2018年08月28日

オッサン、お昼の独りメシ〜八頭町郡家『手打ちうどん・丼の店 さとう』〜







…………………夏も終わりを迎えておりまして…………だいたい月の末に記事を書くパターンにはまりつつある今日この頃でございますが……淡々と地味にのんびり続けてゆこうかと、昼のワイドショーを見ながら思っておりまして……………







………で、休みのある日のお昼時……………ふら―っと向かったのは八頭町のあたり。すげえ久しぶりに行ってみようかとお邪魔したのは……………




20180611_124726.jpg



『手打ちうどん・丼の店 さとう』
(八頭郡八頭町郡家33−3)





前回お邪魔したのは5年位前の事。(その時の記事は『こちら』)メニューもさほど変わってない様子でしたよ。お腹の空きが空きに空いていたのでここはガシガシ食えるメニューを………と言う事でオーダー。お客さんの入りもほどよく、テレビのニュースを観ながらホゲホゲしていると………来ましたよー………………





2018-0611-123413487.jpg



『天ざるうどん』







2018-0611-123417861.jpg




うどんはこんな感じ。ムニッと、ツヤツヤしていて、喉越しが良いのが見て分かりますよ。暑くてムシムシする時期にはこういう冷たい麺類を流し込むのがさっぱりとしてステキ。今回は『天ざる』なので天麩羅盛り合わせも付いてきて、追加でイナリもチョイス。揚げたてサックサクの天麩羅とツルッツルのうどん、そして合間にイナリと………静かに美味しく昼飯をいただきました。あまりにもサッパリ食えたのでうどん大盛りでも良かったかしら……と思ったけども、まあエエか〜………っつう事で腹八分で完食。ごちそうさまでした………………!!!!







チョ:「……………うむ、久しぶりに来たけども、前とうどんクオリティは不変だったな。エエ感じにお腹も膨れたし…………あとは買い物でもして帰ろうかしら………うわっと、雨模様かこりゃ………」





雨のぱらつく天候の中、駐車場に停めたクルマに乗り込み、お店を後にするチョコバットなのでした…………………………








…………………ホイホイ〜っ。お久しぶりという事で………




『チョコバットの車内はジュークボックス』



もお久しぶり。今回は………どうしようかしら………90年代あたりの邦楽聴きたいっすね。いきましょー………













鈴里真帆の『Fallin' Love Again』。…………あぁー…………音の感じがすげえ90年代を感じるんすけど、どうっすかね?エエ声ですな〜、オイラのツボのトーンですわ鈴里真帆氏。









PLATINUM 900の『Let's boogie the night』。ギリ90年代あたりのエエ感じのドライビングソングですぞこりゃ。アルバムが既に廃盤なのが残念。是非とも再販希望。










FLYING KIDSの『僕であるために』。………うはー、なつい。結婚式ソングにしてもええんではないかと思われる歌詞。それにしても浜崎貴司氏の声を聴くと『ビー助』の歌が脳内に自動的に流れてしまうのは…アレか、毎朝出勤前に観ているからかな『ピタゴラスイッチ』……………






……………うむ、短いですが今回はここいらで。では!!!また次回〜………………
posted by チョコバット at 18:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: