2018年05月15日

八頭郡八頭町門尾『もりのひと』で昼飯を食う






……………5月はゴールデンウィークもあって、オイラ家族もしっかり連休。子と妻を連れてそれなりにお出かけを楽しんだりしたワケで…………連休後半には連れ立って昼飯に外出。お邪魔したのは…………




20180504_122415.jpg



『もりのひと』
(八頭郡八頭町門尾148-2)お店のHPは『こちら』





2018-0504-112121768.jpg




2018-0504-112216652.jpg



入店し、座敷席があったのでそちらに座らせていただいてから、メニューを凝視。





2018-0504-112132366.jpg




八頭町内の飲食店のいくつかの所では『ほっこりスープ』をいただけると言うイベント中。と言う事で、オイラは『プレートランチ』と、妻はこの『ほっこりスープ』がいただける『もりのひとスープカレー』をオーダー。




…………店内はとても静か。木工のおもちゃもあったりで、子はそれに超絶夢中。一緒に遊びながらのんびりしていると…………来たみたい…………







2018-0504-112744395.jpg




『プレートランチ』と…………




2018-0504-112256363.jpg



『もりのひとスープカレー』





プレートランチの中身は天然酵母パン3種類とディップ2種類。セロリとラディッシュのピクルス、たけのこのカツ、しいたけポタージュでしたが、ポタージュでなく、




2018-0504-112755981.jpg



『玉ねぎのスープ』が出て来ましたよ。プレートの上にはチリビーンズも乗っかっておりました。ディップは『フムス』と『オイルサーディン』。でもって、なんとパンはおかわり自由だとか。どれもヒジョーに優しい味。たけのこのカツは歯ごたえが楽しく、チリビーンズはしっかり味。スープの中にどんとある玉ねぎは超絶柔らか。ほんのり甘くて美味でございました。妻はスープカレーを楽しんでおりましたよ。ゴロゴロの具材が入った旨味のあるカレー。スパイスで辛味調整も可能。パンもちょいちょいおかわりして、子ともシェアしながら、静かな昼飯タイムを家族で楽しませていただきました。ごちそうさまでした…………!!!帰りにはパンも数個購入してお店を後に。






チョ:「………うむ、店内は静かだし、子も遊べるスペースもあるし、プレートも満足できる内容だったし、良い時間だったぞ……。これはまた家族で来たいね。パンも買って帰ったし、朝飯の楽しみが出来たわい……。よっしゃ、帰りましょうか〜……」





駐車場に停めたクルマに乗り込み、お店を後にするチョコバットなのでした………………………










………………さてさて、およそ一か月ぶりの………







『チョコバットの車内はジュークボックス』





でございますよ。チ………チェ………チェケラッチョ……………ッッッ!!!!!














『けもの』の『tO→Kio』。オイラ個人的に最近イチオシの『けもの』の楽曲。セカンドアルバムの『めたもるシティ』が絶賛車内パワープレイ中でございます。










『ものんくる』の『空想飛行』。菊地成孔氏プロデュースの『ものんくる』。ボーカルの吉田沙良氏の声がヒジョーに魅力的でステキ極まりないんすよ。おススメ。











声で言うと、この『吉澤嘉代子』氏もステキ。『残ってる』は名曲だと、オイラは思うのでありますよ。










『Lucky Tapes』の『揺れるドレス』。かなーり前におまけで紹介した『Lucky Tapes』の楽曲。今月出るアルバムが良さそうな感じでございましたよ。







………………うむ、今回のジュークボックスはここでネタ切れの模様。…………では、今回はこの辺で。また次回〜…………………
posted by チョコバット at 18:00| 鳥取 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: