2016年01月20日

鳥取市富安『curry house moona』でカレーを食う









…………前回の記事でカレーを食うておりまして……そこで十分『カレー欲』は満たされたのだ―……………………などと思っておりましたが数日後の昼飯時、オイラは……



2016-0111-125551495.jpg




2016-0111-125544982.jpg


『Curry house moona』
(鳥取市富安2-36)






の空いている席に座っておりました。昼時のど真ん中あたり。お客さんで大賑わいの様子でしたよ。斜め向かい辺りには『きんちゃん弁当』。きんちゃん、久しく食ってないな〜と思いつつも………





2016-0111-131944267.jpg




『牛すじカレー(3辛)ゆで卵トッピング』





をオーダー。『牛すじ』はこの日たまたまあったのでつい食いついてしまいまして注文。先日食ったカレーと辛さを比べるとちょいと甘さを感じる加減。米はインディカで頼みまして福神漬けもここぞとばかりに盛り盛りいただきました。このてのカレーは、米は日本米よりもインディカにした方がオイラは好き。エエ勢いで食ってしまいましたぞ。






2016-0111-131949251.jpg




妻は前回同様『チキンカレー(1辛)』。トマトをトッピングしておりましたよ。チキンを丁寧に器用に取り分けておりました。





2016-0111-131029126.jpg




唐揚げも注文。このお店のは塩で食わせる系。コブミカンの葉が衣に。香りもよくて手ごろな大きさ。食べやすかったですよ。こんな感じでぶり返した『カレー欲』も満たされつつ完食。ごちそうさまでした……!!!






チョ:「……ひっきりなしにお客さん入ってきんさるなー、ここは。3辛でもなんだか甘めの調整だったから、もうちょい辛さが欲しい時は……今度は5辛でもエエかもしれんぞ。……よっしゃ、帰りましょうかな……」





駐車場に停めたクルマに乗り込み、お店を後にするチョコバットなのでした……………









…………さて………『おまけ』でもいきましょうかな〜……今回は世間を賑わせた『SMAP』のニュースを見ていてふと頭に浮かんだ方………






『林田健司』



の曲とか聴いてみようかと思うのでありまして………SMAPに楽曲提供されておられて、自身でも歌っておられるんすよね。












『君色思い』。アニメ『赤ずきんチャチャ』の主題歌でしたかな。SMAPバージョンと違ってなんだかオトナアレンジ。










『青いイナズマ』。歌声がエエですよね。上手いし。













『KANSHAして』。出だしの『ポーゥッ!!』とかのシャウトを聞くとマイケル・ジャクソン的だわ!!ノリノリ…!!とか思ってしまいますな。











『青春謳歌』。コレは林田氏自身の楽曲だったかな。なんだかものすごく元気が溢れ出る曲。『これから……!!!』って時にボリューム大にして聴きたい良曲ですぞ。






………うむ、しっかり聴いた。果たしてSMAPの今後はどうなるのかしら〜……などとほげほげ思いつつ………今回はこのへんで。また次回〜……………
ラベル:食 
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック