2016年10月18日

鳥取市正蓮寺『麺屋 玖』に晩飯難民状態を救われる







……お久しくでございます皆様……!!もうお前さんの事なんぞ忘れてしまったよ的な方もおられるかもしれんですが、よーやく記事を書く時間が作れましたので、昔の記憶を掘り出しつつ………先日の仕事終わりの事…………




この日はワケあって『晩飯難民状態』に陥っておりまして、帰宅しようと会社からクルマを出したのはいいものの『どこぞでなんぞを………』みたいな感じでウロウロ。サクッと食える麺類とかエエかもしれんで……!!!という事でお邪魔したのは




20160901_194311.jpg




『麺屋 玖』
(鳥取市正蓮寺107)




でした。





2016-0901-192614640.jpg




なんとも久しぶりの訪問。カレーとかもあったな〜と思いつつも……いやいや麺類食いに来たんだしラーメンラーメン………





2016-0901-193127339.jpg




ラーメンを〜………と、その前に餃子をオーダー。で、その後に……






2016-0901-193115688.jpg




ラーメン登場。この日は『わんたんめん』にいたしまして…………





2016-0901-193143656.jpg



わんたんのプリン感。そしてスープの澄み渡り。香りもステキ。





2016-0901-193219164.jpg



わりかし空腹度合がすごかったもんで、出て来るなり一気呵成にずぞぞずぞぞずぞぞ………餃子もぐもぐ………ずぞぞずぞぞずぞぞ……餃子もぐ……ずぞぞずぞぞずぞぞー…………的な感じで胃袋にぶち込み。鶏だしだったかな、すっきり味のスープ。チャーシューも美味。そして雲呑。このお店では初食のわんたんでしたが、ツルリと喉を通っていく感覚が楽しい、ヒジョーに美味しい雲呑でございました。ごちそうさまでした………!!!!






チョ:「……うむ。これで晩飯難民からは脱却。お腹は十分満ちたぞ。今度はカレー食いに来ようかしら。ここのはなかなか昔懐かしいカレーだったような。………さてとー、帰ろうかしら。夜道を気を付けなければ………」





駐車場に停めたクルマに乗り込みお店を後にするチョコバットなのでした…………………








……………よっしゃーぃ。『おまけ』も久しぶり。今日は特にテーマも思いつかんところですけども……………とりあえず




『今の気分で聴きたいモン』



とか。いってみましょうか…………











Journeyの『Separate Ways』。超がつくほど有名な楽曲ですがこのMVからどんどん出て来る『こっぱずかしさ感』がもうたまらんのですよ。『ダサかっこいい』の王道かしら。『なぜキーボードは壁にはっついているのか』、『なぜメンバー全員がキョーレツな程のカメラ目線をおくってくるのか』、『曲中になんだか空耳的に『ミシュラン』って聴こえるトコロがある』などなどいろいろ感じるトコロがある曲だけどもそれを上回るアツさとカッコよさ。ボーカルはこのスティーヴ・ペリーでしかハマらんであろうし、ギターのリフも痺れるんすよね。メンバー入れ替わりで未だに継続中なのがすごいぞ、Journey。









しばたはつみの『夜はドラマチック』。作詞は阿久悠氏。作曲は三木たかし氏の楽曲。惜しくも故人。歌が上手いのは当然、声質がなんだか琴線にびんびん来るんすよ。大野雄二氏とも絡みがあったんすよね。









『泣きのギター』っていつかは弾けるようになってみたいんすけど、浮かぶギタリストと言えばやっぱ『サンタナ』や『ゲイリー・ムーア』とかかしら。コレは『ゲイリー・ムーア』の『The Loner』のカバーをした方の泣きっぷり。顔を歪めて、ギターを泣かしつつも自分も泣く………みたいなのをオイラは習得してみたいのですよ。





…………毎日は触れんけども、なんとかギター上手くなりてえぇ〜……あっっっ!!!そろそろガッキーのドラマが始まるっっ!!!!よっしゃ、今回はこの辺で。また次回〜……………
タグ:食 
posted by チョコバット at 21:43| 鳥取 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする