2014年07月11日

日清食品の『カップヌードルライトそうめん』を食べてみる〜知人主催のイベント告知あり〜








…………弁当のお供の汁物。カップ麺系のモノが主になるワケですが……………つい最近








2014-0710-121207265.jpg





『カップヌードルライトそうめん』






などと言うものが出たもんで興味津々買ってみたのであります。





2014-0710-121222169.jpg





最近のカップヌードルと言うのは『温』、『冷』でも楽しめるんだそうで………でもコイツはそうめんだからここは『冷』の一択。








2014-0710-121305160.jpg





中を開けるとほんに『そうめん』て感じ。ちょびっとお湯を入れて30秒程たった後に混ぜて、もうちょい待ってから氷のぶち込み。








2014-0710-122052509.jpg





……で、食べてみましたよ。麺が細いし啜りやすくて良いっすよ。スープはいつものカップヌードルの感じとは違って『和』な感じ。鶏ベースなのは変わらんと思うけども昆布やら何やらの旨味がちょうどエエ感じ。氷のひんやり効果か、結構サッパリイケました。思ったより食えましたぜ。








チョ:「………うむ、なかなかイケたぞ。スープがサッパリ味なのがエエわ。また買うかも。……そうめんかー………時期だな。フツーに食うのも良いけども、アレンジそうめんとか、色々ありそうだもんね。今度ウチでやってみようかしら……。」




食べ終わりの後片付けをしながら、ほげ〜っとそうめんアレンジを考えるチョコバットなのでした……………







……………さて、今日はここで終了…………ではありませんで、ちょいと追記。告知をさせて頂きますよ。








20140709_070322.jpg






今日ですなー、7月11日。鳥取市片原にある『中電ふれあいホール』で、オイラの知人主催の展示イベントがございますよ。その名も






『3人の作家展 光と色の〜2014・夏〜』





と言うそうです。




『グラスアート』や『シルエットアート』、そして真っ白な磁器に絵付けをする『ポーセラーツ』と言う技術を使っての芸術作品の展示会。作家さんは3人。その内お一人がオイラの知人でございまして……会期は7月11日の金曜日から16日の水曜日まで。開館時間は9:30〜17:30(最終日は15時まで)でございますよ。プライベートでも色々とお世話になった方ですし、以前ホットエアーさんの事務所で催した『Choco's Cafe』でも専用カップを作ってくださった方。もちろん、オイラも足を運ばせて頂きますよ。どんな作品が展示してあるのか楽しみにしつつお邪魔させていただこうかな〜。こういう作品に興味がある方、気になった方は是非!!!足を運んでみてくださいね。では!!!今日はこのへんで〜。また次回〜………………







手延素麺「揖保乃糸」特級 黒帯 -
手延素麺「揖保乃糸」特級 黒帯 -







ポーセラーツ作品集―家庭で楽しむ磁器上絵付け 春・夏・秋・冬62の風景 -
ポーセラーツ作品集―家庭で楽しむ磁器上絵付け 春・夏・秋・冬62の風景 -






カップヌードル トムヤムクンヌードル 1ケース12食入り -
カップヌードル トムヤムクンヌードル 1ケース12食入り -
ラベル:
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック