2010年11月30日

キリンジライブへの道その9〜岡山市北区高松稲荷『稲荷山健康センター』〜

image/2010-11-29T22:47:15-1.jpg



倉敷市からまた岡山市方面へ向かったチョコバット…………………もうそろそろ本格的に帰路へつかなければ…………しかし、その前にあの施設へ向かうのだっ。そして『健康』になるのだっ……!



で、たどり着いたのは




『稲荷山健康センター』
(岡山市北区高松稲荷570-1)
( http://www.sd-home.co.jp/inari/index.html )




以前、Tさんと讃岐うどんツアーに行った帰りに初訪問した、この施設。割りと大きな



『温泉施設』



でして…………



中身は至ってフツーの温泉施設………サウナや泡風呂、露天風呂などなど…………だがしかしっ!一つだけ、浴場の隅にとんでもない風呂があるんですよ。その名も




『勵明薬湯』
(れいめいやくとう)


……簡単に言うと『漢方風呂』。


何がすごいかって、アンタ………ヒリヒリするんすよ、カラダが!しかもその度合いがハンパ無いんですって!



初めて入った時…『お股』が大変な惨状になったのが思い起こされる……………………要は皮の薄い部分から漢方成分が浸みてくるんです。




……この薬湯にリベンジを……!と、意気揚々、入場。


飲食スペースで『カニ汁無料サービス』をされていたので、とりあえず食べてから浴場へ…………………


で、ササッと脱皮。先ずは体を流して泡風呂へ。



程よく温まり、身体をしっかり洗って…………よっしゃ、行こか!勵明薬湯!



……おぉ、この漢方のニオイ………何だかカレーのニオイっぽいんだが……これは前と変わらず…………よし…いくぜっ!絶対領域!お股ガード!



『奥義!ファイナル・アルティメット・マキシマム・インパクト・ワンダフル・ビューティフル・デリシャス・ドリーミング・エクトプラズム…(中略)……カテナチオ『ポコ・ティン』ガードッッ!〜お下品でゴメンネ☆〜』



…ザブンと入浴…………………フフ……さすが奥義…お股へのヒリヒリの侵入を許さず!……………余裕の入浴だ…ぜ?……!……うぐあぁっ!な、なにぃ―――ッッ!




気づけば、時、既に遅し…………ガードしたのは


『前』


だけだったんですな〜…忘れていたぜ………この湯は


『後』


も被害を被る事を…!



おケツがヒートアップ。さらに皮の薄い体中の関節部分から徐々にヒリヒリ、カーッと熱くなってきます。


で、最終的には身体全体がヒリヒリ。



暑いわ、汗もだくだく出るわで、正にデトックス。施設の案内によると、


『休憩をとりながら二、三回は入浴しなさい』


との事なので、ヒリヒリに耐えつつ完遂しましたわ……く〜っ、ヒリ痛……!



湯上がり後もしばらく続きましたよ、この燃えるようなヒートアップ感。………でも何だか健康になった感じ。慣れればハマるよな〜…この漢方風呂。




……施設を後にし……時間は夕刻に差し掛かりつつありました。



「……暑〜…さぁ、鳥取に帰るぞ。帰り道にあの辺り通るから……久しぶりに食べに行こう。それでこの行脚も〆…!」




ヒリヒリする身体でクルマに乗り込み走り出すチョコバットなのでした…………………(次回に続く)
ラベル:趣味 温泉
posted by チョコバット at 05:08| 鳥取 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろ過ぎですよ〜〜〜!!!チョコバットさん〜〜〜!!!
しかしまぁ、岡山にそんな爆裂な温泉があったとはっ!!
そ、そんなにヒリヒリするんですか〜〜〜!!!
「デトックス」の文字には魅力を感じますけど、ちょっとコワいなぁ。
まぁ話のタネに一度は入ってみてもいいかもしれませんね〜(爆)
それにしても、盛り沢山な旅ですね。
明日が楽しみです(^^)
Posted by け〜たん at 2010年11月30日 21:45
〉け〜たん様




コメントありがとうございます。



これはきますよ〜。マジでヒリヒリします。話の良いネタになるので、入るべきです(笑)


明日で行脚記事も最後…お付き合いありがとうございま〜す
Posted by チョコバット at 2010年11月30日 22:00
うわぁー 強烈な感じ。チョコバットさんの苦行の様子がまるで見ているように想像されます。

完璧な防御は不可能なんですね。なんだか、入ってみたいような、そうでないような。

ユワデーさん、元気そうですね。
Posted by ひさごん at 2010年12月02日 07:47
〉ひさごん様




コメントありがとうございます。



勵明薬湯、一度は入ってみるべきですよ(笑)

ユワデーさんは相変わらずでした。春雨サラダ…時間が経つとまた食いたくなるんですよね。ハマったな〜、こりゃ…
Posted by チョコバット at 2010年12月02日 07:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック