2015年10月15日

鳥取市南安長『フルーツショップFeliz(フェリース)』でモーニングを食う






………先日のオフの日の事。朝飯は自宅で食わずにどこぞで……!!!と決めておりまして店リサーチ。迷いに迷った挙句、クルマブッ飛ばし。お邪魔したのは…………





20151012_091249.jpg



『フルーツショップ Feliz(フェリース)』
(鳥取市南安長1丁目1−29)(お店のHPは『こちら』






2015-1012-091618199.jpg


2015-1012-091609421.jpg


2015-1012-091634050.jpg



2015-1012-091626011.jpg


2015-1012-091653443.jpg


2015-1012-091848441.jpg


2015-1012-091853548.jpg


2015-1012-091649246.jpg


2015-1012-091643270.jpg


以前は徳尾の辺りにあったんでしたっけ。実はオイラは今回お初。店名通りフルーツがウリな感じ。パフェとか美味げ。店内にも買って帰る事が出来る果物が大量にありましたよ。コーヒーも豆を自家焙煎されているそう。多数のメニューを見つつもモーニングを食うのだっ!!!と、オイラがオーダーしたのは………この……





2015-1012-093726106.jpg



『レモンハニートーストセット』。





2015-1012-093737041.jpg



トーストはこの厚み。かなり食いでありそうですなコレは。上には口当たりの良いホイップと甘いレモン。トーストと言うよりもケーキみたいな印象ですぞ。ワンプレートの上にはこの他にフルーツ盛り合わせとサラダ。さすがフルーツショップだけあって果物の類がすべて美味。瑞々しいっす。







2015-1012-093730419.jpg



妻オーダーの『厚切りトーストセット』。トーストの厚みは先のモノと変わらず。これはボリューミーですわ。しかもお手頃価格。お得感ありあり。




2015-1012-094219109.jpg




ドリンクは追加100円でフレッシュジュースに変更可能という事でミックスジュースとパインジュースをオーダー。一口飲んで………濃いっすわー。このてのジュースは久しぶりに飲みました。栄養摂ってる感ハンパねえです。なんだか超しっかりと朝飯食ったって感じで大満足で完食させていただきました。ごちそうさまでした……!!





チョ:「………うはー、食ったな朝から。次から次へとお客さん入ってくるし超人気なのだなー。モーニングもエエが………今度はアレだな。パフェ。気合い入れてパフェ食いに来るか。……よっしゃゆくぞー…」




駐車場に停めたクルマに乗り込みお店を後にするチョコバットなのでした…………






…………さてさて『おまけ』だわーい………。突然だけども、オイラはクルマを運転する時は専らAMラジオ派。特に『BSS山陰放送』を聞いているんだけども先日とあるラジオ番組を聞いている時に流れてきた



『柳ジョージ』



氏の歌とか良かったなー……てことで今回のおまけはそれでいってみましょうかな。











『酔って候』。エリック・クラプトンのイメージがダブるので『和製クラプトン』とまで言われていた故・柳ジョージ氏。この声がオイラはヒジョーに好き。男臭くて。率直にカッコいい。







『雨に泣いてる』。柳ジョージ氏と言えばコレと言った感がありますな。学生の時にバイトの先輩にこの曲を勧められて『なにこれかっけー!!』的に興奮したのを思い出しますわ、この曲を聴くと。









『青い瞳のステラ、1962年夏・・・』。コレがラジオから流れてきたんすよね。エエ曲過ぎて思わず一緒に歌いたくなる衝動に駆られてしまうほど。個人的に名曲中の名曲。





………うむ、ステキだわ〜……。また次のおまけネタを仕込んでおこうっと。では今回はこの辺で。また次回〜…………。
タグ:食 
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427775042

この記事へのトラックバック