2015年09月17日

鳥取市栄町『天麩羅 我天』の穴子天に驚愕する







…………いやー、すいません。何かとバタバタでお久しぶりの更新でございますが………先日の晩飯時………行こうかと思っていたお店がやっておらず、どーしたもんかと思案しておりましたその時に………フッと脳裏にTさんの事が思い浮かびまして………そう言えばいつだったか『おいっ、あの店行かぁいやっ!!って言っとんさったなー……うむ、行ってみよー』という事でお邪魔したのは………






20150908_181048.jpg



『天麩羅 我天』
(鳥取市栄町725 駅前サンロード 三番街ビル2階)







2015-0908-181514932.jpg




2015-0908-181522425.jpg





2015-0908-181919520.jpg




店名通り、天麩羅を提供してくれるお店。天丼がメインだそうで………うむ………今は『穴子』がイチオシのようだな〜……よっしゃいそーなりゃ即決だわっっっ………!!!!すんませーん………







IMG_20150908_182948.jpg





『穴子と海老の天丼』をください………………ッッッッ!!!!!!!







…………………うぅぅぉおおおおーっ!……………でけえ!!!!(笑)穴子氏が丼からはみ出ている様がステキ。この下には海老天が二尾。そして野菜の天麩羅が潜んでおりますよ。飯の量も程よく。とりあえずは穴子天をといただくと、外はさっくり中ふわっふわですぞ。マジふわ。デカくて……コレ完食出来んのかしらー……などと思っておりましたがそんな思いはどこぞに吹っ飛んでいきまして……合間に天麩羅に山椒をふって爽やかな辛味を楽しんだり……ワシワシとかっ込むように美味しくいただきましたよ。ごちそうさまでした……!!!





チョ:「………デカかったなー穴子。そして美味かった。……うむ……穴子と聞くとサザエさんの『アナゴくん』が思い浮かぶんだけども……アレだな、あの丼にでんと居座る穴子天の様を思い出すと、声優の若本規夫氏の声も聞こえてくるようだな……。よっしゃ帰りましょうか〜……。」





『若本規夫ボイスサンプル』を脳内で再生しながら自宅への帰路へ着くチョコバットなのでした………







追記:素人さんが『ものまね』されておりましてコレがなかなかのクオリティでございました(笑)









……………よっすぁー……『おまけ』の時間だわい。もはや季節は『秋』だもんで





『秋っぽい楽曲』



を聴いてみたくある今日この頃。












『Lamp』の『A都市の秋』。Lampの音楽から感じる雰囲気はすごく好き。アレンジは北園みなみ氏ですよ。









男闘呼組の『秋』。男闘呼組って結構好きだったんすよね。『DAYBREAK』とか、今度カラオケ行った時とかに歌ってみたいわぁ……。











岩崎宏美の『思秋期』。なんと八神純子氏と共演ってコレサイキョ―じゃないっすか。秋って切ない季節っすね〜……。





…………うむ!!!では今回はこの辺で〜…。また次回〜………!!!


タグ:食 
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426188507

この記事へのトラックバック