2018年11月27日

オッサン、お昼の独りメシ〜鳥取市相生町『韓国家庭料理JEJU』〜






…………いや〜………寒いし………年末がどんどん迫っておりますよ皆様。今月は色々とあったわい………なんぞかんぞで身も心もヤラれちまって会社を早退したのは初めての事でしたわい………などと悶々と鬱に入っておりますが………ようやく底から這いあがり気味かなーと言う事と、時間も出来たのでなんとかチマチマと記事を書き始めたトコロでございます。





………かなーり前のお休みの日………所用の為に外出。終えたのは昼にかかる時間帯だったので用事のついでに空腹を埋めるのだッッッ…………!!!とお店探し。寒いしなー………新婚生活も裸足で逃げ出すほどの、なんかアッツアツのモンでも食いたいね。ワシワシと……。と言う事で近場にあったこの店にお邪魔。







ダウンロード.jpg



『韓国家庭料理JEJU(チェジュ)』
(鳥取市 相生町2丁目411)







何度かお邪魔した事もあるお店。メニューとかは以前の『こちらの記事』をご参照。日替わり定食とかもあったけども、この日は品切れでございましたよ。………で、オイラ目当てのアッツアツ。これしかないでしょうよ!!的な勢いでササッとオーダー。やってきたのは………………






2018-1023-122009010.jpg





『石焼ビビンバ』









2018-1023-122116593.jpg





やたらと温まった石の器。持ってくるなりジュージューいっておりますよ。コレをガッガッッと混ぜ込み混ぜ込み…………混ぜるとジュウ………と言う音がまず先攻。そんでお次に香りが漂って食べる欲メーターがエエ塩梅で上がっていきますよ。しっかり混ぜ込んでようやく一口。ちょい辛めの味で、ここで食べる欲メーターが爆アゲ。あとは鼻をすすりながらワシワシと。温もりますぞこの季節。合間にスープとナムルでサッパリ。その後にまたビビンバと………ローテを完成させてしっかり完食。ごちそうさまでした…………!!!





チョ:「………よっしゃーぃ。温もったわこりゃ。今回はスタンダードな石焼ビビンバだったけども、また今度はあれだな、他のビビンバも食うべきかな。海鮮とかあったし。あとチヂミとかいきたいわ。………しゃっ。帰るかな〜………。マルイとかで買い物してから……」





店舗裏の駐車場に停めたクルマに乗り込み、お店を後にするチョコバットなのでした…………………












………………さてお久しぶりに聴き入ってみようかなと言う事でスタート







『チョコバットの車内はジュークボックス』





のコーナー。今月は心身かなり滅入ったのでアゲていきたいっすよ気分を。と言う事でチョイスチョイス〜………











メリサ・マンチェスターの『BAD WEATHER』。邦題は『恋は雨模様』だったかしら。70年代後半のクロスオーバーって言うんでしたっけ。この辺りの音楽はオイラ的に超ツボでございますよ。ここでアゲレベル1アップ。












エヂ・モッタの『Smile』。スティーリー・ダン的な雰囲気がわんさか。ベースかっちょいい楽曲ですよ。うおぉ、アゲレベルまたまた1アップ。










マットビアンコの『Our Love』。ヒジョーに爽やか。ドライブソングですなー。海沿い走りながら聴きたい1曲。アゲレベルこれでもう1アップ。










赤い公園の『消えない』。ボーカル脱退でどうなる事かと思われたけども、こりゃ逸材発掘したなーと感心。さらに作詞作曲の津野米咲氏の才能っぷりにも感心。こっからやったる!!って気概を感じますよ。ちょいとシンクロするところもあって、アゲレベルが2、3アップしますわ。









椎名林檎の『人生は夢だらけ』。ライブ映像ですが、もしオイラがこの場所に実際に居たら心が震えて多分泣きますわコレ。ここでようやくアゲレベルMAXに到達。フィニーッシュでございます。






……………ようし…………底まで落ちたらあとは上がるのみ。踏まれても折れない。ハ○キルーペよりも強い気持ちで臨んでいくしかねえです何事も。と言う事で今回はこの辺で。また次回〜………………
posted by チョコバット at 15:00| 鳥取 ☀| Comment(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。