2015年11月11日

『川端賑わい日』と『木のまつり』を練り歩く








…………ようやっと記事を書ける時間が出来ましての更新。……先日、休みの日に鳥取市の川端銀座方面へ足を運びまして、『川端賑わい日』と称したイベントにお邪魔。同時に『木のまつり』も開催中だったのでぶらぶらしておりました。歩行者天国化した商店街を練り歩くのは久しぶりな感じ……。



2015-1103-111225022.jpg



超賑やかな人ごみをかき分けて………まずは何か食わんと始まらんという事で『山のブラン』さんのブースで







2015-1103-112628689.jpg



早い時間から一杯。







2015-1103-112605786.jpg




木のトレーにはピンチョス。ベーコンの乗っかったヤツやガレット、焼き豆腐だったかな?どれも美味。ビールよりもワインだったかしらコレは…。




2015-1103-114459392.jpg





20151103_111201.jpg




2015-1103-113946049.jpg


2015-1103-114727887.jpg




『ひとむすび』さんのおむすびや、『つくしんぼ』のソーセージ、『もぐら屋』さんの牛すじ丼などなど……色々と食べながら回りに回り…程よくお腹を満たしたところで……




20151103_115925.jpg




ライブを堪能。






20151103_122313.jpg


『長澤協同組合』のファンキーな演奏。ノリノリでソウルフル。ヒジョーにステキでございました。管楽器入るとシブさと華やかさが増しますぞ。その後は場所を変えて二回公演されてました。


2015-1103-144723171.jpg


………こんな感じでブラブラした後にとりぎん文化会館で書道のパフォーマンスも拝見。なんだか若いって素晴らしいっすね。清々しさに胸アツになりましたぞ久しぶりに。齢を重ねたせいかしら。




チョ:「………うむ、なんだかいろいろ歩き回ってなかなか充実の休日と言った感じ。また来年だなー。よっしゃ〜帰りましょうか。島忠花のから揚げや台湾屋台のビーフンも買って帰ったし、晩飯にはそれ食うか。」





文化会館の駐車場に停めたクルマに乗り込み、自宅への帰路へ着くチョコバットなのでした……………




……………っつうことで『おまけ』の時間ですよ、時間ですよ、時間ですよ〜………ここで『おかみさーん!』と合いの手が欲しいところ…………などと言う戯言は置いといて………今回は川端のライブで『長澤協同組合』さんが演奏されていた





『The Crusaders』




を聴いてみましょうぞ。70年代に活躍したフュージョンバンドでございます。













『Spiral』。長澤協同組合さんが演奏されていた曲がコレ。サックスがシブすぎ。グル―ヴィー、そしてかっちょいい。











他にも『Chain Reaction』や…………











『Street Life』。おそらくこの曲は聴いた事ある方が多いかも。ボーカルは『ランディー・クロフォード』。










この『Street Life』を知ったのはタランティーノ氏の映画『Jackie Brown』。なにこの曲やたらかっけえ……!!てな感じで映画のサントラ買ったのはかなーり昔の事。一時期ヘビロテしておりました。






…………うむ、今回はこの辺でおひらきに。またネタを仕込んでおかねば……。それでは、また次回〜……………
ラベル:食  日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック