2019年03月12日

鳥取市吉成『ごはんカフェ好日庵』で牛たん昼飯をいただく









……………地味更新がウリのこのブログですが…………そんな中でも激レアな『新店情報』を今回のネタにしてみようと思いますよ。ある日のお昼時にお邪魔した……






20190312_125924.jpg




『ごはんカフェ 好日庵』
(鳥取市吉成772-44)







2019-0312-130327562.jpg



(↑)このようなウリのお店だそうですよ。何故か牛タンがおすすめだそうで………健康志向なカラダに優しげなお店。今月10日にオープン。







駐車場にクルマを停めて入店。ヒジョーに明るいお出迎えで好印象。店内にはお客さん数人がおられ会食を楽しんでおられました。






2019-0312-122554308.jpg





2019-0312-122549532.jpg






『乳酸菌熟成』された『牛タン』と、同じく熟成された『コラーゲン焼豚』、どちらかをメインとした定食のチョイスが必要な様子。…………うむむと悩んでコレだっっとチョイスしたのは…………






2019-0312-123232391.jpg






『薄切り牛たんのごはん』でした。








2019-0312-123235783.jpg





ごはんとけんちん汁と、メインのプレートには炭火で炙られた牛タン。他にはキッシュや紅白なます、みそ田楽などなど。ビーツと甘酒のスムージーとかもありましたよ。デザート付。歯ごたえの良い牛タン。香ばしく炙られておりました。『乳酸菌熟成』の効果なのか、『熟成肉』的な風味がほんのり。その他のおかず類も味付けが優しく飽きずに食べる事が出来ました。デザートは『豆腐のバナナケーキ』だったかな?食感がしっとり滑らかで美味でございましたよ。





2019-0312-124952366.jpg



3/20までは食後コーヒーが無料と言う事で一杯。お菓子と共にゆっくりと昼飯タイムを過ごさせていただきました。ごちそうさまでした……………!!!!!





チョ:「……………うむ。昼から肉系と言うのもたまには良いか。今度はアレだな、コラーゲン焼豚。持ち帰りも出来るみたいだし、晩飯のおかずに困った時もエエかもしれん。…………おわっと雨か。早くクルマに乗り込まんといけん………」





パラパラと雨が降り出す中、クルマに乗り込みお店を後にするチョコバットなのでした……………………













………………さてと久しぶりにいきましょうかな……………オイラが今聴きたい音楽を自己満的に聴き続けてゆく……






『チョコバットの車内はジュークボックス』








…………でいやっっっ!!!とこの曲から………











『King Gnu』の『白日』。ドラマの主題歌で知りましたこのバンド。女の方が歌っとるかと思ったら違いましたわ。勢いあるし、これからどんどん世間で知られてゆくんだろうな〜……。











『坪倉唯子』の『タクシー・ドライヴァー』。亜蘭知子の同曲カバー。オトナですわい。B.Bクイーンズで歌っていたとはまるで思えんっすわ。









『Paris Match』の『Deep Inside』。ミズノマリ氏の声はすんごく都会的でクールな印象。ドライブソングにぴったし。










『スティーヴ・ヴァイ』の『Tender Surrender』。…………シブく、かつエモーショナルな一曲。聴いているとなんだか感情を揺さぶられる感がざわざわするのはオイラだけかしら。ギターインストでは個人的にトップに入る名曲だと思いますよコレ。





………てな感じでどんどん聴いちゃったりしましたが、今回はこの辺で。また次回〜……………
posted by チョコバット at 15:00| 鳥取 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: