2009年09月19日

うどんをどんどん啜る旅番外編その4〜岡山市『稲荷山健康センター』〜

image/2009-09-19T05:30:271




ツアーの帰り道。岡山県に入りましたが、またフラリと寄り道。………とある温泉施設へ向かったのです。その場所とは





『稲荷山健康センター』
(岡山県岡山市高松稲荷570)

( http://www.sd-home.co.jp/inari/ )





前々から漢方を使った




『励明薬湯』(れいめいやくとう)



が有名であると言う情報は耳にしておりまして、今回はちょうどグッドタイミングの訪問。オールナイトで営業してますよ。閉まるのは朝の9時だそうです。




受付で入浴料(120分コース、浴衣無しで750円)を払い、浴場へ……………




脱衣所で服を脱いでいる間、館内アナウンスではしきりにウワサの『励明薬湯』のPRが流れてます。




「すげえ興味をそそられるな〜…入った事ねえもん、漢方の湯なんて」




ウキウキしながら大浴場へ向かう、私達……!




………まさかこの時はこの浴場に足を踏み入れた事が『惨劇の幕開け』になろうとは思いもしなかったのです………。





浴槽は大浴槽、泡風呂、水風呂、サウナ、露天風呂など。そして片隅に発見!漢方風呂『励明薬湯』!




カラダを流し早速、いの一番にTさんと共にこの漢方の湯へダイブ。




私:「…よいしょっと、スゲー、沼に入っとるみたいだ。スパイシーと言うか、カレーみたいなニオイがするぞ。……ふぅ…………………………………………………ちょっ!…………ぁあぁあぁあ〜!イタダダダダダダ〜ッッ!」




下半身に『痛み』と言うか、『焼けるような感覚』がいきなり襲ってきたのです…!





私:「…グアアッ!!おケツがっ!ポ〇チンがっ!キ〇タマがっ!焼けるようにいてえーッッ!この湯めッッ!このオレの『絶対領域』にいともたやすく侵入してきやがるッ!くっそうぅ〜…!痛ーッ!」




Tさん:「…あれえ〜?どうしたの?ププッ(笑)」




痛がる私を横目に始めは笑っていた『どS』なTさん…。しかし、後からようやく効きはじめたようですよ、この湯のキョーレツダメージが。




あまりの『ヒリヒリ痛』に堪らず薬湯から上がった私……。露天風呂へ向かいましたが、そこには先に上がったTさんがいました。




Tさん:「おいっ。スゲー湯だったな。漢方のやつ。ちょっとそのヒリヒリ、湯に入って洗い流さんといけんで。入ってみぃや。この露天風呂に」





私:「そうっすね。湯に入ったらヒリヒリも治まるかも…(ザブン)………いぃいてぇえ〜っっ!痛い!痛い!」




Tさん:「痛てえだら?ププッ(笑)ワシもさっきやべえところだったで。ブッフゥウ〜(笑)」




……苦しむチョコバットの姿を見て心底楽しんでいるっ!…………………どこまで『どS』を貫き通すのだ、このお人は…………………………





………その後、負けてなるものかと、またも漢方風呂にリベンジ。




局部を手で覆い隠す事でパーフェクト・ガードを…!と言う





『人為的チンカップ作戦』



が見事に功を奏し、ヒリヒリの痛みを回避…!改めて漢方をカラダに染み渡らせましたよ。



これ、スゴイッすね。カ〜ッとカラダ全体が熱くなってきますよ。確実に代謝がアップしている感じ。ドックンドックンきますぜ。




タレントの




『藤井隆』



が昔やっていた




『カラダの一部がホット!ホット!』



みたいな感じを実感できますよ。




……しかし、案内をよく見てみるとホントは先にカラダを洗い、温泉でしっかりカラダを温めてから漢方風呂に浸かるのが良いんだそうで………下手こいてしまいましたな、これは。




ヒリヒリに耐えながら他の浴槽にも浸かり、120分しっかり堪能させていただきました…!必ずやまた来ますぞ!『稲荷山健康センター』!




その後、カッカとヒートアップしたカラダのまま、夜道を鳥取へ向かう私達なのでした………………





……長かったツアーもこれで終了……。ここまで見ていただいた方、ありがとうございました。


次回からはいつもの『チョコバットの鳥取徒然草』に戻りますよ〜。

今後ともよろしゅうお願いしますっ。

タグ:趣味 温泉
posted by チョコバット at 05:46| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128366361

この記事へのトラックバック