2017年07月05日

喫茶でお昼の独りメシ〜鳥取市古海『カフェテラスHIROMI』〜





………休日の所用を終えた、お昼のかかりの頃……………



『喫茶店でお昼』



と、出たついでに心に決めておったオイラ。どーこーにーしーよーかーなー…………っと、うろついた結果、たどり着いたのは………







20170704_121933.jpg


『カフェテラスHIROMI』
(鳥取市古海616-1)





でした。




2017-0704-115928518.jpg




2017-0704-115934387.jpg



入店して、空いている席にどんっと座って…………メニュー。前に一回来た時と同様。(前回訪問時の記事は『こちら』)。着席してすぐオーダーして、しばらく待つと………出て来たようですぞ。





2017-0704-120223403.jpg



『日替わり定食』が。






2017-0704-120230204.jpg



内容は結構ボリューミー。梅干しの乗っかった白飯。この乗っけ方がポイントですなこりゃ。そしてサラダ。味噌汁も付いてきましたよ。






2017-0704-120226850.jpg



おかず類は『あんかけハンバーグ』や『サンマの塩焼き』、『チキンカツ』、そして『冷奴』と、めいっぱいアナタのお腹にぶち込んでっっっ……!!!とばかりの量目。チキンカツの下には焼きそばが潜んでおりましたよ。




ワシワシと飯、おかず、汁のローテーション。ハンバーグは結構しっかりの味。肉、魚が十分摂れるし、飯の盛りとのバランスもエエんではないかコレはっ。合間に冷奴とサラダで口直して、そしてまた飯、おかずと………食べ終えるころには結構な満腹感を感じながらもりもりと美味しくいただきました。ごちそうさまでした………!!!





チョ:「………うはー、昼からお腹ふっくりだわ。『喫茶で昼飯』。休みの日の時間がある時はこれを心掛けたいね。お店の事の雰囲気も楽しみつつ、飯を食う。これがエエわ。……よっしゃ、帰り際には買い物。スーパーマーケットにゆくのだ。スーパーマーケットに………」



駐車場に停めたクルマに乗り込み、お店を後にするチョコバットなのでした〜…………………










…………雨が続いておりますよ。そしてむんむんと暑い日々。そんな中ですが





『チョコバット的運転音楽』



はオマケ的についてくるのでありますよ。今回は、どの辺を目的地に行こうかしら〜………などと妄想しつつ……楽曲再生〜…………









『never young beach』の『明るい未来』。なんだか懐かしさを感じる楽曲。MVに出演している、この二人の幸せそうな感じがこれまたステキ。








『緑黄色社会』の『始まりの歌』。若さが溢れておりますよ。ヒジョーに聴きやすい楽曲。ボーカルの方が女優の波留に見えるのはオイラだけかしら。ちょい似だと思っております。









『思い出野郎Aチーム』の『週末はソウルバンド』。男臭さありますわコレ。女性視点の歌詞にこのボーカルの声。MV観ると分かるけども、最初この女性がこの声っっっ?何事っ?って一瞬思いましたぞ。









『流線形』の『雨のシンデレラ』。久しぶりに聴きたくなったので最後に。梅雨も明けると今度は夏。実は今年すっげえ暑くなるんでねえかと、戦々恐々予測をしておりますが体調崩さぬように生きてゆきましょうぞ。………では、目的地に着いたご様子。今回はこの辺で。また次回〜……………
ラベル:食 
posted by チョコバット at 11:30| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする