2017年09月28日

喫茶でお昼の独りメシ〜鳥取市秋里『喫茶カプリーヌ』〜






………………ある日の昼飯時……………この日は休日出勤で、午前中にバシバシ用事を済ませていざ帰宅〜………………と思いきや、『ついでだわい、昼飯食って帰るのだよ』と言う気分に。最近、オイラの中で流行りの『喫茶店昼飯』でも行こうではないかーと、お店探し。ウロウロとしてたどり着いたのは……………




20170823_125228.jpg



『喫茶 カプリ―ヌ』
(鳥取市秋里723-28)





でした。中央病院の付近にあるお店。時間も時間だけに、駐車場は車で満杯でございましたよ。



店内に入って、『一人ですー』と告げてササッとカウンター席に。座るや否や『今日の日替わりのメインはコレですよっ!!』とお店の方から一言。じゃあそれでお願いいたします〜……と、オーダーをさせていただきまして……………店内はお客さんで大賑わい。お店の方も忙しそう。活気のあるお店だなーと言った印象を抱きつつ…待っていると来ましたよ。『日替わり』………!!




2017-0823-124138415.jpg


どーんとやって参りました。この日のメインは………





2017-0823-124129201.jpg



『チキンカツ』でございましたよ。





見た目そうでもないかなーと思いながらも、食べ始めてみると結構な量目があってエエ感じ。白飯の量も多めで『この炭水化物で午後からのパワーを補充しておくれオーラ』がビシバシ。小鉢と、サラダ、スパゲッティも乗っかっておりますよ。長細い玉子焼きが印象的。どれも美味しく空腹にガシガシとぶち込んで、満足感ある完食。ごちそうさまでした…………!!!!




チョ:「………うむ、これはよい日替わり。お腹も膨れたわー。……さて、やっとこさ休みの日が始まった感じ。ぶらぶらして、買い物でもして帰ろうかしら……」





駐車場に停めたクルマに乗り込み、お店を後にするチョコバットなのでした…………………










……………さてー、久しぶりの記事でした。そして今回も変わらず!!不変の!!!不滅の!!!!





『チョコバット的運転音楽』



のコーナー。有無を言わせずエンジンスタートをさせまして出発でございますよ。








ジョン・メイヤーの『 Still Feel Like Your Man』。この方の弾くギターがステキ。大変な親日家だそうで、そこも好感度大でございますよ。







もう一曲、ジョン・メイヤーの『Neon』。








長谷川きよしの『別れのサンバ』。この方もギターテクがステキ。失明されているとは思えないっすよ、ホントに。渋カッコええです。









『Fried Pride』の『Close to you』。カーペンターズの名曲ですが、これもまた横田明紀男氏のギターが激烈にカッコよいのですよ。昨年解散されたのがちょいと残念。境港妖怪ジャズフェスティバルにも来とられたんすよね。オイラその時に眼前で拝見させていただきましたよ。




………おうっ。音楽を聴いているとあっという間に目的地!!!では、今回はこの辺で。また次回〜……………
posted by チョコバット at 20:00| 鳥取 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: