2016年08月18日

岩美郡岩美町『CAFE ニジノキ』でカレーをいただく






………お久しぶりです…っっ!!!皆様っっ!!!8月も中盤を過ぎまして、あとは『24時間テレビ』で『負けないで』を聴くだけだわ〜………などと思っているのはオイラだけかしら…。アレなんすよねー、個人的な印象ですが、15日がピークでそっから後はテンションじわ下がりなのが8月。で、密やかに寂しさを感じる秋に向かうのでありますよ…………と、遠い目でPCの画面を見ながら久しくの記事更新。何ヶ月か前の記憶を辿りながら………ある日の昼飯時に向かったのは…………





20160504_125049.jpg


『CAFE ニジノキ』
(岩美郡岩美町浦富2283-2)お店のHPは『こちら』






2016-0504-125617398.jpg






2016-0504-125622215.jpg



カレーがウリのお店だそうで『野菜と豆のカレー』と『チキンカレー』の2種類。見るとなんとこの二つのカレーの『あい盛り』も可能だそうでこりゃお得ッッッ……!!!と思ったもんで即オーダー。






お客さんも入りが結構良い感じでしたぞ。店内の雰囲気も良くてステキ。コスプレイヤーの方とかもおられてクリビツ。………そんなこんなでほげほげ待っていると来ましたぞ〜…………!!!






IMG_20160504_134417.jpg



『あい盛りカレー』……………!!!!




左が『野菜と豆のカレー』、右が『チキンカレー』。ご飯の上にはアチャールとパパド。南インドの家庭料理をベースとしたレシピで作っておられるそうで、豆のカレーは優しい旨味で食べやすく、チキンカレーはバシッとパンチの利いた辛味。スパイス感。オイラの好みはチキンカレーかな。大盛りでがっつきたい美味いカレーでしたよ。両方、味見した後は混ぜ混ぜして食べ進め。バッシバシと胃袋の中へカレーを投入させていただきまして…………






2016-0504-133239417.jpg




その後は甘味。『パンプディング』(手前)と、『いちごのババロア』。これもまた双方美味。特にいちごのババロアがステキ。プリンプリンでスッと入ってくる甘酸っぱさがカレーの後にじんわり沁みました。甘味メニューは季節によっておそらく変わって来るんかな?あと食事メニューも今はちょいと変えておられるかも。新メニューとか。こんな感じでご満悦。美味しく昼飯完了いたしました。ごちそうさまでした………!!!






チョ:「………雰囲気も良いしカレーも美味かったな〜。こりゃ岩美町にステキなお店が出来たんではなかろうか。また来んといけんな。今度はアレだ、チキンカレー大盛りでいくのだ。それにしても良い天気、ドライブを楽しみながら帰りましょうぞ…………!!!!」




駐車場に停めたクルマに乗り込み、お店を後にするチョコバットなのでした……………………






…………さてさてオイラのお楽しみタイム『おまけ』のコーナーでございますが…………季節は言わずもがな




『夏』




でございますが、『夏』をイメージさせるバンドとかって何すか?と言えば




『TUBE』



とか挙がってきますわな。今回は『TUBE』を取り上げるかと思いきや、その『TUBE』のギタリスト





『春畑道哉』氏



を取り上げてみますぞ。この方の作曲の才能はすんげえです。そして特筆のギターテク。必見必聴ですぜこりゃ。














『JAGUAR'13』


たしかプロ野球中継かなんかのテーマ曲だったような、そんな記憶がありますぞ。ヒジョーにかっちょいい。スポーツの好プレー集VTRとかに合いそう。




この『Sparkling Heaven』も疾走感あってステキ。










『Wave Rush』。これぞ夏に海で聴きたい楽曲。さっすが『TUBE』のギタリスト。『TUBE』の曲の作曲担当もされているので当然かしら…。







『NEXT SEASON』。ギターが歌っております。とにかくメロディセンスが素晴らしく、音色に感情がこもっておるんですよね。これぞプロ。これがプロ。



………てな感じで、夏の終わりまでもうちょい。暑いけども、頑張って乗り切っていきまっしょい……!!!という事で今回はこの辺で。また次回〜………………

ラベル:食 
posted by チョコバット at 20:00| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック