2017年04月04日

お久しぶりの更新〜近況報告など〜







……………ものすごく久しぶりにPCのキーボードを叩いております。3ヶ月以上もブログ放置しておりまして、なんだか超絶書く腕鈍っている感がビシバシ。ようやく、なんとか記事を書く時間がちょいちょい確保出来そうなので合間を見てこうやって書き始めておるのでございます。






この1月から3月はオイラの仕事、業界的に怒涛の勢い。その昔『ファイヤープロレスリング』っつうゲームで、技の一つに『怒涛の寄り』と言うモノがあったけどもまさにあんな感じ。3ヶ月あっちゅー間でしたよ。





途中、えらい事雪が降ったりして雪かきで随分と鍛えられ、そして3月も終焉。




我が子もだんだんと成長。激烈元気で、知らぬ間につかまり立ちなんかをし始めておりまして、目を離せんようになるのはこれからかなー………気をつけんといけんぜ。……などと思っている次第でありまして。




そして4月。自分の時間が昼間の間だけですがなんとか作れるようになったもんで、久しぶりにPCの電源をオン。アイスを食いながら録り貯めた映画を観ると言う余裕も出てきたのでありますよ。(因みに今はあずきバーを食いながら『羊たちの沈黙』を観始めておるトコロ)





…………オイラのブログのメインは『食う事』が主。………だけども外で食うなどと言う機会がめっきり減ってしまっておりますよ、ここ最近は。これからちょいちょいと食ネタも集めんといかんかな〜……。あ、そうだがな『育児ネタ』があるがな…。毎日毎日いろんな表情を見せてくれる我が子が一番のネタ提供者になるんでねえのか、もしかしたら………(笑)






…………てな事をほげほげ考えながら、またの記事更新のタイミングを計るチョコバットなのでした…………………







…………うおおぉぉー…………『おまけ』も久しぶり。思ったけどもタイトル変えようかしら。この『おまけ』のメインは『音楽』。聴く場所っつうと、オイラの場合専ら『車内』。……………という事で………




『チョコバットのDriving Music』





…………いや、Driving Musicとか………なんかスカした感じでちょいと好きでない。





『チョコバット的運転音楽』


ぐらいの方がなんだかしっくりくるもんで、『おまけ』から『運転音楽』にササーッと変更。とりあえずオイラの愛車の助手席に座って、聴いておくれよ、コレ。みたいな感じで楽しんでやってくださいな。








『ブルー・ペパーズ』の『6月の夢』。エエ感じにポップス。ちょいと調べるとこのユニット、まだ20代前半の方なんだとか。若くしてエエもん作りんさるわ〜……と感心しましたぞ、オッサンは。この曲のボーカルの声がすんごくツボ。










竹内まりやの『SWEETEST MUSIC』。こういうノリノリ楽曲は朝一に聴きながら出社がベスト。気分もアガるっつうモンですよ。バックがAIRPLAYやTOTOっつうのもすげえですよコレは。








中山美穂の『ただ泣きたくなるの』の作詞作曲とかされていた『国分友里恵』の『スノッブな夜へ』。角松敏生氏とも絡みがあった方なのでこのての楽曲がツボな方は好きかも。









ユニット名で損をしてたんでないかなーと思われる故・鳴海寛氏と山川恵津子氏によるデュオユニット『東北新幹線』の『月に寄りそって』。良質な『日本のAOR』でございますよ。アマゾンとかでCD検索したら激レア盤らしく、価格高っっっ!!!ってな感じでした。こういう楽曲は夜のドライブで聴きたい一曲ですよなー……。






………と言うような感じで、今回はこの辺で。ドライブの目的地到着という事で。また次回〜…………



タグ:日記
posted by チョコバット at 12:52| 鳥取 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!お久しぶりです。一方的ですが...
チョコバットさんの食ブログで、美味しいお店知り、
お気に入りのお店をたくさん見つける事が出来ました。
本当に感謝しています。しばらくは子育て優先でしょうが、
ブログ再開を楽しみにしております。
また、お子様の健やかな成長もお祈り致します。
画面の向こうで癒されておりますよ。
Posted by ゆき at 2017年04月05日 09:57
頼むから育児ネタは勘弁
Posted by at 2017年04月05日 12:36
お元気でしたか。
仕事が忙しくて ブログが書けないのは まあ良いことですね。
(忙しすぎは どうかと思うけど)

また 美味しい物のブログ 楽しみにしています。
Posted by 山陰の日々 at 2017年04月06日 20:23
昔のような食レポをお願いします。

育児ネタは、年賀状と一緒で本人以外は、
全く興味ありません。
Posted by at 2017年04月07日 12:34
独身の時のような、Tさんとの食べ歩きがとても好きで毎日のように見てました。
やはり、入るところに入ると、収束してしまったような気がします。
昔のような、勢いが欲しいなぁ。
独身の時の、失うものはなにもない!的な所がこのブログの魅力でしたよ。
活躍を望みます。
Posted by at 2017年04月12日 12:26
お久しぶりです(^_^)

久しぶりの記事嬉しいです!

お子さんも元気に成長していらっしゃって、何よりの事だと思います。

短文失礼しました。
Posted by 仁瑛 at 2017年04月14日 16:58
>ゆき様

コメントありがとうございます。


昔はホントに一人でぶらぶらしていたな〜などと思い返しております。自分の想像以上に見て頂いている方も多いようで驚きもあったりしました。

やはり家族が出来るとなにかと縛りが多い事もありますが、そんな中でもちびちびネタを見つけていきたいですね。



>山陰の日々様


コメントありがとうございます。



この時期はなかなか時間づくりが難しいので、ばたばた忙しいながらも記事の事が頭の片隅にありました。


頻度はそれなりですがまたちょいちょい更新していきますのでよろしくお願いいたします。



>仁瑛様



コメントありがとうございます。



すごく久しぶりに文章を書いたのでまだヨレヨレ感ありますが、また読んでやってくださいませ。



>?様



様々なコメントありがとうございます。



育児のネタなどはある種プライベートな事も含むので突っ込んで書く気はございませんし、それをメインとするような事もございません。


昔のような……と思われる方も多いかと思いますが、昔と今では状況が違いますのでご期待に添えるようなブログになるかどうかは、なかなか困難かなと思っています。


が、自分なりに考えて頑張って記事を更新していこうと思いますので、また気の向いた時に読んでやってください。



あと、コメントをしていただけるのはとてもありがたいですが、せめてお名前をよろしくお願いいたします。
Posted by チョコバット at 2017年04月18日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448717293

この記事へのトラックバック