2015年12月26日

鳥取市西町『森の隠れ家カフェ・ピッコロ』でライブ前の腹ごしらえをする









……………先日の仕事休みの日……妻と二人で『わらべ館』へ………その目的は……






2015-1213-145400698.jpg





『コトリンゴ』のライブ………入館料だけで鑑賞出来るというこれまでにないお得感と、KIRINJI絡みでこの方の音楽性に惹き込まれておりまして……岡山でのKIRINJIライブの時にそのお姿を拝見させていただいて以来。今回、ライブは運よく最前列のど真ん中で鑑賞させて頂きましたよ。この方の持つ優しい世界観はとても魅力的でステキ。ライブ後は握手とサインまでいただきまして感無量のライブとなったのであります。……で、今回の記事はこのライブの前の昼飯がネタ。お邪魔したのは……






20151213_111209.jpg




『森の隠れ家カフェ・ピッコロ』
(鳥取市西町4丁目101)お店のHPは『こちら』







2015-1213-112135860.jpg





2015-1213-112047056.jpg




ヒジョーにこぢんまりしたお店。お弁当の配達もされているようですよ。






2015-1213-111610606.jpg




2015-1213-111542798.jpg




2015-1213-111604549.jpg




2015-1213-112900786.jpg




2015-1213-112947748.jpg




2015-1213-112854142.jpg




2015-1213-112912122.jpg




2015-1213-112917810.jpg




メニューはこんな感じ。時間帯によってランチタイム、カフェタイムと分かれている様子。この並びの中から……妻チョイスのメニューはコレでした。








2015-1213-114019190.jpg


『大山地鶏の香草焼きと温野菜』




2015-1213-114023688.jpg


『大山どり』とかよく聞くけども……『大山地鶏』って言うのは『鳥取地どりピヨ』の事だったかな。違っていたらすんませんです。カリッと焼かれた弾力ある歯ごたえの鶏肉。脂も美味。温野菜が良い緩和でステキ。一方、オイラは……





IMG_20151213_114709.jpg





『てごね煮込みハンバーグランチセット』をオーダー。






2015-1213-114723985.jpg





厚みあるアツアツで肉肉しいハンバーグを……








2015-1213-114812602.jpg




切ると溢れ出る肉汁。チーズトッピングでいただきまして、煮込みのソースも優しい味付けで美味いっすよ。そしてこれまた温野菜が緩和の効果でステキ。ワシワシとがっついて完食。ごちそうさまでした………・!!!!食べている最中にもお客さんが怒涛の様子。お店の方も忙しげにされておりましたよ。





チョ:「………うむ、アツアツの肉を食ったと言う感じ。優しい料理が良かったぞ、なかなか。次回はカフェタイム狙いで行ってみようかしら………」






ハンバーグをがっついてご満悦。お店を後にするチョコバットなのでした………………








…………さてさて、うどんツアー連記も終わりましたので……久しぶりの『おまけ』付きの今回。12月も12月。そろそろ今年も終わろうとしておりますが、今回は





『12月』






でいってみましょ〜………。











荒井由実の『12月の雨』。今年はほんに雪が無いっすわ〜。降ったと思ったら雨だもんで、オイラまだタイヤ交換してないっすもん。









クレイジーケンバンドの『12月17日』。プレステのゲーム『龍が如く2』でこの曲を知りまして、コレがまたヒジョーにステキだったんすよね。楽曲の雰囲気がオトナで。












Paris Matchの『Silent Night』。皆様、今年のクリスマスはどんな感じでしたでしょうか。




IMG_20151222_155400.jpg




オイラは『コレが今年のクリスマスケーキだ。』と妻から放たれた一言にちょいと戦慄を覚えておりましたが………安心してください、ちゃんとケーキはいただきましたぜ………雲山のシュルプリーズのケーキ。






………2015年はなんだかあっという間だったような……毎年毎年年末はそんな事を思っているような気がしますが……あと1記事、2記事書ける時間があれば書いてみようかしらと思いつつ、今回はこの辺で〜。また次回〜……。
ラベル:食 
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック