2015年11月25日

鳥取市今町『大番』で肉肉な晩飯を食う






……………記事を書くタイミングがなかなか作れませんで、久しぶりの更新でございます、読んでいただいている方々、大変申し訳ありませんです。………ネタはそこそこありますので年内はソレを着々と地味に更新していければ良いではないか―良いではないか―と思っておる次第でございまして………で、先日の晩飯時の事……




妻:「………………にく……………………めし………………」





と言う、何か憑依でもしたんではなかろうかと思わせる突然の発言。ガス網のノスタルジーに浸ろうかな〜という事で…………






20151123_184033.jpg



『大番』
(鳥取市今町1丁目167)





にお邪魔。焼き肉とか、超久しぶり。特にこのお店はむかーしから利用させていただいておりまして店内の雰囲気は変わらず。そして






2015-1123-184439454.jpg





妻にハンドル委託後は生中オーダー。ガス網はヒジョーに年季が入っておりまして、おかみさんのオーダー暗記力もさすがでございましたよ。






2015-1123-184523121.jpg




ロース、ハラミ、カルビと一通り頼んで…………






2015-1123-184835547.jpg



ジュジュッと香ばしく。妻は欲していた肉をワシワシやりながら白飯をモグモグ。まさかの飯おかわりコールが聞けるとは思いもしませんで、ひたすら食べる姿を眼前にオイラも肉とビール。合間に口直しのキャベツのローテ。価格もリーズナブルで肉も美味。オイラの好みはハラミ。コレなんぼでもいけますな。ホイホイ食べてしまいましたぞ。がっつりと『肉』な晩飯。しっかりと堪能させていただきました。ごちそうさまでした………!!!




チョ:「…………うむ!!!どうだっ?食べたい欲は満たされたかッ?ひっさしぶりだったなー、肉。年内もう一度来れるかな。よっしゃ、帰りましょうかな。妻っっっ……!!!すまんが運転頼むっっっ…………!!!!」





駐車場に停めたクルマに乗り込み、お店を後にするチョコバットなのでした……………






……………さて今日の『おまけ』は特別版と言うワケでは無いですが……とある方のお願いで宣伝してごせーと委託されましたもので…………








この(↑)歌、ご存じでしょうかな?高橋優氏の『明日はきっといい日になる』。ステキな前向きソングですな〜こりゃ。クルマのCMソングでよく耳にしておりますが………で、この絡みで








この車を発売している自動車メーカーが『全国の面白スポットムービー』として動画をアップ。我が県鳥取もこんな感じでお笑い芸人『ほのまる』さんもご協力されて紹介されておりますよ。米子にこんなとこがあったんすねー。ノスタルジーを超越したような駄菓子屋さん。初めて知りました。『このサイト』にいくと分かりますがなんと『投票』が『12月10日』からスタートするそうで、応募して抽選に当たると『沖縄』に行けるんだとか。もうちょい先になりますが是非とも鳥取に投票せねばと思っておる次第でございますよ。




…………という事でYさん、これでええでしょうか。では、今回はこの辺で……!!また次回〜…………






ラベル:食 
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック