2017年08月29日

鳥取市南吉方『金時らーめん』で夏の終わりのジャズを楽しむ







…………ある日、仕事中オイラのケータイに突然の来電。出てみると、我が社のスーパーギタリストK課長から。




K課長:『……チョコさん………ええですか?今。……今日の晩空いてますか……?来ませんか?ジャズですわ、ジャズ。是非とも聴いて感じて頂きたいんですよ〜……。シビれますぜ……」




と言うアツいお誘い。……なんとか時間を作って、この日は定時でシャッと職場から離脱。Tさんも来るとの事で一緒に向かったのは………






20121130_131021-thumbnail2.jpg



『金時らーめん』
(鳥取市南吉方1-41)





でした。お店の写真はオイラのブログから転載したモノ。5年位前の記事がありましたよ。(その時の記事は『こちら』





この日はこちらのお店で『夏の終わりのJazz Live』と銘打ってのイベントが催されるそうで、来られる方は



ヴォーカル『小柳淳子』氏、(ブログは『こちら』)ギター『畑ひろし』氏、(HPは『こちら』)ベースh『福呂和也』氏。(HPは『こちら』) 




IMG_20170828_072101_492.jpg




お邪魔させていただくと既に開始直後。店内にはお客さんでギュウギュウでしたよ。



………さて、ライブの感想でございますが…………




『超絶を超越するほどステキ』



でございました。こういうジャズとかを間近で、触れ合えるくらいの距離で聴く事が出来ると言うのがたまらんでした。『聴く』よりも『感じる』ライブ。小柳氏のヒジョーにジャジーな歌声と、畑氏の異次元のギター。福呂氏の奏でるグルーヴ感あるベース。この三つが混ざり合うとそこにあるのは『幸せな音の世界』。お誘いいただいたK課長に感謝しつつ、最前列でどっぷりと浸らせていただきました。サイコーでございました……!!





20170827_215959.jpg



エエ感じでライブも終了し、ギターの畑ひろし氏のCDも購入。サインまでしていただいてありがとうございました!最後に牛骨のラーメン。ライヴ中、ドリンクとしてビールをちょいとやっていたオイラ。呑んだ後の〆的な感じでいただきました。ごちそうさまでした…!!







動画サイトを探したらありました。小柳氏の声はすごくジャズに向いている質感。






畑ひろし氏のCDも購入させていただいたのでしっかり拝聴させて頂いております。







福呂氏のベースのグルーヴ感。ウッドベースの音の、柔らかくもしっかりとリズムと圧を感じる音色がステキでございました。じわじわと笑いを誘うダジャレトークもステキでしたよ。



チョ:「………なんという贅沢なライブ。『来て良かった感』がビシバシしましたよ。来年もまた来られますかね?その時を楽しみにしときましょう。…うむー…ステキな音にテンションあがったのか、なんだか普段よりも酒がまわった感もありますよ。Tさん、帰りのハンドルお願いいたします………」



駐車場に停めたクルマに乗り込み、お店を後にするチョコバット達なのでした…………………
ラベル:音楽 趣味 日記
posted by チョコバット at 14:53| 鳥取 ☁| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: