2017年07月25日

喫茶でお昼の独りメシ〜鳥取市富安『アミティ』〜






………………休日。昼前にちょいと買い物をしようと外出…………したところ、空腹の度合いが強くなっていることに気付いたオイラ。『こりゃいかんぜ。オイラの胃が飯を求めているのだ。どっかねえかしら………』






………などと思いつつ、クルマで市街地をウロウロ。サッと入れるお店………どこぞ喫茶店でも……………っつう事でたどり着いたのは……………




20170714_132928.jpg


『アミティ』
(鳥取市富安2-79-2)






以前記事にした事があるお店。前回は4年ほど前なのだな〜……。(その時の記事は『こちら』)駐車場にクルマを停めて、お店に入ると前回同様、女性店員さんのお出迎え。空いている席に着席してササッとオーダー。




テレビではワイドショー。オーダーしたモノを待つまで『すげえな〜、松居一代……戦っているのだな〜……たぶん何かと戦っているのだ……頑張ってとしか言えねえよ。船越氏……』とか脳内で呟きながらほげ―っと視聴。その間にもお店には常連さんと思しき方々がひっきりなし。『自分の馴染みある喫茶店がある』ってステキ。オイラも通い詰めてそういうお店をどこかに作っておこうかしら………などと思っていると………来た様子。





2017-0714-131749606.jpg



『日替わり定食』




この日はメインが『イカフライ』か『牛肉と春雨と韮炒め』だったので、『韮炒め』をチョイス。あとはサラダと『じゃが明太』、『玉子焼き』と『夏野菜のラタトゥイユ』。そして白飯と味噌汁。





2017-0714-131752886.jpg



ほんのり甘辛く味付けされたメインは超絶飯の友。どのおかずも手作り感満載。味噌汁には鰯のつみれが入っておると言う嬉しいサプライズ。濃い味のモノは無いのですごくスッスッと、すんなりオイラの胃に収納されていきますよ。最初から最後までヒジョーに美味しくいただきました。ごちそうさまでした………!!!!




チョ:「………うむ、量も程よくて定食のクオリティもステキ。お店の雰囲気も良いし、このまた来たくなる感じ。通い詰めて馴染みの店にしたくなるよなー。またフラッと立ち寄らせていただこう………よっしゃ、買い物して帰ろうぞ…!!」




クルマに乗り込み、お店を後にするチョコバットなのでした………………………






……………さてさて今回も不変のコーナー




『チョコバット的運転音楽』


ですよ。オイラの超自己満で聴きたい楽曲ずらずら―っと。行きましょうかな。エンジンスタート〜…………








『電気グルーヴ』の『モノノケダンス』。まるで『猫目小僧』的なMV。そしてそのセンス溢れる内容。最後の場面は括目しておくべきですわコレ。









『Negicco』の『愛は光』。作詞作曲堀込高樹氏、編曲KIRINJIっつう事でファンのオイラは食いつき必至でしたが、新潟のアイドルグループ『Negicco』の結成して15年と言う物語を知ると楽曲の良さが倍増しになりましたわ。それにしても楽曲提供してくれる方達に恵まれているッすよ、『Negicco』。これからも頑張ってほしいものです。








『MONDO GROSSO』の『ラビリンス』。女優満島ひかりのワンカットMV。香港の街並みが異世界過ぎてステキ。楽曲の世界観にどハマりな感じ。






『Special Favorite Music』の『Royal Memories』。サビのキャッチ―な感じと楽曲全体になんだか懐かしさを感じるのはオイラだけかしら。




…………と、今回はこの辺で目的地到着。全国各地で雨降りがすげえな〜……晴れ晴れした夏っぽい天気を心待ちにしながら、また次回〜…………
posted by チョコバット at 15:47| 鳥取 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする