2013年05月29日

ひさごんさん主催『1Day Cafe』に参戦する〜前編〜






…………さてさて………先日の27日………告知通りに食べ歩きブログ『今日もおでかけ』の『ひさごん』さん主催の





『1Day Cafe』




が催されたのでありますが……今回と次回はその事についてつらつら書き綴ってみようと思いますよ。







20130527_121809.jpg




自分のまかされたパートは二時からだったので、当日昼前にチョコバット宅にTさんに来て頂いてから出発。本番前のパワー補給に岩吉にある『ご豆』で……






IMG_20130527_122533.jpg



サクッと昼飯を済ませてそこから気高町浜村へ…………







20130527_131414.jpg




事務所前に到着すると、わいわいと賑やかな雰囲気が伝わってきましたよ。エエ感じ………







20130527_131418.jpg





看板もしっかり書いておられました。当初、この企画で出す料理は『エスニック系』のモノでしたが、開催までの間ホットエアーさんらとのFaceBookでのやりとり、何度かの試食もしたりでその路線は外す事に。『和』の方向の料理にシフトチェンジされたのです。このやりとりが結構シビアで手厳しいものでしたが、ひさごんさんは見事に形にされてましたよ〜。







IMG_20130527_182215.jpg





こんな感じで…………!!



IMG_20130527_182233.jpg




このような感じのプレートランチ。これに雑穀ご飯と根菜の味噌汁、そしてサラダの並び。味付けは非常に優しい感じ。ほんのりした柔らしい味付けはひさごんさんの人柄が出ているような感じさえしますよ。生姜焼きはガッツリ生姜効いてました。あとはトマト煮も酸味が心地よく美味。カボチャサラダやオーブン焼きを合間に食べつつ、マリネでさっぱりと………ご飯も美味しく、出汁引きに苦労された味噌汁もあっさりと、しかし旨味のしっかり出たダシで良いですよ〜。サラダにはまたキュッと酸味の効いたドレッシングをかけてモグモグ………これを800円で提供されてました。最初の試食の段階からの道のりを考えるとこれは感動の出来。素晴らしかったです。提供されるひさごん、よこりん夫妻の頑張っている様子もとてもステキでしたよ。やりとりを見ていて『長年連れ添ってきた』感がひしひしと伝わってきました。





………昼の部はとても賑やかで、ブログの読者さん等とお会いする事も出来たりで……良い感じに一段落と言った感じでしたよ。







………で、14:00からはチョコバットのパートと言う事で何やかんやしたワケでありますが………その時のことはまた次回に〜………(次回へ続く)

















ラベル: 日記
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック