2012年12月25日

鳥取市吉成『Pizzeria Sanare(ピッツエリア サナーレ)』でサクッと慰労をする





……………うおおぉおぉおーッッッ………!!!12月25日…………ッッ……!!!!







IMG_20121224_094301.jpg







…………今日は『クリスマス』……!!!と言う事で、普段食う事ばっかり記事にしているオイラから






『新規オープン店情報』






をプレゼント…!!!………とか言っちゃったりなんかしちゃったりして………!!……と言う事で、先日の仕事終わりに慰労を兼ねてTさんと一緒に行って参りましたよ。





20121223_183952.jpg




『Pizzeria Sanare(ピッツエリア サナーレ)』
(鳥取市吉成3丁目12-3)
(ランチ11:00〜15:00ディナー17:00〜21:30月曜定休)






に。こんな所にこんな店が出来るのはヒジョーに珍しいですよ。よく通りかかるエリアなもんで、何か工事しとるな〜……と気にしていたらこんなお店になるとは……。入店すると店員さんが数人。二階席に案内されましたよ。






20121223_184102.jpg



ピザメニューや………そう言えば店の外に煙突があってもうもうと煙が出とったな〜。焼きたての美味いヤツを期待しつつ……




20121223_184106.jpg


パスタメニューもチラリ……オッサン二人が相談した結果、ピザ一品、パスタ一品オーダーしてそれを分けようぜと言う事に決定。すんません…!!!コレとコレ下さい……!!!





20121223_184200.jpg



こんなコースメニューもありましたよ。とりあえず、ピザとかが来るまでは………




20121223_184507.jpg



ビールをちびちび………おっ、来たかっ……!!!先ずはピザが。うむ、エエ香り……!!!これが……




20121223_185109.jpg




『4種類のチーズのピザ』







焼きたてでチーズの香りがステキ。コクと旨味が酒を進ませますな〜………コレは美味いっすよ。ビールは一杯で終了………その後は………





20121223_185941.jpg



『白ワイン』にチェンジ。『CHボネ ブラン』とか言う銘柄でした。もはやワインは克服したと思いますぜ。特にこういう料理の時はワインにせんと楽しめんような気がします……とか、いっちょ前な事を言ったりしつつ…ちびちび飲むんがエエですね。ワインはこれからちょっと研究してみんとな〜……うはー…ピザがうめえ……!!!シンプルにうめえ…!!!






IMG_20121223_185721.jpg




パスタもいただきましたよ。『海の幸と山の幸のペペロンチーノ』。個人的にはもうちょい塩気が欲しい味付けだったけども、概ね美味しくいただきました。こんなメニューをいただきながら、オッサン二人は静かーに慰労。







20121223_191027.jpg



食べ終わった後は『カプチーノ』をオーダー。泡もりもりですね。この泡に……何か描きたくなってくるのは………自宅へっちょこバリスタの性かッッ……!!(笑)そのままズバーッといただきまして………この日の慰労はサクッと終了。ごちそうさまでした…!!!





チョ:「………ワイングラス一杯でほんのり酔えました。ピザ美味かったっすね〜。まだオープンしたばかりで店員さんの緊張の度合いが強かったですが、女性店員さんが可愛らしくて良かったのも推しポイントですかね(笑)昼の時間帯もやっとられるみたいなので、また来ましょう。今後にも期待ですね、この近辺にこういう店が無いので。……さて、帰りましょうか〜………明日は休みなので、家でもうちょい飲みなおしても良いかもしれんです………」





雪がワサワサ舞う夜道。駐車場に停めたクルマに乗り込み、自宅への帰路へつくチョコバット達なのでした………………















ラベル:
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 | Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飲酒運転???
Posted by at 2012年12月25日 09:34
>?様



コメントありがとうございます。



文章足らずでしたが飲んでない同行者に送ってもらいましたよ。飲酒運転とかの『ヌケた行為』は許されん、あるまじき事ですからねー。


あと、ここ何日か名無しの方からのコメントがありますが、出来れば名前も入れて頂けたらいいなーと思っておりますよ(^^)
Posted by チョコバット at 2012年12月25日 17:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック