2011年07月28日

鳥取市富安『ITOU』で一人カフェタイムを楽しむ







『昇龍』で昼飯をガッツリ食べた後は瓦町の『サイクルショップ フクハマ』へ自転車を見に行きまして………今はモデルチェンジの時期だとかで品薄な様子。……次回は試乗をせんといかんな〜……メーカーも絞ってきたし……そろそろ買わねば………!!!





………などと思いつつ、甘いモンでも食ってから帰ろうと




RIMG1512.jpg


『ITOU』
(鳥取市富安1-72 )




にお邪魔しましたよ。






愛想の良い店主さんのお出迎え、そして着席………お客さんは自分だけ……。一人静か〜に甘いモンとコーヒーを颯爽とオーダー。





RIMG1511.jpg



『手作り小豆の和風パフェ』



とアイスコーヒーをちびちびと………雑誌もホゲ〜ッと読みつつ………お、この本なかなか面白いがなっ。何々……?呑み歩きの本だな〜、吉田類さんも出とる。うわ〜…ディープな世界。ホッピーについて熱く語ってあるぞっ。こいつぁ……喫茶店ながらも酒が欲しくなるわ〜………あ、パフェ、パフェ………。





コーヒーは鹿野にある『まるたつ珈琲』さんのモノを使っておられるんだったっけ……キ〜ンと冷えてキリッとした苦味がステキ。美味いわ〜。



パフェも甘くて美味いっすよ〜。寒天が涼やかでエエです。で、何と言っても『小豆』の味がサイコー。でっけえかりんとうは一番最後にカリッといただきました………




耳に聞こえるのはたまに外を走るクルマのエンジン音のみ…………サイレントカフェタイムは珠玉のひと時でした………うむ、ごちそうさまでした!!!




帰り際には店主さんと『カレー』の話を。手のご病気をされてからカレーを作るのは控えていたそうですが、近々復活しても良いかな?との事。復活したら貼り紙でお知らせされるそうですよ〜。以上、プチ情報でした。





チョ:「………うん、良い時間だったな〜。近場にこういう時間を過ごせる喫茶店があるのはエエな。カレーも楽しみだし、また来よう。さて……帰ったらカタログ見よう。クロスバイク、クロスバイク〜………!!」


雨の市街、クルマに乗り込み自宅へ帰るチョコバットなのでした………………

ラベル:
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお、カレーの復活間近ですか。こちらのカレーは旨かったですよねー。そう言えばカレーをお止めになったと言う情報もチョコバットさんでしたね。復活したら、教えてください。
Posted by ひさごん at 2011年07月28日 06:38
>ひさごん様


コメントありがとうございます。


カレーが復活したらまたご報告しようと思いますよ〜。スイーツメニューも手作り感あって美味いですよ。記事には書いてないですが、『レモンぜんざい』が気になりました(笑)
Posted by チョコバット at 2011年07月28日 06:54
これですか!
どんなのかなぁ、と思っていたので写真アップ嬉しいです。
これは珈琲とセットですよね?
寒天+小豆+きな粉+アイス・・・かりんとう。
好物尽くし。。。次回は迷わずオーダーしてみます。
と、言いつつも迷いますね。
不思議なメニューでどれも頼んでみたくなります。
レモンぜんざいも是非。
Posted by つぶあん子 at 2011年07月28日 13:04
>つぶあん子様



コメントありがとうございます。


和風パフェは安定していただける一品ですが………『レモンぜんざい』が謎…(笑)次回のターゲット、即決でした。

カレーも早く復活してほしいなぁ……
Posted by チョコバット at 2011年07月28日 20:15
チョコバットさん、激アツです!!
吉田類さんに反応とは!!
わりに知られてない吉田類さん…
ぐっときました(笑)
Posted by あだこ at 2011年08月02日 21:34
>あだこ様


コメントありがとうございます。



吉田類さんの酒場放浪記が好きですね〜。あれは名番組だと思いますよ、酒飲みにとって。


酒場についてアツ〜く語ってある本だったのでついつい熟読してしまいました(笑)
Posted by チョコバット at 2011年08月02日 22:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。