2018年01月25日

喫茶でお昼の独りメシ〜八頭町奥谷『福神喫茶店』〜






…………オイラのちっこいマイブーム




『喫茶で昼飯』



は今年もじわじわときておりまして……………ある日にお邪魔したのはこちらでございました。






20130306_114004-thumbnail2.jpg



『福神喫茶店』
(八頭郡八頭町奥谷196-1)お店写真撮り忘れたもんで以前お邪魔させていただいた時の写真を再活用しましたぞ。その時の記事は『こちら』







2018-0124-121847715.jpg




メニューは前回と変わっておらず。この前は『鶏叉焼丼』を食ったな〜………などと思いつつ、今回は『日替わり』をオーダーさせていただきましたよ。





雪がちらつく29号線。その光景を見ながらほげほげしていると…………きましたぞ……………!!!





2018-0124-122221737.jpg




『日替わり定食』…………!!!!





2018-0124-122228485.jpg

この日の日替わりの内容は、白飯、味噌汁と…………おかず類は『長芋たんざく』と『焼き魚(ししゃも)』、そして『油淋鶏』でございました。前回もそうだったけども、喫茶店と言いつつも、中華系メニューがなにげにレベル高く、この油淋鶏もヒジョーにプリプリ美味。甘酢もエエ感じでございまして、これがまた白飯に合う。6、7個の油淋鶏があったのでパッと見よりも結構ボリューミーな日替わりで満足感もありましたよ。他のおかずと共にワシワシと空いたお腹に収納。しっかり完食させていただきました。ごちそうさまでした……………!!!



チョ:「…………中華系メニューが美味の喫茶店て、なかなか他に無いと思うのだよなー。29号、よく通るし、また機会みて来ようっと。…………さて、雪がもうもうと吹雪いてきたぞ………帰るか〜……。」





駐車場に停めたクルマに乗り込み、お店を後にするチョコバットなのでした…………………………






………………さて…………今日も今日とて





『チョコバット的運転音楽』



のお時間。ここちよーくゆきましょう〜………と言う事でこの曲から。











『bonobos』の『 Gospel In Terminal』。こりゃヒジョーに心地よいですね。思わず音量アップする心地よさ。コード進行が複雑な印象がするけどもサラッと奏でる感じがステキ。










『Yogee New Waves』の『SAYONARAMATA』。これもまた歌とメロディと、ヒジョーに耳に心地よい。スーッと楽曲の世界に浸る事が出来そう。









『KIRINJI』の『AIの逃避行』。相変わらず、また新しい音楽を聴かせてくれますなKIRINJI。残念ながらコトリンゴ氏が脱退されたけども、今後の展開は果たして。そろそろ新アルバム情報こんかしら。



…………わったい、もう目的地。おそらく数日は雪がどんどんと言う状況なので運転には気を付けていきましょうぞ皆様。と言う事で、今回はこのへんで。また次回〜……………………
ラベル:食 
posted by チョコバット at 18:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: