2011年11月20日

鳥取市正蓮寺『中華料理 湖山(こざん)』で昼飯を食う








ポタリングの帰り道………空きに空いたお腹の隙間を埋めるべく、昼飯場所を探索…………グ〜グ〜お腹は鳴るし……こりゃガッツリ胃袋の中に食いモンブチ込まんといけんぞ。中華とか……食いたい気分………!!!!




………と、言う事でお邪魔したのは




RIMG2240.jpg




『中華料理 湖山(こざん)』
(鳥取市正蓮寺43)





かな〜り前…ブログを始める前に行った事があるお店。こういう……何だか昔ながらの中華料理屋って結構好きなんですよね。鳥取市川端の辺にも『島忠花』って言う店があるけども、あの店もこういう雰囲気でエエ感じなんですよ。




入店すると、お客さん一人。おかみさんが注文を聞きにこられました。麻婆豆腐丼とか、ラーメンもあったりしましたが………昼のみのメニューにしようと言う事で




RIMG2239.jpg



『中華セット』




にしましたよ。ワンプレートにご飯と唐揚げ、八宝菜、中華風玉子焼き、サラダが盛ってありますぞ。それにスープ付きで720円だったかな?この前田園町の『昇龍』で食べたランチに似た感じ。(その時の記事は『こちら』 )



……よっしゃ、ドカ〜ンと空腹を埋めるのだ!!いただきます………!!!




…………味はどれもそつなく美味。八宝菜…久しぶりに食ったな〜。エエ感じに化学調味料が効いとるわ…………唐揚げもカリッとジューシーで……アッツ!!肉汁で火傷しそうになる…!(笑)白飯と中華系のオカズ……やっぱりガッツリ食う時は、この組み合わせがサイキョーだと思うぞっ……!!!




店内のテレビではNHKの連続テレビ小説『カーネーション』を放送中……これ、毎朝見てますが、主人公の小原糸子のキャラが飾りっ気無くて良いんですよね〜。内容も次が気になる感じで面白いし……今、一番ハマっているドラマですわ………っと……そうこうしていると、あっという間に完食してしまったぞ。どうもごちそうさまでした……!!!





チョ:「………よっしゃ、エネルギー補充したぞ。昔ながらの中華料理……化学調味料も使っていたけども、中華料理には必須だよな。『味覇(ウェイパァー)』とか…スーパーでよく見るもんね。『ウェイパァー』………ウェイパァーの『ァー』が謎だな。フツーに『ウェイパー』で良いような気もするが……まあいいや………よっしゃ、昼飯食ったし…もうちょいチャリでぶらぶらしてから家に帰ろう。で、少し休むか〜。」





中華料理で昼飯ミッションコンプリート。クロスバイクに跨り、市街をブラブラするチョコバットなのでした…………………
ラベル:
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ポタリングお疲れ様でした!! 疲れた体に美味しかったことと思います。


確かに…(笑)ウェイパァーのアが気になりますね(笑)
Posted by 仁暎 at 2011年11月20日 07:17
>仁瑛様


コメントありがとうございます。


カラダを動かした後のガッツリ昼飯は美味かったですよ。



『ァー』の謎は深まるばかり....(笑)
Posted by チョコバット at 2011年11月20日 08:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック