2010年01月12日

『倉敷味工房』の『塩ぽん酢』にハマる

image/2010-01-12T05:09:141



……………『ポン酢』…………




最近妙にハマッておりまして、先日記事にした



『ヤマエ食品』








『薩摩ポン酢』





と、もう一つ美味いポン酢をスーパー『マルイ』にて発見。





『倉敷味工房』







『塩ポン酢』
(『薩摩ポン酢』の記事にコメントを下さった、どーもさんのアドバイスを参考にしましたよ。ありがとうございます)



塩ポン酢って初めて試してみましたけど、こりゃあ美味いですわ。



サラダや肉料理、何にでもピッタリ合いますぜ。




今はキャベツの千切りにこのポン酢をかけて食ってます。



他にも使い道はあるんだろうけどな〜…如何せん




『料理イマジネーション』



が不足気味なチョコバット。ポン酢が合う、何か良いレパートリーを増やしたいところ。




妙案があればアドバイス願いたいっす…! 宜しくお願いしまっす…!




……よっしゃ、今晩は肉野菜炒めにこの塩ポン酢をつけて食ってみるかな……………?
タグ:
posted by チョコバット at 05:10| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買われましたか。しかもけっこう減ってますね。すでに使われているからご存知だとは思いますが、一般的なポン酢はその味が強すぎてどんな食材もポン酢味になってしまいますけど、この塩ポン酢はあくまで食材が主役で食材の良さをさらに引き出してくれますよね。オイラの場合、正月鳥取に帰省したときに利用しました。カニ鍋の締めで雑炊にし、やはりカニなんで味が濃くなりすぎることがありますが、この塩ポン酢を雑炊をよそったお茶碗に数滴かけてまぜると絶品雑炊に変わります。年が明けて、チョコさん良いジモ泉ばかり巡ってますよね。うらやましいかぎりです。そんなチョコさんに雑誌を1冊薦めてみます。南々社『温泉シュラン』という本を買うと本代1680円で中国地方の温泉入りまくれます、どうでしょ?当方現在東京在住なんで利用できませんが、amazon経由で1冊購入し、中国地方の温泉をなつかしんでるところです。それでは。
Posted by どーも at 2010年01月17日 02:37
〉どーも様




コメントありがとうございます。



塩ポン酢、美味いですよ〜。良い勢いで減ってますよね。



コレ、味は濃いですね。ちょいがけで事足ります。



雑炊に入れる………味が締まって美味そうですね〜。


温泉シュラン、調べてみます。情報ありがとうございます!
Posted by チョコバット at 2010年01月17日 04:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138052746

この記事へのトラックバック

倉敷味工房の塩ぽんず(岡山県倉敷市)
Excerpt: ゴールデンウィークに、松山へ行ってきました。 往路は神戸から明石海峡大橋を渡って、復路は瀬戸大橋を渡って・・・ これまで一番遠かったのは有馬温泉だから、記録を更新しました。 それはともかく、今回の..
Weblog: 食いしん坊 食べ歩記
Tracked: 2013-07-21 19:18