2010年06月25日

香川白麺行脚その4〜高松市中間町『うわさの麺蔵』〜

image/2010-06-25T04:27:401image/2010-06-25T04:27:561



W杯、やったネ!ニッポンすげ―――――!決勝T、行けちゃったじゃん!良く守ったし良くゴールした!

朝っぱらから巷は賞賛の嵐ですな〜。



しかしあの本田選手のスッと落ちる無回転フリーキックは大空翼の『ドライブシュート』を彷彿とさせましたぞ。(『ドライブシュート』は回転をかけていたけども…。)



次の試合は是非とも『タイガーショット』を…!……いや、攻撃陣三人で奇跡の『スカイラブハリケーン』を……!(笑)





こりゃベスト4くらいにいけたらモリモリに盛り上がる予感…!ガンバレよ〜日本代表!






…………さて、うどん行脚に戻りますよ。四店目からは一路、高松市へ……………………………



お邪魔したのは




『うわさの麺蔵』
(香川県高松市中間町584-6)




目的は




『とり天ざる』




鶏の天ぷらつきのざるうどん。




早速、カウンターで注文。小で620円でした。



オーダーが入ってから天ぷらを作成するので、出てくるまで多少時間がかかりましたよ。




……で、ようやく来ました。『とり天ざる』




以前は『はりや』や『麦蔵』で同じモンを食ったが、ここは味比べだな〜…頂こう。………ズズッ……とり天をつゆに浸けて…………サクッ…………………





麺の出来は申し分なく美味いっす!しなやかなツルリとした食感が心地好いですね。



肝心のとり天………これもまたチョー美味!サクッとプリッとジュワッとの三拍子の攻撃が堪らんですね。


つゆの味は少し濃いめ。これにとり天を浸けるとちょうど良し。旨味溢れる鶏肉の脂とつゆの味がナイスバランスで合体しとります。


肉系が入るとやはりガッツリ感が違いますわ。モリモリと完食!ごちそうさんでした〜…!



「いや〜…久々だったな、『とり天』。美味かったぜ。やはりうどんには天ぷらだな…………さて、まだまだ行きますよ〜。こうなりゃうどんにとことん狂いましょうぜ…!」





次の店へササッと向かうチョコバット達なのでした…………………………………(次回へ続く)
タグ: うどん
posted by チョコバット at 05:21| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154390505

この記事へのトラックバック