2017年04月18日

鳥取市的場『CALM SANTE』でカフェ飯を食う







…………かなーり昔のネタを掘り起こし掘り起しの今回でありますが……ある日の昼飯時…………休みで『どフリー』だったもんで、『久しぶりにどこぞで家族で外飯ってどうだっ?無いだか!!昼飯の場所……!!』とサクサクッと検索。いろいろ場所が出てきた中で出てきたのが…………






IMG_20161101_143742488.jpg



『CALM SANTE』
(鳥取市的場74−6)お店のHPは『こちら』






住宅街の中に密やかにあるお店。駐車場もあったのでクルマを停めて入店…………





2016-1101-140906731.jpg




店内はヒジョーに静やか。テーブル席が空いていたのでそこに座って………





2016-1101-140912327.jpg




メニューを見つつ……………カレーがあったもんで、オイラはいちはやくオーダー決定。カレーをオーダー。妻もオーダー決定のようなので店員さんを呼んでしばらく………………で、来ましたのが………





2016-1101-142031166.jpg



オイラオーダーの『トマトチキンカレー』。





2016-1101-142035804.jpg



スープもプラス出来るようだったので追加。この日はカボチャだったかな?たしか。ポタージュ的だった印象。カレーは辛さ控えめでもスパイス感はエエ塩梅で効いておりますよ。旨味の度合いもキツくなくてスッと食べる事が出来るカレーでした。





2016-1101-141941569.jpg



妻オーダーの『薬味そぼろごはん』。ニンニクをちょいと感じるそぼろが乗ったご飯の周りに大葉やみょうが等の薬味が鎮座。これを合わせて食べてみて下さい的な味変アイテム満載な提供。超絶ヘルシーな印象。コレは女性受けしそう。




食後はルイボスティーをちびちびやりながら、店内の静かな雰囲気を楽しみつつ……エエ感じで昼飯タイムを過ごさせていただきました。ごちそうさまでした…………!!!!






帰り際に焼き菓子やスコーンなどもあったので買って帰りましたがコレもまた美味かったですよ。この時はチョコミントとかだったかしら……その時々で変わるようでした。




チョ:「………なかなかエエ感じの昼飯タイムだったんでないですかな。密やかな佇まいってのもエエよね。また機会みて来てみましょいや。……よっしゃ、帰るか〜………」




駐車場に停めたクルマに乗り込み、お店を後にするチョコバットなのでした………………………










…………………さて、タイトルの変わった




『チョコバット的運転音楽』





ですが………今回はどこを目的地にしていこうかしら………とおもむろにエンジンスタートってな感じで…………









Tin Pan Alley(ティンパンアレイ)の『Choppers Boogie』。これが日本のファンク。走り出しはこういうどーん!!と言った感じの曲がエエですよ。










1986 OMEGA TRIBEの『Stay Girl Stay Pure』。このMVのクオリティがとても良い感じで80年代。曲のクオリティがヒジョーに高いっすよね。シンセがエエ仕事をしている感がビシバシ。








相曽晴日(あいそはるひ)の『男と女で』。こういうメロウな楽曲はドライブ時に必須。相曽氏の声はステキ。透明な感じがしてステキ。








レキシの『KATOKU』。レキシ氏の楽曲は結構好きで…………ってコレ観たらモロ『Journey』の『Separate Ways』じゃねえっ?(笑)







参考のために貼っときますので気になる方は観てみてくださいませ、本家『Separate Ways』。





…………という事で目的地到着。今回はこの辺で。また次回〜……………………
タグ:食 
posted by チョコバット at 15:01| 鳥取 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする