2010年04月22日

野郎、ふたり行脚その2〜米子市皆生温泉『麺処 三鈷峰(さんこほう)』〜

image/2010-04-22T01:52:061image/2010-04-22T01:52:231image/2010-04-22T01:52:391image/2010-04-22T01:52:541image/2010-04-22T01:53:061



今回の行脚。昼飯場所に選んだのは……………………




『麺処 三鈷峰(さんこほう)』
(米子市皆生温泉4-1-20)




まだ出来て間もないお店らしいですよ。グルメブロガーの評判もかなり良いようで、興味津々の訪問。



カウンター席につき、二人ともに




『つけめん』



をチョイス。




『鶏白湯魚介スープ』



がウリとの事。でもって、並盛り200グラムと中盛り300グラムは同じ値段だそうで二人共中盛りをチョイス。



これに加えてチョコバットは




『たまごかけご飯』



Tさんは



『チャーシューご飯』



を追加…!駄弁りながらしばし……………………………………………おぉ、ウェルカム『つけめん』…!




麺は太いっすよ。300グラムとの事だけども、見た目はそれ以上のボリュームのような感じ。そのまま啜ってみると程よくモチモチ。美味い…。



つけ汁はトロリとしてますね〜。鶏ダシの特徴なのだろうか…。


香りは『魚介』の名の通り、魚を感じますよ。カツオとかだろうかな?



太めの麺をつけ汁に投入…!いただくのだ!…………ズルズル………………………




……うおぉ、ウメ〜…!とろみのついたスープが麺に絡む…!旨味と酸味と甘味のトリプルパンチですがな!



そして合間にたまごかけご飯を……



この『たまごかけご飯』につけ汁を少量投入。そして醤油もほんの少しタラリ…………これもまた美味。ズバズバ掻っ込んでしまいますぞ。




ひとしきり食べ終え、スープ割りを頼んでみましたよ。



……何と飲んでビックリ、柚子皮入り。爽やかで良いですね〜。





スープ一滴までしっかり堪能…………腹パンパンになりました。ごっそうさんでした…!




「美味かったな〜、鶏白湯魚介スープ。次来た時は『和出汁ラーメン』食ってみたいぞ。新しい店だし、繁盛することを願おう…。さて次、行きましょ〜か。」



クルマに乗り込み市街地へ向かうチョコバット達なのでした……………………………………(次回へ続く)
ラベル:
posted by チョコバット at 05:22| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック