2016年12月31日

2016年、終了でございますの巻







……………大掃除もめどがついたので、ようやくPCの電源オン。毎年恒例かどうかは知らぬ存ぜぬですが『終了でございますの巻』の記事を書く時が今年もやって参ったワケでして。皆様、今年最後の一日をいかがお過ごしでございましょうか……っっ?





…………そして今年一年はどのような365日でございましたでしょうか?良い事もあれば悪い事もあったかもしれんですが………。人それぞれ、色んな思いがあったことでございましょう……………





…………………などと密やかな感じでオイラも、今年の一年出来事を思い返しておるのでございます。嫁は所用で外出中、家には爆裂睡眠中の娘と、オイラのみ。







……寝顔を見ていると『この子はどんな女の子になるのかしら』と言う、これから先の成長をよく思うのでありますが、この曲のようなツンデレじゃじゃ馬娘になるのか………はたまた、この上なくおしとやかな子になるのか。いづれにしても元気が何より。今年一番の出来事はやっぱりキミが家族の一員になった事なのだよ。









………この曲は今年、子が出来て間もなく某山陰放送のお昼の音楽リクエスト番組でリクを受け付けてもらったな〜………などと感慨。純粋にコレなのだ、この感情……ってな感じで歌詞が刺さるんすよね。











…………来年はどのような年になるのか。こんな事を毎年、今の時期に必ず思うのでありますが………………何より『しあわせ』が一番。色々あるんすよね、色々。悩んだり、滅入る事もあるのかもしれんし、それでもどっかに『しあわせ』を見出したいっすよね。そんな一年になればよいなーと、今目覚めた我が子を横目に記事を書きつつ……思っていたりしています。






…………さて、お昼を過ぎまして今年もあと十数時間で終わりでございますよ。いつものように紅白、おせち、小豆雑煮と……飲んで食ってが待ちうけております。記事の更新頻度は今一つなこのブログですが、皆様、今年一年ありがとうございました…………ッッッ!!!そして来年も何卒よろしくお願いいたします…………!!!!!良い大晦日を〜……………
ラベル:日記
posted by チョコバット at 13:22| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック