とか、いろいろ散々言われるようになるんかしら……言われつつも、必死にすり寄ろうとするオイラ……的な家庭になるんかしら……などと果たしてこの先、この子はどんな子に成長するのか……『親』としてしっかり責任持って見守っていかなければ…そう思うと同時に、昔よくやっていたラテアートとか教えてあげたり、いろんな音楽を聴かせてあげたいとか…夢もあるワケですが、とりあえずにこやかに幸せに元気に大きくなっていけばそれでエエと、そう思ったりもするのであります。




………と言う感じで日々、子の寝顔を見ながら、妻の頑張る様子を見ながら思っておりまして。初の育児なので育児知識も乏しいかもしれんです。何か育児アドバイス求む的な記事も書くかもしれんですね〜、これからは……。………ともかく、今回はヒジョーに私事な記事で申し訳ありませんがこの辺で。また次回〜…………。












……………まあ、また次回〜………などと書き終えたと思いつつも、しっかりと『おまけ』のコーナーはあるワケで………今回は




『チョコバットの『子が産まれた時に聴きたい音楽』』



とかにしてみようかしら…………












スティービー・ワンダーの『Isn't She Lovely(可愛いアイシャ) 』。自身の娘が生まれた時の感情を歌った曲だったかな。ど定番ですが、学生の頃は一時期この方の楽曲ばっかり聴いていた時がありまして、『オイラもいつか子が出来た時は娘っこがエエわ〜』とかぼんやり思っておったような気がします。『Sunshine Of My Life』に繋がっていくのがステキ。









槇原敬之の『WOW』。子がこの世に産まれ出て来た時はこの歌のサビの歌詞の通りでした。これからのテーマソングにしていこうかしらと思うほどの、まさに名曲。











キリンジの『星座を睫毛に引っかけて』。これはこの先、子が大きくなってからじんわり沁みてくるような歌詞。こんな思いをそのうちオイラもするのだな〜と思いつつ、胸アツになる曲でございますよ。






………という事で、これからも更新頻度がおぼつかんかもしれんですが皆様、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。では、今回はこの辺で〜。また次回〜…………
タグ:日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月01日

2016年、始まりでございますの巻







…………皆様ッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!






『あけましておめでとうございますッッッッッッッ!!!!!!!!!』





明けましたなー。来ましたぞ『2016年』。いきなりこのブログの真骨頂ともいえる『ッ』(小っちゃい『ツ』)を羅列。






………今年は身辺、色々と変化もありそうな予感がしておりますよ。プライベートと仕事と……果たしてどのような年になるのか………と、期待と不安を抱えつつもやはり






『小豆雑煮を食いたい衝動』




に新年、早朝から駆られております、オイラ。おせちもだな〜。明るいうちから酒もちびりと。…………のーんびり過ごしたいもんで早々にこの曲とかで〆ようかしら…(笑)








佐野元春の『YOUNG BLOODS』。歌いだしの歌詞に『New Years Day』があるもんで、新年にふさわしいのではないかという事で……。この曲の感じみたいに颯爽と2016年を駆け抜けたいっすねー。




……っつう事で、飲んで食うぞ新年。このブログとのお付き合いも、皆様、何卒よろしくお願いいたします!!!では、また次回〜………!!



タグ:日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

2015年、終了でございますの巻







……………さてさて、今日と言う日で…………






『2015年は終了なのでございます。』







このブログも続ける事もう『8年』と言う歳月を経てしまいましたよ。読者の方がどのくらいおられるのかは分からんですが、楽しみにしていてくださる方も少なからずおられるのだろうか……?とほげほげ思いつつも、ちびちびと地道に記事を綴って参りました、今年も。






月並みですが皆様、今年はどんな一年でしたでしょうか?良い事も悪い事もあったかもしれんですが来年はより良い年になると良いですよね〜。オイラは早く





『小豆雑煮』




が食いたいもんで、記事を書きながらうずうずしておりますよ。で、大晦日は……早いとこ風呂に入ってあとは鍋物をつつきながら酒とテレビで過ごすと言う超絶安定の黄金パターン。観るテレビは……まぁ、これもまたパターンの『紅白』か、『笑ってはいけない』のローテか……。正月は『モヤさま』のスペシャルは必ず観るし……。『孤独のグルメお正月スペシャル』とか……。テレビ漬け、飲んだり食ったりで過ごせるのがこの時期。この時期しか出来んと言うか……。





今日一日は大掃除に費やす日。皆様良い大晦日を………!!!!そして良い正月を!良い一年になりますように……!!と記念しつつ……大晦日に聴きたい1曲を聴きながら終えようかなと……『おまけ』に続く流れの今日の記事。











真心ブラザーズの『素晴らしきこの世界』。この世が平和であるのが一番でございますよ。この曲は詞が刺さりますな。





………こんな感じで今年最後の記事を終えますよ。では、皆様!!!残りあと数時間。良い年末を!!!そして良い年始を!!!2016年をっっっっ……!!!!という事でまた次回〜…………。
タグ:日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

『川端賑わい日』と『木のまつり』を練り歩く








…………ようやっと記事を書ける時間が出来ましての更新。……先日、休みの日に鳥取市の川端銀座方面へ足を運びまして、『川端賑わい日』と称したイベントにお邪魔。同時に『木のまつり』も開催中だったのでぶらぶらしておりました。歩行者天国化した商店街を練り歩くのは久しぶりな感じ……。



2015-1103-111225022.jpg



超賑やかな人ごみをかき分けて………まずは何か食わんと始まらんという事で『山のブラン』さんのブースで







2015-1103-112628689.jpg



早い時間から一杯。







2015-1103-112605786.jpg




木のトレーにはピンチョス。ベーコンの乗っかったヤツやガレット、焼き豆腐だったかな?どれも美味。ビールよりもワインだったかしらコレは…。




2015-1103-114459392.jpg





20151103_111201.jpg




2015-1103-113946049.jpg


2015-1103-114727887.jpg




『ひとむすび』さんのおむすびや、『つくしんぼ』のソーセージ、『もぐら屋』さんの牛すじ丼などなど……色々と食べながら回りに回り…程よくお腹を満たしたところで……




20151103_115925.jpg




ライブを堪能。






20151103_122313.jpg


『長澤協同組合』のファンキーな演奏。ノリノリでソウルフル。ヒジョーにステキでございました。管楽器入るとシブさと華やかさが増しますぞ。その後は場所を変えて二回公演されてました。


2015-1103-144723171.jpg


………こんな感じでブラブラした後にとりぎん文化会館で書道のパフォーマンスも拝見。なんだか若いって素晴らしいっすね。清々しさに胸アツになりましたぞ久しぶりに。齢を重ねたせいかしら。




チョ:「………うむ、なんだかいろいろ歩き回ってなかなか充実の休日と言った感じ。また来年だなー。よっしゃ〜帰りましょうか。島忠花のから揚げや台湾屋台のビーフンも買って帰ったし、晩飯にはそれ食うか。」





文化会館の駐車場に停めたクルマに乗り込み、自宅への帰路へ着くチョコバットなのでした……………




……………っつうことで『おまけ』の時間ですよ、時間ですよ、時間ですよ〜………ここで『おかみさーん!』と合いの手が欲しいところ…………などと言う戯言は置いといて………今回は川端のライブで『長澤協同組合』さんが演奏されていた





『The Crusaders』




を聴いてみましょうぞ。70年代に活躍したフュージョンバンドでございます。













『Spiral』。長澤協同組合さんが演奏されていた曲がコレ。サックスがシブすぎ。グル―ヴィー、そしてかっちょいい。











他にも『Chain Reaction』や…………











『Street Life』。おそらくこの曲は聴いた事ある方が多いかも。ボーカルは『ランディー・クロフォード』。










この『Street Life』を知ったのはタランティーノ氏の映画『Jackie Brown』。なにこの曲やたらかっけえ……!!てな感じで映画のサントラ買ったのはかなーり昔の事。一時期ヘビロテしておりました。






…………うむ、今回はこの辺でおひらきに。またネタを仕込んでおかねば……。それでは、また次回〜……………
タグ:食  日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月30日

休日、ぶらり日記の巻






…………ようやっと記事をかけるタイミングが来まして久しぶりの更新………この九月は連休がありましたよなー。『シルバーウィーク』とか世間で言われておりましたが。という事で休日は何をしておったのかと、思い出しつつ記事を書いてみようかと思うのでありまして……





20150912_094556.jpg




ある日の土曜日は気高町浜村のヤサホーパークで開催されている『オーガニックマーケット』に足を運んだり。





2015-0912-095041483.jpg



2015-0912-095037452.jpg




この時は『アルプスの少女ハイジ』で見た事のあるあの『ラクレットチーズ』がいただけるとの事で行って早々『コレください!!』とオーダー。




2015-0912-095336609.jpg



ギュッと旨味の詰まった、トロリとしたチーズをパンの上にかけてもらってパクリ。目を閉じるとアルプス山脈。その上脳内にあの高いトーンの『おしえてー♪』が響き渡るか……どうかは定かではございませんでしたがヒジョーに美味。ワイン飲みてえ的衝動に駆られますよ。パンも美味しかったっす。




2015-0912-102212001.jpg


もはや常連になっておると思われる『マユミナルド』さんのトーストと『はま茶ミルクティー』を食べながらよい風に吹かれつつ。朝飯食わずで立ち寄ったもんでちょうど良かったですよ。






IMG_20150912_134349.jpg


IMG_20150912_162112.jpg



で、オーガニックマーケットを後にして一路、鹿野町に向かったのであります。9月のこの時期は『週末だけのまちのみせ』が毎週末開催されておる時期。去年もこの流れで行ってましたな。(その時の記事は『こちら』






2015-0912-122150937.jpg



2015-0912-122144644.jpg




色々と彷徨いつつ………鹿野町の街並みってエエですね。漂う風情がステキ。ブラブラしていると『家の中見て行かれますか?』などとお誘い受けて古民家的な邸宅を見学させて頂いたりしましてヒジョーに楽しめました。……で、時間は昼時。そこで立ち寄ったのが『ほたるかずら』。





2015-0912-125501587.jpg



2015-0912-124522592.jpg




2015-0912-125153376.jpg




2015-0912-124817441.jpg



2015-0912-131242724.jpg


2015-0912-131957854.jpg



久しぶりにお邪魔させていただきましたよ。この日はランチとバル的な感じでお酒も提供されているとの事で、妻にハンドル委託をお願いしてオイラはちょいと密やかに『飲みモード』に変貌。お手頃価格のアテにハートランドや日本酒。鴨のパストラミとか、枝豆入りのとうふちくわやしめ鯖などなどちびちびと堪能。妻オーダーのランチも大変好評でございました。







IMG_20150912_142851.jpg




さらにこの後には『八百屋Bar』さんへお邪魔。この日はカレーを提供してくださるとの事で野菜たっぷりのカレーをガツガツいただきました。旨味が優しくてもう一杯食えるんじゃないかって感じでしたよ。美味しくいただきました。ごちそうさまでした……!!!





うむ………もうちょい記事ネタがあるからそれはまた次回へ……ってな感じで、今回はこの辺で……!!!で、次いでに『おまけ』の流れに行こうかしら………今回は『とにかくオイラが今、聴きたい曲』をテーマに。てか、それがメインのテーマですなこの『おまけ』。……まぁとりあえず聴いてみよ……








フィッシュマンズの『いかれたbaby』。なんすかねー、この浮遊感。心地よくて、レゲエポップと言うべきか。夕刻に聴きたいわー……。









ACOの『悦びに咲く花』。ひっさしぶりに聴いたけども、たしかドラマの主題歌だったかなー。これもまた浮遊感があってステキ。











コトリンゴの『ふたり』。ギターはおおはた雄一氏。なんとこの冬にコトリンゴ氏がライブツアーで鳥取に来られるんだとか。









鳥取に来られるって……じわりとコトリンゴ熱アガる感じ。『おいでよ』とか聴いてみたり。よく聴くとこの曲、実はベースラインが超複雑な印象。そして心地よいんすよね。





…………こりゃライブ行こうかなーと思案しつつ、また次回の記事ネタを思案するチョコバットなのでした……………
タグ:食  日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

チョコバット、同窓会に出席するの巻








………………『同窓会するんだけども、来ない?』





的な連絡を頂いたのは昨年末の事。






20150110_193120.jpg


……で、つい先日の事ですが出席させていただいたのでありますよ。会場はこのお店でした。






1420887842490.jpg




1420887849230.jpg




こういう会に出るのは……いつ以来かな〜。『この時の記事』以来かしら……。今回集まったのは小学校の時の同級生の面々。オイラみたいなもんにも声をかけて頂いてありがたい事でございました。当時の先生方も二名参加されていてすんげークリビツ。超絶久しぶりにお目にかかった皆も、昔の面影が感じられてすんげー懐かしい気持ちになりましたよ。仕事の話や子供の話やら……そして昔の話やら……食うものも食わず飲みはそこそこ、ヒジョーに有意義な時間を過ごさせていただきました。幹事を引き受けた方、ご苦労様でございました……!!!









1420902774612.jpg




先生とデュエットとか……させていただきましたなー(笑)こういうデュエットと言うのはここぞという時の見つめあいがヒジョーに重要。なかなかウケが良かったんだろうか……?(笑)またアレですよ、歌い上げたいっすよ。誰かと。男女不問でございます。







………翌日は仕事だったもんで二次会途中でやむなく帰る事に。今回参加した皆、そして先生!!またお会いしましょう!!とがっちり握手を交わし……小学生の時によく一緒に遊びまわっていたF氏に自宅近辺まで送ってもらって帰宅。(F氏サンクス!!色々あるけども、お互い仕事頑張ろーなー!!)






チョ:「………すんげー久しぶりにお目にかかった皆。まさか声がかかるとは思ってなかったけども、参加して良かったな〜。また次回も都合合えば出席したいよな。話もいろいろしたけども、同年代から受ける刺激と言うのはすげー強力。皆が頑張っているんだしオイラも……!!的な。気持ちも新たに、なんだかスッキリと心地よいぞ。よっしゃ、風呂に入って……寝るか―……!!明日からまた頑張るのだ……!!」





しずしずと風呂の準備を始めるチョコバットなのでした………………






リチャードホール 同窓会 ~桐の間~ [DVD] -
リチャードホール 同窓会 ~桐の間~ [DVD] -





同窓生 人は、三度、恋をする 1 (ビッグコミックス) -
同窓生 人は、三度、恋をする 1 (ビッグコミックス) -




男と女のラブゲーム - 日野美歌featuring新沼謙治
男と女のラブゲーム - 日野美歌featuring新沼謙治
タグ:日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

2015年がやってきたの巻














………皆様…………!!!!!!







あけましておめでとうございます!!!!!!!!





年明けまして、2015年がやって参りましたよ。っつっても、ぶっちゃけこの記事を書いているのは12月29日……なんだか今回の記事は未来日記のようで、果たしてオイラはどのような年末年始を過ごしているのやら………と言ったトコロ。




まあ、おそらく餅を食って朝から酒とおせちと言うパターンになっているであろう1月1日。垂れ流しの初笑いなんたら的な番組もほげーっと観ておるのだろうな〜……あとは各々の実家にも新年のご挨拶に行かんと。




あと、3日から仕事だし、のんびりとしつつも『やったらんといけん!!』と仕事への情熱を密やかにヒートアップさせんといかんのですよ。





この2015年が皆様にとって良い一年となりますように………祈念しつつ………祈念しつつ思ったのは………









『オイラは今年、年男』





だという事。12年に一度のこのタイミング。こりゃマジでなんかあるか?2015年。いや、そんなワケは無かろう。とりあえず、何事もなく一年を過ごせればオイラはなんも文句ねえです。





………っつう事で、今回はこのへんで!!!皆様、年始をのんびりお過ごしくださいませ〜………





ベスト・オブ・正月 - ARRAY(0xe0ba960)
ベスト・オブ・正月 - ARRAY(0xe0ba960)





お雑煮100選―全国から集めた伝統の味 -
お雑煮100選―全国から集めた伝統の味 -




小澤征爾&ウィーン・フィル ニューイヤー・コンサート 2002 完全収録盤 - 小澤征爾
小澤征爾&ウィーン・フィル ニューイヤー・コンサート 2002 完全収録盤 - 小澤征爾
タグ:日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

2014年、終了でございますの巻








…………今日は大晦日〜………という事で……いよいよ終わるのですよ2014年。皆様、今年はどんな一年でございましたでしょうか。






『去年の記事』からもう一年ですよ。早い、マジ早い。でも充実した、色々な事があった年でございました、今年は。今年は実家でなく、『自分の家』で大晦日を嫁と過ごすんすよね。紅白とか見ながら。酒を飲みながら。






……果たしてどうなるのか、2015年は。公私については………仕事は、今年よりかは良い成果を残したいものです。私事は………なんだろうなー、平穏無事が一番かな。……あと、家族増やしたいっすね。切実に。365日は長いようで短いんす、ほんに。












天気予報見ると、どうも雪が降る模様。こんな曲を聴きながら過ごしたいっすね。そういえば今年は行ったなー、KIRINJIライブ。








オーロラは出んにしても寒いんだろうなー……家の中の大掃除もあらかたしたけども、まだ残ったところがあるからせんといかんのだ。





……みたいなかんじで歌でも口ずさみながらのんびり過ごす年末。観るテレビは紅白オンリーでいくか……ガキの使いは録画しとくか……などと考えながら大晦日の一日は過ぎていくのでありますよ。………では!!!皆様、良いお年を……!!おせち食って餅食って、酒もしっかり飲みましょーぜ〜。…また来年!!!お会い致しましょう……!!!さよーならー………!!!2014年!!!!!!







(決定盤)NHK紅白歌合戦 トリを飾った昭和の名曲 - ARRAY(0xf9c3848)
(決定盤)NHK紅白歌合戦 トリを飾った昭和の名曲 - ARRAY(0xf9c3848)






ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD] -
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 ! 名作 & 傑作トーク集 [DVD] -





自棄っぱちオプティミスト -
自棄っぱちオプティミスト -
タグ:日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

チョコバット、稲刈りを初体験させていただく









……………『この時の記事』から4か月ほど経ちまして…………いよいよやって来たのでありますよ。








『稲刈り』





の時が……………!!!







IMG_20141011_100600.jpg





朝の時間に嫁氏の実家へ。田んぼにたどり着くと育ちに育った稲穂。こうべを垂れて良い塩梅でございました。コンバインにも初めて乗らせていただきましてワシャワシャと刈り取り刈り取り…………




IMG_20141011_094437.jpg





白い手袋もシャコーンと装着。…………ついつい癖でやり手医師のように『メス!!』とか言ったり…………『スチュワーデス物語』の片平なぎさのマネをしそうになったりするところを………そこはガマンの子。稲刈り作業に没頭。









因みに『スチュワーデス物語』の片平なぎさっつうのはこの事(↑)なのでして………








探したらこんなモンも発見したもんで、良かった観てみてくださいな。なんかこっぱずかしくなるけども、ついつい観てしまいました、オイラ。………と、それは置いといて話題は稲刈り稲刈り……





ある程度刈り取った後は貯まったコメをライスセンターへ搬送。軽トラに乗って稲妻シフトチェンジをしながらライスセンターへ。コメと言うのはこういう風に流通していくのだなーと、その一端を垣間見た感じ。農家の方々、そしてセンターで働く方々って大変なモンだわ〜………などと感心しながら田んぼとセンターの間を3往復程搬送。






1413018366491.jpg




作業はほんに一日仕事。じわりと疲労感もありましたが『やりきったーっっっ!!』的な感じで家に帰って珠玉のシャワータイム。その後は嫁氏実家で皆で慰労と……酒と食い物で疲労回復したのであります。ヒジョーに良い社会勉強でございましたよ。また来年も手伝いをさせていただこうと、慰労しながらおもっているのでありました。





チョ:「………美味い米だろうぜ。はよ食べてみたいな。………うむ、ちょいと飲みすぎたかも。嫁氏にハンドルを託して……後は帰って眠るのみ………!!新米を楽しみにしとくのだ………」





新米への期待を胸に抱きつつ自宅への帰路へ着くチョコバットなのでした……………




山形県産 玄米 ミルキークイーン2kg 平成26年産(1分づきに精米して発送) -
山形県産 玄米 ミルキークイーン2kg 平成26年産(1分づきに精米して発送) -





大映テレビ ドラマシリーズ スチュワーデス物語 DVD-BOX 前編 -
大映テレビ ドラマシリーズ スチュワーデス物語 DVD-BOX 前編 -





行け! 稲中卓球部 全13巻 完結コミックセット (ヤンマガKCスペシャル ) -
行け! 稲中卓球部 全13巻 完結コミックセット (ヤンマガKCスペシャル ) -
タグ:日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

ホットエアーさん、テレビに取り上げられる〜明日のBSS『テレポート山陰』は注目必至でござるの巻〜









………さて、今日は真昼間アップ…………書く前から言うときますぜ…今回のネタは……






『超絶大々的に告知記事』




と言う仕様になっておるのです。と言うのも









20140715_124522.jpg






公私ともにお世話になっている、あの『ホットエアー』さんが………






『テレビに取り上げられる』



からなのですよ。皆様!!!明日、17日のBSS『テレポート山陰』は要注目でございますよ。夏にはかかせない『つめたい麺』特集として、ホットエアーさんに取材の依頼が来たんだとか。取材の日、ちょうど休みだったオイラは興味津々、事務所へお邪魔させていただいたのであります。








2014-0715-155401827.jpg




2014-0715-160615733.jpg




2014-0715-160956097.jpg




取材クルーの方々が到着後、色々と流れの打ち合わせ。レポーターは『倉内たい子』さんでした。ヒジョーに明るくて人当たりの良いステキな方でしたよ。







2014-0715-162309168.jpg




2014-0715-163313272.jpg




2014-0715-163955477.jpg





2014-0715-164447781.jpg




2014-0715-164618636.jpg





2014-0715-170716880.jpg





2014-0715-170807465.jpg





2014-0715-171142037.jpg




2014-0715-172422079.jpg





どういった麺が紹介されるかは…ネタバレになってしまうのであえて伏せておきますが………この内容は是非ともテレポート山陰をご覧いただきたいところ。明日の夕方ローカルニュース枠はアツい時間帯になりますぜ。食レポ担当の倉内さんはホットエアーさんのラーメンを食べて…………






2014-0715-172727891.jpg


……………にこやかに………

2014-0715-172702744.jpg



…………ズズッと食べて…………







2014-0715-172632261.jpg




この表情。中古車屋でこんなラーメンが!!!と感嘆されておりましたよ。このギャップも面白味の一つなんですよね。






2014-0715-173948505.jpg





こんな感じで対面取材もされていたので、おそらく番組内で使われると思いますよ。オイラは撮影裏でカメラ小僧を気取っておりました。あまりにもウロチョロするもんで『ホットエアーさんの息子さんですか?』と取材スタッフの方に間違えられちまいましたぜ(笑)まだまだ若いぞ、ワシ………。







2014-0715-174630282.jpg






取材もひとしきり終了。クルーの方々に労いラーメンを食べてもらってフィニッシュとなったワケであります。取材クルーの方々、倉内さん、どうもお疲れ様でした!!番組、期待しまくりですよ!写真は『きき酒大会合宿』の為、気合い入れまくりのTさんが持ち込まれた酒の数々。(いつものTさんではありませんぜ。)







………という事で明日の『テレポート山陰』は既に録画予約済み。オイラも見切れで映っときたかったな〜……などと思っておりましたが……ともかく内容が楽しみですよ。取材クルーの方達も仰っていましたが、ホットエアーさん作成のラーメンはまず『鳥取では食う事が出来んラーメン』。美味いんすよ、マジで。『マジで』×100くらいな感じで。味覚は人それぞれなので合う合わんがあるかもしれませんが、『まずは食べてみてください!!!』とアツく推したいんすよね。このテレビ放送でもっと周知される事を願っておりますよ。………放送後は………どうなるかな〜。余波、影響が密かに気になりますぜ……。











IMG_20140715_131709.jpg





20140715_132040.jpg





この日はオイラも昼飯にと『汁なし坦々麺』をいただいたり………これはガツン系。辛味もじわじわ、山椒も香って美味。ビール片手でズゾゾーッと啜りたい、見た目に反してヒジョーにボリューミーな汁なし麺でした。








IMG_20140715_185639.jpg



取材後の晩飯は『醤油のとりそば』。相変わらずクオリティが高いですが、味玉とチャーシューがバツグンに美味かったっすよ。









IMG_20140715_192357.jpg





そして今回、レアな『塩とんこつ』も少しいただきました。これが美味い。スープの濃度が高くてマー油が香って………熊本で食った『黒亭』を思い出しましたぞ。ホットエアーさんも超自画自賛。でも世辞抜きで美味かったですよ、このとんこつ。






IMG_20140715_194034.jpg




嫁氏も遅れて到着したもんで晩飯代わりのラーメン。これは『醤油とんこつ』ですな。みょうがや玉ねぎ、温玉の乗っかった特別バージョン。『うんまい!!!』と評判も上々のようでした。








………っつう事で、最後にもう一度。明日、17日のBSS『テレポート山陰』!!!!目をかっぴらいて、耳をかっぽっじって視聴ですよ皆様!!!!録画したら永久保存だな〜、こりゃ。………では!!!!また次回〜…………
タグ:日記
posted by チョコバット at 12:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

鳥取市片原『中電ふれあいホール』でポーセラーツを体験する








…前回の記事の続き………先日の『この記事』の終わりの方に書いておりましたが………オイラの知人主催の個展が催されているという事で……





20140712_140027.jpg




さっそくお邪魔させていただいたのでありますよ。3階の会場で開催中の『3人の作家展  光と色の〜2014・夏〜』






記事にも書いておりましたが、7月11日(金)から16日(水)の9:30から17:30まで開催中のこの個展(最終日は15時まで)。会場にお邪魔させていただいてまずはご挨拶。展示品は撮影禁止でしたので写真は無いですが、ヒジョーに美麗な作品群。『どうやって作ってんのかなー?すげえ!!』などと感嘆しながら鑑賞。ひとしきり観た後、聞くところによるとなんと






『ポーセラーツの体験が出来る』




との事。







こりゃやってみてえ!!!という事で一回800円の料金を払っていざ体験。白磁の器に絵付けをするポーセラーツ。一体どうやってするのか………やってみて分かりましたよ。絵柄を水に浸してシール部分と台紙部分を分離させて、そのシールを器に貼り付けるんだそうで………で、レクチャーを受けた後、絵柄を自分でチョイス。出来上がったのは…………







20140712_144814.jpg





こんな感じ(↑)。35歳のムサいおっさんが作成、しかし絵柄はヒジョーにラブリーな小皿になりました。あとはこれを焼いて絵を沈着させるそうですよ。実物をいただくのは数日後。楽しみであります。驚いたのはなんと食洗機に入れても絵は落ちたりする事は無いんだそうで……これは使っちまいますよ。ありとあらゆる食材を乗せたくなりましたよ。レクチャーありがとうございました!!楽しかったです!ありがとうございました〜!!





チョ:「……なかなか面白かったな〜、ポーセラーツ。でもあれはまだ初心者レベルだぜ。あんな作品をつらつらーっと作られるのはさすがですよ。また個展される時は行かねばならんね。……よっしゃ行きましょーか。時間見たらちょうど『おやつタイム』ですがん。どっかで一息しましょうぜ〜……」




クルマに乗り込み、市街地をウロウロするチョコバットなのでした………………





暮らしを彩る花のポーセリン・ペインティング -
暮らしを彩る花のポーセリン・ペインティング -






暮らしに彩り提案 ガラスアート (きっかけ本) -
暮らしに彩り提案 ガラスアート (きっかけ本) -





藤城清治影絵の世界―シルエット・アート作品とその技法 -
藤城清治影絵の世界―シルエット・アート作品とその技法 -
タグ:日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

鳥取市安長『かっぱ寿司 鳥取安長店』で『かっぱの改新』を体感する






…………ある日の晩飯時………この日は出たついでに帰宅前の飯タイム。『寿司気分』だったのでフラリと行ってみたのでありますよ。






20140701_194022.jpg






『かっぱ寿司 鳥取安長店』
(鳥取市安長174-1)








なにゆえここなのか………と言うのも、ホットエアーさんの『この記事』や……













この(↑)やたらエヴァっぽいCMで気になっていたからであります。なんだかクオリティが上がったんですって。







2014-0701-194112556.jpg


20140701_194714.jpg



かなーり前にTさんと行ったっきり、足が遠のいておりました『かっぱ寿司』。タッチパネルでオーダー、そして新幹線に乗って寿司が来るシステムは変わりない様子。








20140701_194704.jpg





『うはー、オイラは今、海藻を体内に取り込んでいるのだー』とビシバシ実感できる『あおさ』の赤だしをちびちび飲みつつ……




20140701_194737.jpg





20140701_195719.jpg




寿司を何皿かもぐもぐ。








20140701_194825.jpg





金額アップでこんなデカネタの一品があったり。酢飯も程よくてネタもそこそこエエ感じ。以前はアレですよ、言っては悪いけども、カピカピになったネタがレーンを回っていたみたいな事があったような気がしましたが今は無いっすね。味もクオリティも大げさかもしれんけども、以前とは一線画す感じ。うむうむと、頷きながらいただきましたよ。






20140701_200835.jpg






『改新』言うだけあるかな〜。なかなか良かったっす。勢いで結構食っちまいまして満腹…………でしたが………







2014-0701-200536986.jpg




しっかり甘味でフィニッシュ。『宇治抹茶ドーム』はなかなか美味でございました。ごちそうさまでした………!!!





チョ:「………良くなってましたなー、かっぱ寿司。しっかり『改新』された印象でしたよ。美味かったっす。これならまた足を運びたくなるかも。今度はアレだな、『大粒こぼれいくら』を食いたいぜ。ビジュアルがステキだったもの。……よっしゃ、食うた!!帰りましょうか〜……」






寿司でお腹ははちきれんばかり。駐車場に停めたクルマに乗り込み自宅へと帰るチョコバットなのでした…………



寿司の教科書 (e-MOOK) -
寿司の教科書 (e-MOOK) -







シブがき隊〜GOLDEN J-POP/THE BEST - シブがき隊
シブがき隊〜GOLDEN J-POP/THE BEST - シブがき隊






将太の寿司(1) (講談社漫画文庫) -
将太の寿司(1) (講談社漫画文庫) -
タグ: 日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

チョコバット、テレビ番組に出ちゃったかもしんないの巻〜BSS山陰放送『山陰ぐっジョブ!』〜









…………さて、記事ネタも少な〜い今日この頃。うむー、どうしようかいなー、などと思っていたところにタイミングの良い話題。っつう事で、今日の記事は突然ですが







『番組告知』



と言う内容でして………。








その番組と言うのは『BSS山陰放送』で、毎週土曜午後4:54から放送されている(再放送は火曜午前9:55〜)…………







『山陰ぐっジョブ!』






と言う番組。なにゆえこの番組の告知をするのかと言うと、察しの良い方ピンと来たかもしれんですが、このオイラ、チョコバットが………






テレビに映し出されちゃって…………………るかもしんないよ!!っつうか映っちゃってるよ!!!




てな事態になっているからであります。そしてこの番組、放送日はなんと








『今日、6月21日』





という事で、オイラは密かに番組録画予約なんかをしちゃったりしたワケです。







この『番組のHP』を見ていただくと分かりますが、この『山陰ぐっジョブ!』と言う番組、山陰各地にある元気の良い、頑張っている職場をリポーターが取材。そこで行われているのはどんな仕事なのか分かりやすく知る事が出来ると言った内容。オイラの職場は…………覚えとられる方おるかなー?結構前の『この記事』を見ていただくと分かるけども、『自動車販売』の会社。という事で今日放送の『山陰ぐっジョブ!』は『自動車販売の会社って普段どんな仕事やってんの?今、何がウリなの?』を分かりやすく知る事が出来るのです。






………番組枠としてはかなり小規模な感じですが、今日のこの日のラテ欄の中では個人的に激推ししたい番組。メインの内容はリポーターと後輩若手営業マンのやり取りになると思われますが、オイラもちょい映り。テレビに映ると言うのはなかなか面白いっすね。こういう風に撮影すんのかーなどと興味津々でしたよ。貴重な体験でした。自動車業界、4月からの増税ダメージ結構デカかったんすよ。これを機に、オイラの職場がもっと盛り上がることを期待しつつ……お客さんにもたくさん来ていただく事を期待しつつ………今日の放送をフワフワした薄ら笑いをしながら観てみる事にしますよ。(もし今日の放送を見逃した方は番組HPに動画リンクが貼ってあるのでそれを遡って見てみてくださいませ。)………では!!今日はこの辺で!!!番組をお楽しみに!!!また次回〜…………






「この車、買います!」と言わせる営業の心理学―言葉一つで印象が変わる。お客様満足も販売目標達成も -
「この車、買います!」と言わせる営業の心理学―言葉一つで印象が変わる。お客様満足も販売目標達成も -








凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク -
凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク -






グッジョブ! (通常盤) - RIP SLYME
グッジョブ! (通常盤) - RIP SLYME
タグ:日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

チョコバット、『田植え』を初体験させていただく







今ぐらいの時期は田んぼが忙しそうなオーラをムンムン放っておるんですよね〜………






『田植え』




が真っ盛り。毎年毎年ご苦労様です………と、ほげ〜っと思っていた矢先、嫁氏から











『ウチも田植えあるのよ。だもんで手伝ってねっっ!旦那……っっっっ!!!』






と言う一言。町っ子なオイラ。田植え作業は未体験でして………面白そうだしなんだか興味津々。っつう事で休みの日の昨日…………








20140603_150211.jpg







お手伝いをさせていただきましたよ。農作業用の長靴をシャキーンと履いて。お義父さんが田植え機にライドして登場。オイラも同乗して田植え機二人乗り。いわゆる『2ケツ』状態でグイングイン植えたのであります。







20140603_153357.jpg






途中で運転を交代しつつ植えまくり。田植え機楽しいっすよ〜。指南を受けながら真っ直ぐに植えるように………してみましたがコレがなかなか至難。でもなんとかそこそこ形にはなった感じ。………昔の人はこれを手で植えていたのだな〜……めっちゃ激務だよな。腰にもくるし。田植えだけでない、他にも野菜や果物を育てたり……農家の方ってのは大変なモンですよ。改めて畏敬の念を抱く作業でしたよ。








………こんな感じで田植え手伝い終了。これが秋ごろかな、実るのですな〜。今度は稲刈り。それもまたお手伝いさせてもらう予定でございますよ。『エエ米が育つかしら………美味しく育てよ〜ぃ、お米達……!!!たしか品種は『きぬむすめ』だったかな。美味いんだろうぜ………。』などと思いつつ、手伝い後、刈る頃合いを楽しみにしつつクルマを飛ばすチョコバットなのでした…………






ATOM 田植用長靴 軽快ソフト みのる君 先丸 26p 4600 -
ATOM 田植用長靴 軽快ソフト みのる君 先丸 26p 4600 -






小さく始めて農業で利益を出し続ける7つのルール―家族農業を安定経営に変えたベンチャー百姓に学ぶ -
小さく始めて農業で利益を出し続ける7つのルール―家族農業を安定経営に変えたベンチャー百姓に学ぶ -






ヤン坊マー坊 オフィシャル・ブック(DVD付) -
ヤン坊マー坊 オフィシャル・ブック(DVD付) -
タグ:日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

チョコバット、『毛髪』についてモーレツに考えるの巻









…………ある日の仕事中…………








『あー、ブログネタねえなー。仕事もアレだし、なんだか下降気味だし…………』





などと思いつつ、ふと鏡を見てみると……………驚愕。あちゃー、こりゃいかん………!!!







『……………白髪………多なってる…………!!!』







もともと白髪交じりでしたが、久しくチェックしてみるとなんだかやたら増えておりまして…………加齢か、もしかしたら下降気味の仕事の具合もコレが原因でなかろーか等と妄想拡大。………っつう事で












2014-0528-220555566.jpg







……………いちはやく購入……………!!!!!









2014-0528-220605829.jpg







五分で染まるらしいっすよ。裏パッケージのこの男性モデルの『颯爽と染めてるだろう?オレ。むふ♡』的な顔がなんだかステキ。これでなんとか白髪を見えにくくせねば。そう言えば衣替えの季節……来月早々染めようかしら。








2014-0528-220615163.jpg







あとこれも買っちまいましたよ。眉、鼻、耳、髭をジョリジョリやってくれるヤツ。嫁氏曰く『よく見ると耳毛がほんのり生えているよ』との事らしいっす、オイラ。こりゃいかん、白髪は増えるわ、その上耳毛まで……!!という事で光の速さで購入。良いですよー、これ。ヒジョーに便利が良い。もっと早く買っておけばとちょいと悔やむほど重宝モンでございます。








チョ:「………よっしゃ、白髪はこれで見えにくく。さらにいろんな箇所の毛はこれでジョリジョリ。あとは………あとは男なら…………頭髪が薄くなる事がヒジョーに気がかり。でもそのうちハゲるんだろうな〜……どうせハゲるんならアレだな、かっちょよくハゲたいよね………」







白髪染めの箱をほげ〜っと見ながら、その後来るであろう頭の毛髪おさらばの時期をモーレツに考えるチョコバットなのでした……………






育毛保証書付チャップアップ(CHAPUP)育毛剤(育毛ローション)お試し1本【医薬部外品】 -
育毛保証書付チャップアップ(CHAPUP)育毛剤(育毛ローション)お試し1本【医薬部外品】 -



育毛物語―実録潜入ルポ -
育毛物語―実録潜入ルポ -





Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K -
Panasonic エチケットカッター 黒 ER-GN10-K -
タグ:日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

旅先の番外編〜ドクターフィッシュに足をムニムニかじられる〜











20140424_120544.jpg






………ででんと………!!!!






………いやー、唐突に毛もじゃの汚い足を晒してしまって申し訳ありませぬ。今回は旅先のちょいネタで初の体験をして来たのであります。その名も……










2014-0424-120534195.jpg






『ドクター・キッスフィッシュ』








いつだったかテレビとかで見た事がありましたが、トルコかどこかの国では人間の角質を食ってくれる魚、『ガラ・ルファ』と言う名前の魚がいるそうで、この習性が皮膚病の治療に繋がるとかで通称『ドクターフィッシュ』と言われておるんだとか。旅先で行った阿蘇のテーマパークで体験できるとのことで『ちょっとかじられてみない?』的なノリで行ってみたのであります。







体験時間は15分。ふくらはぎのあたりまで温めの水に投入…………っつうか投入する前から『きたぜえっ!!!角質角質ぅ!!!』とばかりに魚がワラワラと群がってきますよ。『こえー(笑)』などと言いつつ恐る恐る水に足を入れてみると…………









『ああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああぁっぁあぁぁぁあーっっ!!!!!!!うぐふああああああぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああーっっっ…………!!!!!!きもちわりいいいいいいいぃぃぃぃぃいいいいいーっっっ…………のかきもちいいぃぃぃぃいいのかよくわかんねえええええーっっっ……!!!!(笑)』







と悶絶。ゾクゾクしながら耐久。係員の方が『足の指をもっと開いて!!!もっとーっ!!!』などと言われるもんだからその通りにしてみるとそこを狙ってまたワラワラ。そして悶絶パワーアップ。『うぐぐー』と耐えながら15分。でも最後の方は魚と目を合わせながら楽しみ、よく見ると愛着湧くエエ顔しとるんですよね。サンクスドクター!!!などと言いながらしっかり角質を食われてしまったのであります。












こんな(↑)感じでございますよ。なかなかに貴重な体験をさせていただきましたぜ。……こっちに帰ってきてみると、また角質食ってもらいたい気分………かもしれんです。結構クセになるかも。皆様もどこぞのテーマパークとかで体験施設を見かけたら是非やってもらってくださいね。マジで足ツルッツルになりますよコレ。うむ!!!これで旅ネタは終了かな。………という事で、また次回〜。






ののじ 足うら用 角質こそぎ めっちゃトレ / レーベン販売
タグ:日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする