2016年12月31日

2016年、終了でございますの巻







……………大掃除もめどがついたので、ようやくPCの電源オン。毎年恒例かどうかは知らぬ存ぜぬですが『終了でございますの巻』の記事を書く時が今年もやって参ったワケでして。皆様、今年最後の一日をいかがお過ごしでございましょうか……っっ?





…………そして今年一年はどのような365日でございましたでしょうか?良い事もあれば悪い事もあったかもしれんですが………。人それぞれ、色んな思いがあったことでございましょう……………





…………………などと密やかな感じでオイラも、今年の一年出来事を思い返しておるのでございます。嫁は所用で外出中、家には爆裂睡眠中の娘と、オイラのみ。







……寝顔を見ていると『この子はどんな女の子になるのかしら』と言う、これから先の成長をよく思うのでありますが、この曲のようなツンデレじゃじゃ馬娘になるのか………はたまた、この上なくおしとやかな子になるのか。いづれにしても元気が何より。今年一番の出来事はやっぱりキミが家族の一員になった事なのだよ。









………この曲は今年、子が出来て間もなく某山陰放送のお昼の音楽リクエスト番組でリクを受け付けてもらったな〜………などと感慨。純粋にコレなのだ、この感情……ってな感じで歌詞が刺さるんすよね。











…………来年はどのような年になるのか。こんな事を毎年、今の時期に必ず思うのでありますが………………何より『しあわせ』が一番。色々あるんすよね、色々。悩んだり、滅入る事もあるのかもしれんし、それでもどっかに『しあわせ』を見出したいっすよね。そんな一年になればよいなーと、今目覚めた我が子を横目に記事を書きつつ……思っていたりしています。






…………さて、お昼を過ぎまして今年もあと十数時間で終わりでございますよ。いつものように紅白、おせち、小豆雑煮と……飲んで食ってが待ちうけております。記事の更新頻度は今一つなこのブログですが、皆様、今年一年ありがとうございました…………ッッッ!!!そして来年も何卒よろしくお願いいたします…………!!!!!良い大晦日を〜……………
タグ:日記
posted by チョコバット at 13:22| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

八頭町船岡殿『ごはんとおやつの店medetasi』で昼飯を食う






…………年末も差し迫って参っておりますが、記事を書く時間が出来たのでぼちぼち。………ある日の昼飯時…………休日だったもんで家族連れ立ってどこぞに…………そう言えば八頭町に出来たんだっけか、新店。そこ行ってみようぜー的な感じでクルマをぶいぶい言わしてたどり着いたのは……………






IMG_20161123_123746346.jpg




IMG_20161123_123739895.jpg




『ごはんとおやつの店 medetasi』
(八頭町船岡殿916)(水・木・金・土10時〜17時営業。土曜18時〜22時営業。)







2016-1123-124400141.jpg




2016-1123-124404672.jpg





メニューはこんな感じ。お酒類もありましたぞ。これは夜営業もあるみたいだし、何ぞ一品つまみながら的な感じも良さそう。店内の雰囲気は誰かの家にお邪魔したかのような感じで落ち着ける感じでしたよ。キッズコーナーもあったりで子連れでも安心してくつろげる様子。とりあえず妻は日替わり、オイラはカレーをオーダー。…………静か〜な雰囲気の中待っていると……来ましたぞ〜………






2016-1123-130630637.jpg



『日替わりごはん』と…………






2016-1123-130809665.jpg



『Medetasiカレー』






2016-1123-130814439.jpg




カレーは辛さ抑えめながらもスパイス感がしっかり感じられる旨味のあるカレー。ごはんとナンとチョイス可能ですよ。今回はごはんにしたけども、個人的にはナンと一緒にいただく方がエエかもと感じましたよ。一方、日替わりごはんの方は盛りだくさん。この日の内容は『和風ハンバーグ』、『いも餅』、『もずく酢』、『ほうれん草のおひたし』、『ゆで卵のクリームしぼり』、『白菜と油揚げの味噌汁』でしたよ。ちょいちょいシェアしていただきましたが一品一品丁寧に作られている印象で、ヒジョーに美味。『いも餅』とか『もずく酢』とか……ハマる美味しさでした。ずいずいと食がすすんでしっかり美味しさを堪能。お腹もエエ塩梅になりましてごちそうさまをしたのであります。




帰り際にレジ近くにあった『パン』も数個買って帰りましたがこれがまた美味いんすよ。いつもあるワケでは無いのかもしれんですが、コレ見かけたらもっかい食べたいくらいの素敵なパンでございましたよ。





チョ:「…………うむ!良いお店でしたなーこりゃ。夜メニューはどんな感じになるんだろうか。チューハイとか、『自家製』って謳ってあったな。アテの一品とか、気になるわ〜………また来ましょうぞ。オイラ今度は日替わりにするわ。あれだけ盛りだくさんだもの。そりゃ惹かれますわいな。……よっしゃ、帰りましょうかな………」






駐車場に停めたクルマに乗り込み、お店を後にするチョコバットなのでした……………………








……………ここのところ感想コメントがつきつつある『おまけ』のコーナー。これはもうオイラ的にテンションじわアゲってなもんで、今回も独断と偏見でチョイス。……………今回は




『沖井礼二』氏




のベースが聴きたいので数曲。








『TWEEDEES』の『BABY, BABY』。沖井氏と言うと『cymbals』ですわな〜。もう解散をしておるワケですがcymbalsのほとんどの楽曲はこの沖井氏によるモノ。この『TWEEDEES』もステキなユニットでございますよ。









『FROG』の『METAMORPHOSIS』。『FROG』は沖井氏のソロユニット名。沖井氏のベースはうねりがあってグル―ヴィー。流れるようなベースラインが超かっちょいいのでビシバシオイラの音楽的琴線に来るのでありますよ。










『さくら学院 Twinklestars』の『Dear Mr.Socrates』。アイドルグループはよく分からんですがこんな楽曲提供もされておられますぞ。まさに『沖井節』っすよコレは。それにしても歌い手の女性率高い。女性ボーカル好きなのかしら…。




………グルーヴにテンション上げつつ、年末まであともうちょい。クリスマスだの、年賀状の準備だの…そんでもって大晦日の紅白だの、ゴール前の全力疾走的な勢いで駆け抜けていくしかねえですな。……では、今回はこの辺で。また次回〜………
タグ:食 
posted by チョコバット at 16:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。