2015年12月16日

ひさびさのうどんな旅の巻その4〜香川県高松市『讃岐めんさ』〜









……………『うわさの麺蔵』を後にして………次はどこに行きましょうかな〜……とウロウロ。たどり着いたのは……







20151116_110924.jpg




20151116_110941.jpg




『讃岐めんさ』
(香川県高松市磨屋町5-1シライシビル 1F)







『この時』に行っておりますぞ。初訪問から二年経っております。最寄りのコインパーキングに車を停めて入店しようとしたところ…………助手席に座っていたTさんの腰と膝に設置されていた超小型爆弾が炸裂。立ち上がって歩くのもヒジョーにスローになりまして……K氏の方を借りながらの、急激な満身創痍状態に陥りながらも密やかに入店。カウンターでオーダーして……空いている席に座り……




2015-1116-111311748.jpg




『しょうゆうどん』をズバズバとやったのであります。このしょうゆうどんには『唐辛子の佃煮』が付いてきますよ。その昔よく足を運んだ『谷川米穀店』にもありましたな〜、コレ。辛味が食を進ませるんすよね。うどんもモッチリとした食感で弾力ありあり。何だか一気に完食してしまいました。ごちそうさまでした……!!!





チョ:「………唐辛子の辛味が良かったっすね。前回来た時にあった『鶏皮の揚げたやつ』が無かったのが残念だったけども……お客さんの入りもそこそこだし、人気店なんだなーと思いましたよ。………うむ、K氏の様子を見ているとここいらでうどんは終いにして……どこかのサテンにでも行きましょうか……」





足腰にダメージを負ったTさんと胃袋にダメージを負ったK氏を引き連れて、次の目的地へ向かうチョコバットなのでした………………





…………今回は追記がありまして………以前の、『この時の記事』の最後に告知した自動車メーカーダイハツの『あなたを、日本を、おもしろく』プロジェクトの件を再度告知。










我が県鳥取は『米子市』の『岡本一銭屋』が紹介されておりますよ。メーカーサイトに行って投票するとなんと沖縄旅行が当たるんだとか。投票数が多い程当選確率がアップするようで……コレは是非とも投票していただきたいところ。(メーカーサイトは『こちら』




このキャンペーンに関わっておられるYさんはヒジョーに頑張っております。今回はそのお手伝いという事で……。鳥取の皆様、どしどし投票してやってくださいませ……!!!では、今回はこの辺で。また次回〜…………
タグ:食  うどん
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431220548

この記事へのトラックバック