2017年10月31日

喫茶でお昼の独りメシ〜鳥取市正蓮寺『ボギー』〜





…………所用を終えたある日の昼飯時…………毎度毎度の



『喫茶で昼飯ブーム』



はもうちょい続くようで、この日も店を探し当て入店。お店の名前は……………






20171024_121627.jpg



『ボギー』
(鳥取市正蓮寺43−1)






2017-1024-114857851.jpg


いつからあったんかしらと思うほどむか〜しからあったお店。店内も良い感じで古めかしい雰囲気。




2017-1024-114821113.jpg



メニューを見つつ…………『スパゲッティカツカレー』とか気になるわ〜………




2017-1024-114832971.jpg



カロリー表記の心遣いが嬉しい貼り紙。よっしゃ、コレに書いてあるこのメニューを頼んでみようっと言うことでオーダー。




………………店内のテレビではニュース。お天気情報などをボーっとしながら見ていると…………





2017-1024-115219684.jpg



でんでんっっっ!!!!!と白飯と味噌汁登場。その後……………





2017-1024-115306126.jpg



どでんっっっ………!!!とメイン登場。オイラのオーダーしたモノは『焼肉定食』でした。





2017-1024-115311442.jpg



アッツアツの鉄板に乗っかって登場するもんで、音と匂いが『食べる気テンション』あげますよ。スパゲティの上に豚肉。濃い味のタレがかかっておりまして、コレを白飯と一緒に掻っ込むワケであります。この鉄板がエエですね。実はそんなに使う機会が無いのかもしれんが、ウチにも欲しいわ的な感じになるんすよ。肉、飯、汁、飯、肉とローテで黙々と完食させていただきました。




2017-1024-120605464.jpg


食後に珈琲。自家焙煎されているそうで、なかなか喫茶店では珍しいんではないかと思いながらちびちび。ゆっくりと過ごさせていただきました。ごちそうさまでした………!!!




チョ:「………うむ。お腹も良い感じ。ボギーって、店主さんはゴルフかなんかしんさるんかしら。………今度はアレだな、『スパゲッティカツカレー』頼んでみるか………。よっしゃ、ゆこう………」




駐車場に停めたクルマに乗り込みお店を後にするチョコバットなのでした……………








…………………さてさてより一層秋めいて、そして冬が近づいてきつつあるのか肌寒い日が多くなってきたかな〜と思いながら……




『チョコバット的運転音楽』



のお時間。チャチャッと聴いていきますぞ。目的地までブインと。









『NONA REEVES』 の『Sweet Survivor』。ドライブ一発目はこういうノリノリな感じで行きたいんすよね。







『スカート』の『視界良好』。メジャーデビューされたスカートの一曲。これからの活躍に要注目を、実はしております。







惜しくもボーカルが脱退してしまった『赤い公園』の『KOIKI』。いわゆるガールズバンドと言う感じですが、このバンドの演奏力と作曲力がすげえ高いと思うのはオイラだけかしら。今後も要注目のバンドだと思いますよ。







『きのこ帝国』の『クロノスタシス』。なんだか夜の駅前通りとかで聴きたい一曲。さらりとシャレオツ。




あッッッ…………!!!と言う間に目的地。それでは今回はこの辺で。また次回〜…………
ラベル:食 
posted by チョコバット at 19:00| 鳥取 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

喫茶でお昼の独りメシ〜鳥取市雲山『喫茶 雲仙』〜






……………昼飯どころに困った時は



『喫茶で昼飯』



が最近の超絶マイブーム。





………先日の休みの日もそんな事があって、所用を終えてウロウロ。で、たどり着いたのは………





20171003_123631.jpg



『喫茶 雲仙』
(鳥取市雲山48−2)



でした。




以前もお伺いした事のある喫茶店。(その時の記事は『こちら』)クルマを停めて入店すると、お客さんが数人カウンター席で店主さんと会話中。空いている席に座らせていただいて………ササッと『日替わり』をオーダー。



……テレビから流れるニュースと、お客さん同士の会話をBGMにしながらしばらく……。定食の準備が整ったらしく、運ばれてきましたぞ〜…………『喫茶 雲仙』さんの………





2017-1003-121151554.jpg




『日替わり定食』…………!!!






この日のメインはなんと『おでん』。小鉢が多いのもステキ。『もずく酢』や『魚肉ソーセージとピーマンのケチャップ炒め』や『ツナサラダ』。野菜サラダには『梨』が入っておりました。食感のアクセントとサッパリ感を生み出しておりましたよ。おでんも立派なおかず。味がよーくしゅんでおりました。美味。




この定食には食後にコーヒーが付いてくるので、ひとしきり食べ終えた後は一杯で一息。静やかに昼のひとときを過ごさせていただきました。ごちそうさまでした……!!!




チョ:「………うむ、お腹の空きも程よく埋まった。まだまだ喫茶ランチは攻め込む余地あるよなー。店の雰囲気もいろいろなので面白い。…雲仙さん、また機会みて来よう。…さて、行こかー。休日の午後を過ごすのだ。」





駐車場に停めたクルマに乗り込み、お店を後にするチョコバットなのでした……………









……………さてとー、クルマに乗り込んで………と言う事で




『チョコバット的運転音楽』


のお時間。シャシャッといきましょう。シャシャッと。









八神純子の『思い出は美しすぎて』。久しぶりに聴きたくなったのでコレが一発目。ギターもエエ声でないておりますよ。音色が何だかラテンロック的な、まるでサンタナの様。









スペクトラムの『あがき』。何と言うか、ものすごく『変態』的楽曲。何じゃコレどうやって弾いてんのっっ?的なベース。当時はおそらく色物的バンドな位置づけだったんだろうなーと思われるスペクトラムですが、演奏テクは超絶でございます。








ガスリー・ゴーヴァンの『Waves』。超絶高レベルのギターを聴かせてくれますぞ。これもどうやって弾いてんのか、『ほえ〜……』っと唸ってしまいますぞ。








もう一曲、ガスリー氏の楽曲『Wonderful Slippery Thing』。独学でギターを習得したらしいけども、すげえですわこりゃ。オイラもギター上手くなりたい……!!





…………てな感じでアツくなっていると、目的地まであっという間に到着した模様。では、今回はこの辺で。また次回〜…………。
posted by チョコバット at 18:00| 鳥取 ☁| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする