2010年07月06日

鳥取市南吉方『CAFE cyucue』で昼飯を食う

image/2010-07-06T05:06:351image/2010-07-06T05:06:491



ある日の休日……………



とあるカフェに立ち寄って昼飯をいただきましたよ。お店の名前は




『CAFE cyucue(キュキュ)』

(鳥取市南吉方1-116-1)



女性二人で経営されておられるようです。


早速席に着き、メニューをチラリ。



『玄米ご飯』を使った日替わりランチやカレー、豚肉アジアン丼なんかがある様子。



今回は玄米ご飯の日替わりランチをチョイス。



…………………………………出て来たランチ………………美味かったんですよ〜。……………ただ、写真撮るのをうっかり忘れておりました(笑)……詳しく知りたい方は是非お店へ足を運んでみて下さい……。定休日は水曜日との事です。




とりあえずいただいた感想としては…………



玄米ご飯は炊き具合がグッド。食感も良くてこれは美味い…!


他には味噌汁や副菜が二品、そしてメインのオカズが一品。


この日のメインは確か豚肉のカレー煮込み(?)みたいなモノでした。辛さは控え目。旨味とコクがあって飯に合いますぞ。



一品、一品どれも手作り感全開でヒジョーに美味…!


優しい味にすっかり満足。食後には勢い余ってスイーツを追加……。これはしっかり写真撮っておりますぞ。




『黒ゴマ豆乳プリン』
(350円)



とアイスコーヒーをオーダー。



黒ゴマを使っているので当然色は黒っぽい、このプリン。



きな粉がかかってまして、その上に黒蜜をかけていただくようです。………………よし、蜜をトロ〜リ………かけて、いただきます。………パクリ……………





………むぉ、こいつは美味いわっ!プリプリのプリン。仄かにゴマの香り…………さらにきな粉の風味と黒蜜の甘味が超絶マッチ。




「『和』スイーツだな〜、こりゃ美味いや。 コーヒーもキリッと苦味があって良いね。………ムグムグ………」




雑誌を読みつつ、ペロッと完食。 ごちそうさまでした…!




店内には



『zakka SAVO』



と言う雑貨屋も併設されていて色々と展示されてました。これは女性が喜びそうな感じ…。




「………うむ、美味かった。また昼飯食べに来よう。…あと、スイーツも。」



美味いランチとスイーツに満足し、店を後にするチョコバットなのでした………………………………………
ラベル:
posted by チョコバット at 05:09| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワタクシ比較的近所なので、非常にありがたい情報ありがとうございます。
しかも!火曜定休のお店の多い昨今
水曜ですか・・・・!うれすぃ。
私火曜日が休みなんですヨ。

今日は一人で香豊堂さんに行ってきました。
貴ブログで拝見してどうしてもカレーと珈琲を試してみたくて・・・。

一人カウンターで緊張しておりましたが、色々話しかけていただいて
楽しめました。
萩焼なんかもあったりして、いいですね。

いや〜頼りにしてます
チョコバット様♪

Posted by らくだ at 2010年07月06日 16:13
〉らくだ様




コメントありがとうございます。


おぉ…、頼りにして頂いてありがとうございます(笑)

『cyucue』さんは良いお店でしたよ。味良し雰囲気良しです。これはオススメ。是非足を運んでみて下さいね〜



香豊堂にも行かれましたか。お店の方もフレンドリーで器も洒落ていて、これもオススメなお店ですね。



ご参考になる記事、書けるようにこれからも地味に頑張っていきますぞ〜
Posted by チョコバット at 2010年07月06日 17:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。