2016年05月25日

チョコバット、父になる







……………皆様、お久しぶりでございます。なんと一か月以上更新が滞っておりまして申し訳ございませんで……読んでいただいておる読者の方々にお詫び申し上げます。……筆も鈍っておるのかもしれんな〜と思いつつこうして書き綴り始めておりまして。





なかなか昔のように更新の頻度は少なくなっておりましたが今回は結構なスパン。………と言うのも身辺がかなりのバタつきをみせておりまして、なにゆえかと言うと…ヒジョーに、ものすごく、超絶私事になるのでありますが、オイラはとうとう……







1463042640931-1.jpg





『父』になる事が出来たのでございます。







『子が産まれる』と言う大事で、いろいろと父がやる事も多く、ブログを書くなどと言う事もおぼつかなかったのであります。妻は妊娠中、そして出産後も大変よく頑張ってくれまして、『初の子』という事で今も育児にいろいろと悪戦苦闘中の日々。これからも夫婦ともに助け合いつつ、子の成長をしっかり見守っていこうと言う所存でございます。




産まれた子は女の子。…………っつう事は、この先大きくなって思春期を迎える辺りには父親の扱いはすげえんだろうなー……ぞんざいな感じで『父さん、加齢臭!!寄らんといて、近寄らんといて―!!』とか『洗濯物を一緒に洗わんといて―!!』とか、いろいろ散々言われるようになるんかしら……言われつつも、必死にすり寄ろうとするオイラ……的な家庭になるんかしら……などと果たしてこの先、この子はどんな子に成長するのか……『親』としてしっかり責任持って見守っていかなければ…そう思うと同時に、昔よくやっていたラテアートとか教えてあげたり、いろんな音楽を聴かせてあげたいとか…夢もあるワケですが、とりあえずにこやかに幸せに元気に大きくなっていけばそれでエエと、そう思ったりもするのであります。




………と言う感じで日々、子の寝顔を見ながら、妻の頑張る様子を見ながら思っておりまして。初の育児なので育児知識も乏しいかもしれんです。何か育児アドバイス求む的な記事も書くかもしれんですね〜、これからは……。………ともかく、今回はヒジョーに私事な記事で申し訳ありませんがこの辺で。また次回〜…………。












……………まあ、また次回〜………などと書き終えたと思いつつも、しっかりと『おまけ』のコーナーはあるワケで………今回は




『チョコバットの『子が産まれた時に聴きたい音楽』』



とかにしてみようかしら…………












スティービー・ワンダーの『Isn't She Lovely(可愛いアイシャ) 』。自身の娘が生まれた時の感情を歌った曲だったかな。ど定番ですが、学生の頃は一時期この方の楽曲ばっかり聴いていた時がありまして、『オイラもいつか子が出来た時は娘っこがエエわ〜』とかぼんやり思っておったような気がします。『Sunshine Of My Life』に繋がっていくのがステキ。









槇原敬之の『WOW』。子がこの世に産まれ出て来た時はこの歌のサビの歌詞の通りでした。これからのテーマソングにしていこうかしらと思うほどの、まさに名曲。











キリンジの『星座を睫毛に引っかけて』。これはこの先、子が大きくなってからじんわり沁みてくるような歌詞。こんな思いをそのうちオイラもするのだな〜と思いつつ、胸アツになる曲でございますよ。






………という事で、これからも更新頻度がおぼつかんかもしれんですが皆様、今後ともなにとぞよろしくお願いいたします。では、今回はこの辺で〜。また次回〜…………
タグ:日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☀| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョコバットさん、奥様、おめでとうございます!

少し前のブログから、もしかしてそうじゃないかな〜と思っていました(๑•᎑•๑)

赤ちゃんの健やかな成長をお祈りしつつ、
チョコバットさんのブログを楽しみにしています☆


Posted by (*´ω`*) at 2016年05月25日 15:55
チョコバットご夫妻おめでとうございます。
子供の誕生 何とも言えないですね

隠れブログ読者としては更新が気になっておりましたが
なんだかこちらもうれいいだがぁ〜
これからは育児ブログに変身かな(笑)

スティービー・ワンダーの選曲ににんまりしてます
Posted by mone at 2016年05月25日 18:52
いつもこっそり拝見させていただいております。

お子様お誕生! 大変おめでとうございます。

これからはブログのネタ、子供さんのこともアップされてくるのかな?
などと…。

ブログ更新楽しみにしております。

Posted by あぶらざら at 2016年05月25日 21:44
> (*´ω`*) 様



コメントありがとうございます


予感ありましたか(笑)


普通に元気に育ってくれるだけで、ホントにそれだけで良いんですよね。

更新頻度は変わりないと思いますが今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by チョコバット at 2016年05月25日 22:32
>mone様


コメントありがとうございます


ありがとうございます!


命の誕生というのはこんなにも凄いことなのだなーとしみじみ思いました。


育児ネタもそのうち書くようになるかもしれませんね(笑)


選曲もウケたようで何より。


今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by チョコバット at 2016年05月25日 22:35
>あぶらざら様



コメントありがとうございます


育児ネタは書くかもしれませんね〜


もう少し子が大きくなってからかなと思います。


こんなブログですが今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m
Posted by チョコバット at 2016年05月25日 22:38
女児さん誕生おめでとうございます。
ちょっと前の山陰放送ラジオでリクエストだったかな?聞いていたので 知っていましたが もう少し後だと思っていましたよ。

育児に協力しながら また楽しい外食の様子 教えてくださいね。
Posted by 山陰の日々 at 2016年05月28日 19:50
おめでとうございます!凄くこちらも嬉しいです!女の子なんですね(^^)かわいらしいです…。奥様もご出産お疲れさまでした!ご家族3人で末永くお幸せに(^o^)
Posted by at 2016年05月29日 12:31
すみません、先程のコメントはわたくしでしたm(__)m
Posted by 仁瑛 at 2016年05月29日 12:32
>山陰の日々様



コメントありがとうございます



スマ金ですかねー、投書しました(笑)


妻の頑張りは大変なもので、しっかりサポートしていかなければと思っております。

妻と子の為に頑張っていきますよ〜
Posted by チョコバット at 2016年05月31日 08:56
>仁瑛様



コメントありがとうございます



ありがとうございます!女の子でした。


毎日様子を見るのが唯一の楽しみですよ。

元気に育ってくれればそれだけで良いですね
Posted by チョコバット at 2016年05月31日 08:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438175775

この記事へのトラックバック