2015年05月08日

及川光博ワンマンショー2015『光博(こうはく)歌合戦』に参加する


IMG_20150429_140953.jpg


IMG_20150429_143846.jpg




IMG_20150429_144352.jpg



………喫茶の後はいろいろと買い物をしたりなんぞかんぞとブラブラ。………で、頃合いも頃合い。今回の目的地





2015-0429-155228077.jpg


『神戸国際会館こくさいホール』で催される『及川光博ワンマンショー2015光博(こうはく)歌合戦』に向かったのであります。





事の始まりは約一か月ほど前かしら…………嫁氏から





『観ろ………学べ…… Don't think…………Feeeeeeelッッッッッッ…………!!!!!!』





などと、どこぞの伝説的アクションスター的な一言を言ったかどうか定かではないけども、大量に手渡された『ライヴDVD』。むかーしから及川光博氏のファンらしく、振り付けから知識からなかなかのモノでして……。





20150429_205120.jpg




『この記事』の時から今回の記事への伏線は張られていたワケで……。仮面ライダー3号を演じとられました、及川光博氏。………いや、ミッチーと言うべきか。






………で、ライヴ本番までの間オイラの生活の中での『マンスリーパワープレイ』はミッチーの楽曲。正直、今までアーティストとしての『及川光博』………全く未知。微塵も楽曲は存じませんでしたが…………いざ聴いてみると……………これがなかなか聴きやすい。肩肘張らずにススーッと耳に入ってくる感じ。ディスコ、ファンク的なノリの楽曲もあり、お色気感じる曲もあり………オイラの個人的感想から言うと『エロ♡』、『きら☆めき』、『グルーヴ♪』のバランスがよろしいんですよね。振り付けもあれやこれやと覚えましたがな。まだおぼつかんレベルだけども………。聴いた事ないのよねーって方は数曲ご紹介しますんで興味あったら聴いてみて下さいな(↓)









『Shinin' Star』。ライヴの光景が出ておりますな。ベイベー(ミッチーファンの事をこう言うらしいっす)達の一体感すごいんすよ、ビビるほど。サビの振りは覚えましたぞコレ。








『バラ色の人生』。………これどっかで聴いた事あるんだなー。なんぞのCMソングだったかな?華やかな感じ。






『CRAZY A GO GO !!』。ノリで会場が一体となる曲ですな。サビの振りは何とかついていけるレベル。






………さて肝心のライヴでございますが………すんげえですわ盛り上がり。モチのロンで女性大多数。オイラ含む男子も数少ないながらも会場で見かけたりしまして………事前予習はしっかりしていましたもんで『この曲来たわー、この曲も分かるぞっ!!』的な具合で振りもヨレヨレながらなんとかそれなりにこなし………汗だっくだくになりながらもベイベー達の為に熱唱するミッチー。ヒジョーにパワフル………で、なんつーか笑った顔がステキ。ステキ過ぎるほどステキ。ああいう、まさに『スマイル』をオイラもぶっ放したいわー……と思いながらライヴを楽しませていただきました。トークの時間も楽しいっすね。






ライヴ時間は予定よりも長めだったそうで……でも時間経過を感じる事無くあっという間だったような気がしましたぞ。アツい時間でございました。嫁氏も久しぶりのワンマンショーにご満悦の様子。………感嘆しましたぞ、素晴らしいエンターテイナーですわ、ミッチー。CD音源も聴きましたが圧倒的にライヴ映えしますね、この方。ミュージシャンの方って大概そうなんですが、ミッチーはその度合いがヒジョーに高いと感じました。





チョ:「………すげえな。クリビツテンギョーでした。ワンマンショー。予習してきて良かったっすよ。ついていくのが大変だったけども。毎年必ず開催されるのかっ?このワンマンショーは。タイミング合えばまた参戦したく思うな。………よっしゃー、夜か……。なかなかの充実っぷりの一日。鳥取まで帰るまでが遠征ですぞ。気を付けて帰りましょー…………」





ワンマンショーの興奮冷めやらぬ中、鳥取への帰路へ着くチョコバットなのでした…………






…………今回も『おまけ』でございますよ。今回は『ミッチーの楽曲〜オイラ的5曲〜』をテーマに………












『理想論』。曲全体の流れ、特にサビが覚えやすい。ミッチーのファンクラブ名は『S・D・R』と言うらしく、『真理、道徳、理想論』だそうですよ。











『FUNKY 本気 NIGHT☆』。ミッチーの楽曲にはファンク、ディスコミュージック的なモノもあったりで……オイラもこの手のジャンルが好きなのでついノリノリになっちまうんすよね。ベースラインが好き。










『不純異性交遊』。作曲があのファンクロックバンド『FLYNG KIDS』の浜崎貴司氏だったかな。ちょいエロな歌詞と、オイラはこの曲のサビの部分が好き。









『PillowTalk』。なんつーか、ヒジョーにキラキラ。華麗に舞いながら歌いたい一曲ですぞ。












『聖書』。カバー曲も結構あるようで、コレは岡村靖幸氏の楽曲。語りから入る感じですよ。ミッチーはカバーする曲のチョイスがなんともセンスが良いんすよね。





………あら、こりゃアレだな。これだけ羅列出来るっつう事はもう既にミッチーの虜なのかしら。……またワンマンショー……参加すっか?………などと思いつつ…今回はこの辺で〜。また次回〜……





20 -TWENTY- - 及川光博
20 -TWENTY- - 及川光博




ミッチー・ブーム (文春新書) -
ミッチー・ブーム (文春新書) -





俺物語!! 1 (マーガレットコミックス) -
俺物語!! 1 (マーガレットコミックス) -
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック