2013年12月09日

鳥取市南吉方『コーヒーテラスCAFERICA(カフェリカ)』で日替わりランチを食う







………ある日の昼飯時……出先だったのでついつい最寄りの『お気に』の店にフラリとおじゃましたのでありありまして……お邪魔したのは








20131205_125547.jpg





『コーヒーテラスCAFERICA(カフェリカ)』
(鳥取市南吉方1-73)








2013-1205-125754012.jpg







何度か記事にしておりますが……この店の人目に付きにくいヒッソリ感がオイラのツボにどどんとくるのでありますよ。老夫婦二人で切り盛り……と言う設定もステキ。そして店内はどこか西部劇か何かに出てくる酒場的な……あの感じですよ。で、昼の憩いを過ごすリーマン達の姿。それを横目に眺めつつ……オイラがオーダーしたのは……







2013-1205-130133250.jpg





今日の『日替わりランチ』でした。







2013-1205-130352255.jpg





テキトーな『業務用感』は感じられんですよ。この日のメインは肉肉しくて美味しいハンバーグでした。目玉焼きも半熟で……これとハンバーグを一緒に、そして白飯と合体させて胃袋へ……と言うスムーズな昼食作業。肉の味を感じつつモグモグと……耳に入るのはテレビ番組の音……そして無想の昼飯タイム…滞りなく美味しくいただきました。ごちそうさまでした…!!





チョ:「……うむ、今日も静かにいただいた……空いたお腹も十分埋まりました。……さて、昼からもいくかい!!!ハンバーグパワーで!!!……外回りするのだ、外回り………今度はモーニングでも食いに来るかな……」







午後からの仕事に臨みつつ……次回の訪問時期を思案しながらお店を後にするチョコバットなのでした……
タグ:
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/382131144

この記事へのトラックバック