2015年06月24日

八頭郡八頭町郡家『こおげの夢豆庵』でジャジーな慰労をする







………『若桜のあのお店が郡家の辺りにお店を出した』との嫁氏からの情報を聞きつけて…………ある日の晩飯時にお邪魔してみる事にしたのでありますよ。お店の名前は……






20150616_181509.jpg




『こおげの夢豆庵』
(八頭郡八頭町郡家578−13)お店のHPは『こちら』






2015-0616-182151950.jpg



若桜の道の駅の向かいの辺りに同じ名前のお店があるんすよね。前に一度行っておりました。(その時の記事は『こちら』)。あの時は鹿カレーとか食ったな〜……などと思い出しながら入店。お邪魔するとお店の方がなんだかドラムセットやらサックスやらを取り出して準備中。どうもライブの練習の為だそうで、軽快なドラムを聴きながらの晩飯となったワケでありますよ。聴いているとジャズっぽいドラミング。かっこええなー……などと思いつつも……








2015-0616-182515286.jpg



オイラは嫁にハンドルを委託してビールなんぞをちびり。お通しは無農薬野菜。コレが香り高くて味が濃くて美味いんすよ。ボウル一杯余裕でイケる美味さ。






2015-0616-183237834.jpg



『ミッちゃんの特性餃子』だったかな。肉感しっかり、でもあっさりな感じの餃子を食べながらのルービー。





2015-0616-184430720.jpg




2015-0616-184641859.jpg



焼きそばもあったのでオーダー。シェアしつつ………麺が太いんすよね。けっこうなボリューム。甘辛いソースが良い感じでございますよ。






2015-0616-185739141.jpg




さらにアヒージョや………




2015-0616-185257176.jpg




『シマメイカのトマト煮』もあったもんでオーダー。






2015-0616-190045320.jpg



ビールからワインに変えて、アヒージョについてきたカリカリに焼かれたパンも焼き具合が絶妙で酒も進みまくり。






2015-0616-194209018.jpg




ここまできたら食い過ぎ感あったけども………嫁氏と意を決してピッツァを注文。自家製のタバスコもかけて……コレがまた美味くてたまらん。トマトソースとかバジルソースとか……やっぱ無農薬のモノなんだろうかなー……総じて野菜が美味いと言う印象でしたよ。かなりな満腹感。酔いもエエ塩梅で……ごちそうさまでした……!!!帰り際にはお店の方とちょびっとお話。無農薬野菜もあったのでズッキーニを買ってお店を後に……。





チョ:「……ちょいと食い過ぎた感があるけども美味かったからすべて良しという事で………。今回は鹿とかのジビエ系は無かったみたいだな〜。仕込みの関係かな。また今度来た時はあると良いよね。ジャズのライブとかもあるみたい。イカした音楽聴きながら酒と料理を楽しめるお店とか……エエね。こりゃ再訪させていただかんと。……よっしゃ、帰りましょうかー。ハンドルお願いいたします……!!!!」




お腹パンパンでお店を後にするチョコバットなのでした…………








……………うおぉおぉおぉおぉぉぉおぉぉぉぉおおおー……………今日も今日とて『おまけ』の時間……!!!!!今日はギターサウンドが聴きたい気分。その中でも実音とブラッシング、休符の組み合わせでイカしたリズムを生み出す奏法





『カッティング』


に注目。数曲聴いてみましょうよという事で…こんな感じ。













『Tomo Fujita & Blue Funk』の『Just Funky』。うめえー………笑ろてしまうくらいうめえー……!!なにこのファンキーって言った感じ。タイトル通りですな。こんだけ弾けたら楽しくてたまらん鼻血出るってなもんですよ。すげえの一言。











『Niteflyte』の『Anyway You Want』。『Nite Flyte』は個人的に超おススメ。アルバムは未だにオイラのヘビロテ中のヘビロテ。名盤でございます。









T-SQUAREの『Control』。安藤まさひろ氏のギター。紳士な感じでステキ。映像は『CASIOPEA VS T-SQUARE』の時のモノですな。










『Red Hot Chili Peppers』の『Can't Stop』。イントロから聴くに、これいわゆる『単音カッティング』と言うヤツですぞおそらく。良い。かっこよい。




他にもいろんな曲あるけども、それはまたいつぞやかの機会にでも。という事で今回はこの辺で〜。また次回………!!!






いちばん親切でよくわかる 有機・無農薬で家庭菜園 -
いちばん親切でよくわかる 有機・無農薬で家庭菜園 -





料理家ハンターガール奮戦記 ジビエの美味しさを知らないあなたへ -
料理家ハンターガール奮戦記 ジビエの美味しさを知らないあなたへ -





ギター・カッティングの鬼―これが快感を生むカッティングの極意だ (Professional Technique Workshop) -
ギター・カッティングの鬼―これが快感を生むカッティングの極意だ (Professional Technique Workshop) -
タグ:音楽 食 
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421169629

この記事へのトラックバック