2012年03月19日

八頭町久能寺『ドレミベーカリー』で素朴なパンを買う








ある日のドライブ中、場所は郡家の辺り。ふとした時に朝飯用のパンを買って無い事に気づき…………『あちゃ〜……どげするか…?』などと思っていたところ、ちょうど良くパン屋さんを発見。お店の名前は






20120313_153631.jpg



『ドレミベーカリー』
(八頭郡八頭町久能寺888−4)






この近辺は仕事中にもよく通るので、お店の存在は知っておりましたが実際お邪魔するのは初めて。遅い時間帯だったので陳列棚にはもう数点しかパンがありませんでしたがチョチョイッと購入。





RIMG2832.jpg






自宅に持ち帰り………うおぉ、この紙袋。なんだかノスタルジーを感じる………この前の山下製パンの件と言い、最近はパン屋に懐かしさを感じる事が多いな。




RIMG2833.jpg




パンの味はホントに素朴。パンの名前も趣向が凝らしてありますよ。一番手前のパンは『音が鳴るカレーパン』。音が出るって何なの?と思いつつ一口食べるとカレーの味と共に『ポリポリ』した食感。なんと福神漬け入りなんですな〜。これが『音が鳴る』の所以。その上にあるのはさつま芋あんが入った葉っぱの形のような『はっぱ64』。あんこの味が優しくて……懐かしさ満点ですぞ。



チョ:「……うむ、パンはフツーに美味いのだが、そこから溢れる懐かしさ、優しさとかも魅力。何か惹かれるんだよな〜………なんでだろ?現代社会に疲れているんだろうか……(笑)この辺りのお店だと『やず市場』の105円パンもあるけども、今度からこのお店にもちょいちょいお邪魔しようっと。今回はちょっとしか買って無いからな〜。次回はもっと早めの時間に行くか〜……。」




『はっぱ64』をモグモグ食べながら思う、チョコバットなのでした………………………
ラベル:
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、きさいちと申します!

チョコバットさんの楽しい文章と写真、
いつも楽しませて頂いていますm(u u)m

さてさて、今回のドレミベーカリーは
私もずっとお世話になってきたパン屋さんです。

出身校はモチロン八頭高なので、
昼食や部活終わりに寄ってました♪


お勧めは「チョコちゃん」と「食パン」です!!
「チョコちゃん」は焼き立てなら、
沢山練りこまれたチョコがとろけてて最高!
口の周りがチョコだらけになりますが、
気にせず食べ進んで下さい(笑)

またの機会がありましたら、ゼヒゼヒお試しください(*^。^*)

今後も、しっかり読ませて頂きますので〜。
Posted by きさいち at 2012年03月23日 16:21
>きさいち様



はじめまして。コメントありがとうございます。




おススメパンはその二つなんですね〜。食パンはこの時は既に無かったし、チョコちゃんなんかも売り切れでしたね。


チョコバットがチョコちゃんを食う……何か良い絵面ですね(笑)今度お邪魔したとは要チェックですね!こんなブログですが、今後ともよろしくお願いします!




Posted by チョコバット at 2012年03月23日 20:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日米野球壮行試合【侍ジャパン0−1ホークス&ハム連合】の件などを前振りに、「小田急線ベーカリー」
Excerpt: そういえば、昨晩ヤフオクドームで「2014 SUZUKI 日米野球 壮行試合」があったようですが… 11/10 18:03〜 侍ジャパン対ホークス・日ハム連合(福岡ヤフオク!ドーム、2時間43分、2..
Weblog: ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2
Tracked: 2014-11-11 05:55