2016年09月20日

鳥取市今町『餃子 えん』で一杯やる







……………徐々に秋めいて参りまして、徐々に肌寒くなってきておりまして………ジョジョの奇妙な冒険は『1部』、『2部』、『3部』と『5部』が好きなオイラでして……と言う余談は置いといて…体調管理に気を配りつつ過ごす今日この頃でございます。なんだか月一レベルの更新頻度でありますが皆様、お元気に過ごされておられますでしょうかっっ………?外で何ぞ食べる事がなかなか出来ずにおりますので、昔の記憶をほじりにほじってネタ探し。今回は…







20160502_173956.jpg



『餃子 えん』
(鳥取市今町1-130)





で慰労した時の事を書いてみようかと。




………かなーり前にこのお店の餃子を持ち帰りした事があって、それ以来の訪問。女性店主がお一人で切り盛りされておられまして、このおかみさんがヒジョーに好感度大の接客をされていたのが印象的でしたよ。




2016-0502-174420643.jpg




割かし早い時間にお邪魔させていただいたのでお客さんは自分達だけ。とりあえずという事で瓶ビールをちびっとやりながらスタート。





2016-0502-181112066.jpg




餃子だけでなく一品モノもあるのでメインの餃子を食べる前に『軟骨の唐揚げ』をコリコリやりながら………




2016-0502-174552521.jpg



そして『もろきゅう』も。






2016-0502-180246524.jpg




で、メインの『餃子』。皮は薄くて中に具がたっぷりな餃子。ニンニクなどは効いておらずキャベツかな?シャキシャキした食感が印象的なさっぱり味の餃子。





2016-0502-181853892.jpg




次いで『水餃子』。




2016-0502-175806945.jpg




水餃子にすると皮のもちっと感が映えますよ。自家製のラー油をちびっと加えて美味しくいただきつつ、酒も呑みつつ…………ここのおかみさんはヒジョーにフレンドリー。会話が弾んでとても居心地良くステキな空間で飲食することが出来てますます好感度アップでしたよ。ごちそうさまでした………!!!!




チョ:「……うむ!楽しく美味しく。良いお店だわ。なんっつっても店の雰囲気が良い。おかみさんもステキ。これはまた来なければならんっすよね。餃子もだけども一品もステキだったし。………さてと、帰りましょうかな……妻、ハンドルお願いします……!!!」





最寄りの駐車場に停めたクルマに乗り込みお店を後にするチョコバットなのでした…………………







………さて…記事更新に合わせてこれも月一レベルになりつつある『おまけ』の時間でございますよ………………今回は





『AOR』



をしんみり聞きたい心持ち。『AOR』と聞くとすぐ出て来るのが



『ボビー・コールドウェル』とかでしょうか。なので今回はこの方の楽曲を数曲。ボビ〜………!!!ボビ〜……………ッッッッ!!!!!












タバコの『パーラメント』のCMとかで知られるようになったんかな、この方は。『Stay With Me』とか『What You Won't Do for Love(風のシルエット)』とか、『Special To Me 』、『Heart Of Mine』とか……この辺はメジャーかも。








『All Or Nothing At All』。出だしのサックスの辺りでもうなんか都会的。







『My Flame』。この漂うメロウ感がツボ。夜ドライブの良きお供かしら。









『Even Now』。どれを聴いてもAORの王道を行っとる感ビシバシ。










『Rain』。天気も悪いし肌寒いしで、こんな日は外出も億劫。なので、こんな楽曲を聴きながら部屋で温かいコーヒーとか飲みながら読書とか………どことなく意識高い系な休日を過ごすのも良いかもしれんですぞ。





……この悪天候はいつまで続くのかしら……と、外の様子を見ながら今回はこの辺で。また次回〜……………
タグ:食 
posted by チョコバット at 12:00| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めましてでお邪魔します。

《All Or Nothing At All》ですが、打ち込み感たっぷりなBobby Caldwellより、人力感のあるAl Jarreauの方が好みです。

Bobby Caldwellは1枚目と2枚目かな。
Posted by おの at 2016年09月29日 20:50
>おの様


はじめまして。コメントありがとうございます。


Al Jarreauバージョンも良いですよね。人力感と言う表現がステキです。


なんとおまけにコメントいただけるとは!!と思っておりまして嬉しい限りです。

更新頻度が少ないですがまたコメントしてやってください。
Posted by チョコバット at 2016年10月18日 20:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442089424

この記事へのトラックバック