2017年04月18日

鳥取市的場『CALM SANTE』でカフェ飯を食う







…………かなーり昔のネタを掘り起こし掘り起しの今回でありますが……ある日の昼飯時…………休みで『どフリー』だったもんで、『久しぶりにどこぞで家族で外飯ってどうだっ?無いだか!!昼飯の場所……!!』とサクサクッと検索。いろいろ場所が出てきた中で出てきたのが…………






IMG_20161101_143742488.jpg



『CALM SANTE』
(鳥取市的場74−6)お店のHPは『こちら』






住宅街の中に密やかにあるお店。駐車場もあったのでクルマを停めて入店…………





2016-1101-140906731.jpg




店内はヒジョーに静やか。テーブル席が空いていたのでそこに座って………





2016-1101-140912327.jpg




メニューを見つつ……………カレーがあったもんで、オイラはいちはやくオーダー決定。カレーをオーダー。妻もオーダー決定のようなので店員さんを呼んでしばらく………………で、来ましたのが………





2016-1101-142031166.jpg



オイラオーダーの『トマトチキンカレー』。





2016-1101-142035804.jpg



スープもプラス出来るようだったので追加。この日はカボチャだったかな?たしか。ポタージュ的だった印象。カレーは辛さ控えめでもスパイス感はエエ塩梅で効いておりますよ。旨味の度合いもキツくなくてスッと食べる事が出来るカレーでした。





2016-1101-141941569.jpg



妻オーダーの『薬味そぼろごはん』。ニンニクをちょいと感じるそぼろが乗ったご飯の周りに大葉やみょうが等の薬味が鎮座。これを合わせて食べてみて下さい的な味変アイテム満載な提供。超絶ヘルシーな印象。コレは女性受けしそう。




食後はルイボスティーをちびちびやりながら、店内の静かな雰囲気を楽しみつつ……エエ感じで昼飯タイムを過ごさせていただきました。ごちそうさまでした…………!!!!






帰り際に焼き菓子やスコーンなどもあったので買って帰りましたがコレもまた美味かったですよ。この時はチョコミントとかだったかしら……その時々で変わるようでした。




チョ:「………なかなかエエ感じの昼飯タイムだったんでないですかな。密やかな佇まいってのもエエよね。また機会みて来てみましょいや。……よっしゃ、帰るか〜………」




駐車場に停めたクルマに乗り込み、お店を後にするチョコバットなのでした………………………










…………………さて、タイトルの変わった




『チョコバット的運転音楽』





ですが………今回はどこを目的地にしていこうかしら………とおもむろにエンジンスタートってな感じで…………









Tin Pan Alley(ティンパンアレイ)の『Choppers Boogie』。これが日本のファンク。走り出しはこういうどーん!!と言った感じの曲がエエですよ。










1986 OMEGA TRIBEの『Stay Girl Stay Pure』。このMVのクオリティがとても良い感じで80年代。曲のクオリティがヒジョーに高いっすよね。シンセがエエ仕事をしている感がビシバシ。








相曽晴日(あいそはるひ)の『男と女で』。こういうメロウな楽曲はドライブ時に必須。相曽氏の声はステキ。透明な感じがしてステキ。








レキシの『KATOKU』。レキシ氏の楽曲は結構好きで…………ってコレ観たらモロ『Journey』の『Separate Ways』じゃねえっ?(笑)







参考のために貼っときますので気になる方は観てみてくださいませ、本家『Separate Ways』。





…………という事で目的地到着。今回はこの辺で。また次回〜……………………
タグ:食 
posted by チョコバット at 15:01| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

お久しぶりの更新〜近況報告など〜







……………ものすごく久しぶりにPCのキーボードを叩いております。3ヶ月以上もブログ放置しておりまして、なんだか超絶書く腕鈍っている感がビシバシ。ようやく、なんとか記事を書く時間がちょいちょい確保出来そうなので合間を見てこうやって書き始めておるのでございます。






この1月から3月はオイラの仕事、業界的に怒涛の勢い。その昔『ファイヤープロレスリング』っつうゲームで、技の一つに『怒涛の寄り』と言うモノがあったけどもまさにあんな感じ。3ヶ月あっちゅー間でしたよ。





途中、えらい事雪が降ったりして雪かきで随分と鍛えられ、そして3月も終焉。




我が子もだんだんと成長。激烈元気で、知らぬ間につかまり立ちなんかをし始めておりまして、目を離せんようになるのはこれからかなー………気をつけんといけんぜ。……などと思っている次第でありまして。




そして4月。自分の時間が昼間の間だけですがなんとか作れるようになったもんで、久しぶりにPCの電源をオン。アイスを食いながら録り貯めた映画を観ると言う余裕も出てきたのでありますよ。(因みに今はあずきバーを食いながら『羊たちの沈黙』を観始めておるトコロ)





…………オイラのブログのメインは『食う事』が主。………だけども外で食うなどと言う機会がめっきり減ってしまっておりますよ、ここ最近は。これからちょいちょいと食ネタも集めんといかんかな〜……。あ、そうだがな『育児ネタ』があるがな…。毎日毎日いろんな表情を見せてくれる我が子が一番のネタ提供者になるんでねえのか、もしかしたら………(笑)






…………てな事をほげほげ考えながら、またの記事更新のタイミングを計るチョコバットなのでした…………………







…………うおおぉぉー…………『おまけ』も久しぶり。思ったけどもタイトル変えようかしら。この『おまけ』のメインは『音楽』。聴く場所っつうと、オイラの場合専ら『車内』。……………という事で………




『チョコバットのDriving Music』





…………いや、Driving Musicとか………なんかスカした感じでちょいと好きでない。





『チョコバット的運転音楽』


ぐらいの方がなんだかしっくりくるもんで、『おまけ』から『運転音楽』にササーッと変更。とりあえずオイラの愛車の助手席に座って、聴いておくれよ、コレ。みたいな感じで楽しんでやってくださいな。








『ブルー・ペパーズ』の『6月の夢』。エエ感じにポップス。ちょいと調べるとこのユニット、まだ20代前半の方なんだとか。若くしてエエもん作りんさるわ〜……と感心しましたぞ、オッサンは。この曲のボーカルの声がすんごくツボ。










竹内まりやの『SWEETEST MUSIC』。こういうノリノリ楽曲は朝一に聴きながら出社がベスト。気分もアガるっつうモンですよ。バックがAIRPLAYやTOTOっつうのもすげえですよコレは。








中山美穂の『ただ泣きたくなるの』の作詞作曲とかされていた『国分友里恵』の『スノッブな夜へ』。角松敏生氏とも絡みがあった方なのでこのての楽曲がツボな方は好きかも。









ユニット名で損をしてたんでないかなーと思われる故・鳴海寛氏と山川恵津子氏によるデュオユニット『東北新幹線』の『月に寄りそって』。良質な『日本のAOR』でございますよ。アマゾンとかでCD検索したら激レア盤らしく、価格高っっっ!!!ってな感じでした。こういう楽曲は夜のドライブで聴きたい一曲ですよなー……。






………と言うような感じで、今回はこの辺で。ドライブの目的地到着という事で。また次回〜…………



タグ:日記
posted by チョコバット at 12:52| 鳥取 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする