2016年11月22日

気高町浜村『ホット・エアー・コーポレーション』の生姜ラーメンはアツくなれる逸品の巻






…………月一レベルの更新で、楽しみにしていただいているごく少数であろう読者の皆様、お久しぶりでございます!!記事を書く時間が出来ましたもんでようやくぼつぼつと綴り始めておりまして。………さて、今回のネタは………つい先日お伺いさせていただいた……




20161114_135954.jpg



『(有)ホット・エアー・コーポレーション』
(鳥取県鳥取市気高町浜村6−1)ブログは『こちら』





20161114_135945.jpg


なかなかお邪魔する事が出来ず、超が20個付くぐらい久しぶりの訪問だったもんでドキドキ。NHKの全国放送にも紹介されていたラーメンが今回のお目当て。(記事は『こちら』





2016-1114-132807155.jpg



ホットエアーさんにご挨拶。ちょいとほっそりされた印象でしたがお元気そうでなにより。この空間も久しぶりだな〜……と思いつつウワサの生姜ラーメンをオーダー。




2016-1114-132537124.jpg




2016-1114-132544671.jpg




2016-1114-132611892.jpg



メニュー表も作ってありましたよ。あとはこだわりの一文。と、そうこうしていると出てまいりましたよ。






IMG_20161114_133431281.jpg


『生姜ラーメン』





IMG_20161114_133437578.jpg



まずは鼻に感じる香りが生姜。焦がし生姜油の効果かしら。スープと、そして麺をズズッとやるとまた口内に生姜。おろし生姜や千切りの生姜もスープに紛れておりましてこれがまた爽やかな辛味。合間にトッピングされていた紅生姜。シャキッとした触感とちょいとした酸味でコレがまたステキ。スープや麺が美味いのはいわずもがな、個人的に紅生姜効果が超ツボ。味の組み立てセンスが光っておりました。さすがでした。それにしても生姜のパワーがすんごい。普段、『食べていて発汗』などと言う現象はなかなか無いオイラでも食べ終わった時には汗がじわじわ滲んでくる程。これは寒いこれからの季節や、冷えでお悩みの、特に女性の方にはおススメではないかしらと思える逸品でした。




空腹も相まって、食べるのはあっという間。雑用班さんにもお会いできて、短い時間でしたが楽しく過ごさせていただきました。ごちそうさまでした……!!!因みに生姜ラーメンは今のところは『限定』との事。食いて―と思われた方はお店にお問い合わせをしてみて下さいませよ。





チョ:「……超絶お久しぶりだった。そして美味かった……。レベル高いし、もはや本物の『ラーメン屋』だと感じたな〜。…………よっしゃ、帰ろうか………と思ったけど汗が止まらん………!!!クールダウンせんといけんぞこりゃ」




じわじわと汗をにじませながら帰路につくチョコバットなのでした………………………







…………さてとこっちもお久しぶりの『おまけ』でございますが……………今回はネタが枯渇気味………ですが、つい最近……










こんな(↑)動画を観たもんでアニメソングとか取り上げてみようかなと思ってみたり…………









こっちが本家。馬渡松子の『微笑みの爆弾』。『幽☆遊☆白書』は夕方の時間帯だったかな〜、放送。歌声が力強くてステキ。








鈴木結女の『輝きは君の中に』。忍空のOP。コレも夕方の時間帯に放送だったかしら。昔なつかしセガサターンのノベルゲーム『街』の主題歌もステキだった思い出。








GS美神のOP『GHOST SWEEPER』。コレ好きだったんすよ。漫画とアニメ。アニメの声もキャラぴったしでヒジョーに良かった印象。








燃える、アツいアニソンは数あれど、チョコバットランキング上位に位置するのがこの『よろしくチューニング』。『TOUGH BOY』とか『ペガサス幻想』も良いけども、やっぱこれですよ。





…………アニソンとか、今の楽曲はよく知らんけども、聴くと心高ぶるんすよね。特に80年代、90年代あたり。また何ぞのタイミングでおまけネタにしようかしら。………という事で今回はこの辺で。また次回〜…………
タグ:食 
posted by チョコバット at 17:08| 鳥取 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの更新ですね(^ー^)
今回のアニソンの選曲は、自分の好みとかぶりまくっています\(^-^)/
Posted by 蛙がひっくり蛙 at 2016年11月23日 22:58
お久しぶりです!

地震の方は大丈夫ですか?

ゆうはくと忍空好きでした!曲も良かったですよね(^^)
Posted by 仁瑛 at 2016年11月24日 17:43
>蛙がひっくり蛙様



コメントありがとうございます。




同年代ですかね?あの頃は思い出深い作品があるので曲も自然と耳に残ってるんですよね。

Posted by チョコバット at 2016年12月20日 15:06
>仁瑛様


コメントありがとうございます。


地震は中部が被害が大きかったようですよ。徐々に復興は進んでいると思います。


作品と曲の雰囲気が合っているのも印象的でしたね。
Posted by チョコバット at 2016年12月20日 15:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444224545

この記事へのトラックバック