2015年10月21日

鳥取市賀露町南『Park PAO(パルク・パオ)』で米粉ワッフルをいただく







………前回の記事から続いておりますが、フェリースでモーニングをいただいた後は車でブラブラ。合間に買い物をしたり……フツーの何事も無い休日を過ごしまして………時刻はおやつ時。茶とか飲みながらのんびりしましょうよ的な勢いでお邪魔したのは………








20151012_131554.jpg


『Park PAO(パルク・パオ)』
(鳥取市賀露町南3-2482-2)






2015-1012-124816853.jpg



若い店主さんがおられましてひっそりとのんびり営業されている雰囲気のお店。ダルマストーブとかも設置してありましたよ。店内には緑も多くて何だか庭園に来た感じですな〜。






2015-1012-123951619.jpg




2015-1012-123942823.jpg



色々とメニュー表を見ながら、何か飲み物と……おススメ喫茶メニューをうかがうと『米粉ワッフル』なんだそうでじゃあコレをくださいませとオーダー。因みに食事メニューにはカレーがありました。





2015-1012-125534230.jpg



まず最初に出てきた飲み物『ホット・ラテ』のふわふわの口当たりを楽しみながらちびちび飲みつつ…因みに使用されているエスプレッソマシンはパヴォーニのモノでしたよ。…次いで





2015-1012-125936080.jpg



『珈琲ワッフル』が登場。(ハーフサイズです。)






ワッフルはカリッと香ばしくて、あと米粉の効果ですかねー、ものすごくモチモチ。コーヒーの苦味とアイスの甘味。ワッフル生地にもコーヒーが練り込んであるんですなコレ。妻オーダーのベリーのジャム添えのワッフルも美味しくて好評だった様子。食べている最中にもご近所の方達が続々と来られましてゆるーく喫茶を楽しまれていましたよ。のんびり出来る良い空間でした。ごちそうさまでした…!!





チョ:「……うむ、米粉のワッフルってあんなにモチモチ感が出るのだなー。美味かった。ダルマストーブとかもあるし、何ぞ温めたい気分になってくるなこれからの季節。モチとか…スープものとか…。……よっしゃ、行きましょうかな。もうちょいブラついてから家に帰りましょうぞ〜……。」




駐車場に停めたクルマに乗り込みお店を後にするチョコバットなのでした…………










………さてとー………『おまけ』の時間ですよ『おまけ』の。今回はどうしようかしら………だんだんと肌寒くなってくる季節だし……アツくなりたいのだ……オイラ的にストレートにアツくなれるテーマ………






『カンフー』



とか………唐突にどうだっ?(笑)











『輝け!ラーメンマン』。オイラ世代は『キン肉マン世代』でもあるワケで……。『カンフーファイター』もものすごくステキな曲なんだけども、この曲の方がテンションマックスになれるんで好きなんすよね。『百回使えば百回成功する』と言う由来の『百戦百勝脚』とか、技のネーミングがすげえなーと…ちびっこの頃は思っていたもんです。









さらにちょいっと遡ると『ひらけ!!ポンキッキ』と言う世代。この『カンフーレディ』も耳に残っておりまして……今聴くとベースのグルーヴとギターのカッティングとか……なかなかにカッコええですな。









ジャッキー・チェンの『拳』シリーズも当時は夜、テレビでやっていたんすよね。少林寺木人拳、酔拳、天中拳、龍拳、蛇鶴八拳などなど……。カンフーごっことかもやっていたかしら……『ヴォンッッ……!!ヴォヴォヴォンッッ…!!』的なド派手な効果音付きで。











『スパルタンXのテーマ』は記事を読んでいただいているプロレスファンの方に贈ります。劇中のジャッキーチェンとベニー・ユキーデのバトルがオイラの中では最高峰だと思うのだが……ヒジョーに『ガチ感』が出ていて戦いの流れも良かったし…もっぺん観たいわ〜アレ……。






………てな感じで今回はこの辺で。また次回〜………………
ラベル:食  コーヒー
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック