2013年10月26日

オッサン二人の香川うどんドライブその4〜香川県高松市『讃岐めんさ』〜







…………『時は手打ち 麺通堂』で食べた後は一路、高松市方面へ。街中に入るとやはり都会的。オフィス街に入り、コインパーキングに駐車。次にお邪魔したのは………







20131021_105738.jpg





『讃岐めんさ』
(香川県高松市磨屋町5-1シライシビル 1F)















こんな(↑)感じのお店。出来てまだあまり間の立ってない新店だそうですよ。果たしてどんなうどんを出されるのか、興味津々入店。お店のカウンターでまずはオーダー。その後会計して着席………!!










IMG_20131021_110138.jpg





天かすやわかめなんかの無料のトッピングがかなり豊富。この中では『鶏皮のから揚げ』がカリカリサクサクで美味でしたよ。……よっしゃ、うどんを………いただくのだ………!!!






IMG_20131021_110059.jpg







『しょうゆうどん』を……………!!!






IMG_20131021_110126.jpg




麺はこんな感じ。もちもち感が良いですよ。同時にしなやかさもあるうどん。風味もあって美味ですぜ。







IMG_20131021_110113.jpg




しょうゆうどんには『自家製青唐辛子の佃煮』がついてくるのでこれをうどんにちょいと足してズズッといただくのです。………この食い方は『谷川米穀店』を彷彿とさせますよ。これに酢もあればまんま谷川ですね。ピリリとした辛さが食を進ませました。これは美味いっすわ。期待の新店ですね〜。サクッと完食!ごちそうさまでした……!!





チョ:「…………うは〜、食いましたね。おなかもそろそろエエ感じ。でももう一店舗、行ってみたいお店があるんすよね。行きましょうか。ここからそんなに距離は無いっすよね。今日の麺類フィニッシュを飾りましょう…!」




コインパーキングから意気揚々、次のお店へ走り出すチョコバット達なのでした……………




















タグ: うどん
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/378474621

この記事へのトラックバック