2015年05月04日

『アースデイ空山』と『BRA★BRA FINAL FANTASY』に行ってみる













…………『いなばのお袋市』を後にして………お次は鳥取環境大学でバス待ち。向かったのは………















20150426_105243.jpg







20150426_105314.jpg







鳥取市越路の『空山ポニー牧場』で開催されていた『アースデイ空山2015』(HPは『こちら』













20150426_105640.jpg









この日はヒジョーに良い天気で、かなりの賑わい。いろんなお店が出ておりましたよ。











20150426_105401.jpg









20150426_110614.jpg







神戸からの出店『カレー料理ヒンホイ』の『カレータコライス』。辛さは無く超さっぱり味。野菜も多くて良いですよコレ。店主さんがフレンドリーでまたステキ。カレースパイスも買ったので後日自宅で晩飯カレーしました。













20150426_113239.jpg







湖山にある『上海茶楼』の焼き小龍包もカリッカリジューシー。晴天の下でビールと一緒にやりたい感じ。











20150426_105659.jpg









20150426_112537.jpg







ひたすらおにぎりを提供されていた『ひとむすび』のおにぎり。米の炊きと海苔のマッチング。具材は『板井原ごうこ』。こりっこりの食感と程よい塩気が米の美味しさを引き立てるんですなー。シンプルに美味でございました。













………どかーんと食って、ステージでライブを見て………そうこうしているとお次のイベントが待っているので会場を後に……。で、この後向かったのは………













20150426_130115.jpg









とりぎん文化会館で開催の『BRA★BRA FINAL FANTASY』のコンサート。(HPは『こちら』









IMG_20150426_161250.jpg





言わずと知れた超絶人気RPG『ファイナルファンタジー』の吹奏楽コンサートがこの鳥取に来るという事で興味津々チケット購入。今のところ『13』まで出とるんだったかな。作曲者の『植松信夫』氏も来られておりまして、本人目の当りにさせて頂きましたよ。ヒジョーにフレンドリーで面白味のあるお方でした。………で、やっぱFFの音楽ですよ。吹奏楽になるとまた違った印象。『あのシーンのあの曲がこんな感じになるのだなー。重厚感増すわ〜……』と感心しきり。どんな曲が演奏されたのかはネタバレになりますのでそれ以外の曲を軽〜く貼っときますよ。(因みにステージ写真撮影は主催者許可が出ております。)

















FF6の『仲間を求めて』。世界崩壊後のあの雰囲気を表現している良曲。タイトル通り、点々ばらばらになった仲間を探し求めるんすよね。荒涼としたフィールドを。



















FF4の『最後の戦い』。ファミコンからスーパーファミコンになって音源も進化。ゼロムスだったかな、すげえ強い印象があるラスボス。苦戦っぷりと音楽の良さが未だ脳裏によみがえるんすよね。















FF9の『Rose Of May』。FF9のテーマは『原点回帰』だったかな。クリスタルも出てきたりして。プレステ最後のFF。後にプレステ2の『FF10』が出るんだけども。登場キャラクターもエエ感じだったな〜。黒魔道士ビビの最後とエンディング曲と……色々と思い出深いっすわFF9。











……コンサートも終焉。終わり際は大盛り上がりで楽しく鑑賞することが出来ましたよ。またFFやりてぇー的な気分になりながら会場を後にしました。











チョ:「………良いっすわー、音楽。植松氏もあんなひょうきんな方だとは。今度はアレだな、ドラクエのコンサートとかせんかな。うむ、ヒジョーに楽しめた……。よっしゃ、この後は晩飯か。どこ行って何食って帰るか……」











イベントラッシュの休日。クルマに乗り込み街中をうろつくチョコバットなのでした……………













………という事で、『おまけ』の時間〜…………。記事内容がFF……ゲームだったから今回はオイラの好きなゲーム音楽作曲家の楽曲を取り上げてみようかしら。























下村陽子氏の『Song Of MANA』。ストUの音楽も作っておられるんすよね。この曲聴いた時は鳥肌もんでした。



















古代祐三氏の楽曲。アクトレイザーの『フィルモア』。スーパーファミコン初期の名作。音源が豊富になってこれすげえ!!的なインパクトがありましたな〜。





















伊藤賢治氏の楽曲。『サガ』シリーズとか……この方の曲はなんつーかヒジョーに『エモい』。エモくて好きなんすよね。





















浜渦正志氏の楽曲。FF13はこの方が音楽担当だったかな。流麗な感じで好きだわー、この曲………。













っつう事で連休で使える時間も豊富。記事更新頻度が高めのオイラでございました〜。また次回〜…………















ゲーム音楽史 スーパーマリオとドラクエを始点とするゲーム・ミュージックの歴史 -
ゲーム音楽史 スーパーマリオとドラクエを始点とするゲーム・ミュージックの歴史 -











オキハム タコライス (3食分入り)×2袋 -
オキハム タコライス (3食分入り)×2袋 -









楽して暮らしてぇなぁ。 -
楽して暮らしてぇなぁ。 -
ラベル: 趣味 音楽
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 | Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック