2008年10月07日

吉岡温泉、初入湯〜吉岡温泉館〜

y2.jpgy1.jpg


鹿野からの帰り道、湖山池沿いの道を通りかかると



「吉岡温泉」



の看板が……。




ここはもう一カ所寄って帰ろう!




という事で吉岡温泉方面へ車を走らせます。



場所は以前から知っていましたが、湯に入るのは初めて。



キョロキョロしながら車を進めました。



観光客なのか地元民の方なのか、足湯でのんびりされていましたよ。



とりあえず



「湯巡りパンフレット」


に載っていた、こちらの浴場に落ち着きました。



「吉岡温泉館」
(鳥取市吉岡温泉町749-1)



吉岡温泉の「上湯」と言うらしいです。入浴料は200円。かなり古めかしい建物ですよ。



更衣室でネイキッドに変身。浴場に入ると先客が1人……。浴槽は底に真っ青なタイルが敷き詰めてあって綺麗ですよ。


(写真は人がいたので撮らず終いでした)



さて、体を流して………………



ザバーッ……!




「…………ウォワチャ━━━━━━━━━━━━━━!」(小声で)



今市集会所に続き、またしてもラーメンマンのラーメンキックの雄叫びをあげそうになりました!



思わず笑ってしまうぐらいの熱さなのです。




「うわ〜。こりゃやべえ…。熱い(笑)その割には先客の人は頭からザバザバこの熱湯を被ってるな〜。すげえ。」



うお〜!覚悟を決めて入湯!(お湯に特徴はあまり感じられませんでした)




………くっ!…………3分たたずして上がりたくなってきます(笑)




我慢出来ずに上がりましたよ。とりあえず足先だけを湯につけて、浴槽の縁に腰をかけました。それだけでもカッカカッカしてきます。



「スーパージョッキーの熱湯コマーシャルって、こんなんだったんだろうな〜」



とか思いつつ、


それからは半身浴、縁に腰掛け……の繰り返し。


10分程そんな事をして上がりました。



上がった後も



「燃え尽きるほどヒート!」


状態。汗が止まりません。



「とんでもないな〜。吉岡温泉は。どこもこんなに熱いモンなのかな?」



驚きつつ、汗だくで吉岡温泉を後にする私なのでした〜…。
ラベル:温泉 趣味
posted by チョコバット at 20:30| Comment(2) | TrackBack(1) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
吉岡温泉館。ここはアチィです。鳥取県で一番熱い。と思ってます。

ストップウォッチが必要な湯。

「あなたは、この湯とどれだけあそべますか。」・・・とかなんとか。

当方も3分は無理。

我慢の湯。地元のおじいさんは、そんなのをにやにやしながら見ている。


それにしても、今市集会所と吉岡温泉館では、完全にヘロヘロコースでしたね。
Posted by ひさごん at 2008年10月07日 22:30
>ひさごん様


コメントありがとうございます。



ここまで熱いのは驚きでした。ガマン大会が開催できそうでしたよ。



今市と吉岡で体全体が湯湯婆みたいになりましたよ〜。
Posted by チョコバット at 2008年10月07日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(国内旅行): 吉岡温泉 by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「吉岡温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
Weblog: くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-01-07 08:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。