2016年07月26日

智頭で昼飯とおやつ〜『タルマーリー』と『歩とり』〜







……………時間が出来たもんで久しぶりの更新でございますよ。かなーり前の事になるもんで記憶が曖昧。ネタの引っ張り出しなもんで申し訳ないですが………昼飯ドライブに繰り出したある日のこと………とりあえず向かったのは……






20160430_121511.jpg



『タルマーリー』
(八頭郡智頭町大字大背214-1)






でした。以前も一度お邪魔させていただいておりまして(その時の記事は『こちら』)、ビールとピザが美味かったなーと思いつつ、今回いただいたのは





IMG_20160430_122712.jpg


『ゴーダチーズと旬野菜のバーガーサンド』や






2016-0430-122734056.jpg




『ポテトサラダピタサンド』やら……






2016-0430-123513076.jpg



本日のスープはたしかゴボウのモノだったか………前も思いましたがここのスープはすんげえ美味。ドロリと濃厚。野菜の味がまんましますぞ。ビールもやりてえ〜……的な感じになりましたがこの日は遠慮。サクッと軽い昼飯をフィニッシュさせてこの場を後にしまして……次に向かったのは






20160430_135947.jpg




『歩とり』
(八頭郡智頭町市瀬1947)





いわゆる『板井原集落』って言う所かな、結構な山奥にひっそりとあるお店でございましたよ。ひっそりも最高潮にひっそり。風の吹く音と川の流れる音しか聞こえん感じ。お店に入ると女性店主さんのお出迎え。窓際の席に着席してメニューを………





2016-0430-132600627.jpg



ランチもありましたぞ。なかなか美味そうな並び。






2016-0430-132605331.jpg



昼飯後なもんで甘味を。オーダーし、静けさと雰囲気に癒されながら待っていると………来ましたぞ。妻オーダーの






2016-0430-133441570.jpg





『アールグレイとレモンのケーキ』と『ホットジンジャー』。そんでオイラがオーダーした… 





IMG_20160430_133641.jpg



『緑茶と小豆のケーキ』と『玄米珈琲』





ケーキ類の甘味は優しくてかなり抑えめ。くどくないのでもう一個食えるかなーと思えるほど。玄米珈琲とか、久しぶりに飲みましたぞ。香ばしさ全開でステキ。出て来るモノも美味でしたがなんといっても全体に流れる雰囲気がとても良いと感じましたよ。特に女子の方に激推ししたいお店と思いました。こんな感じでサクサクと昼飯、甘味と堪能。ごちそうさまでした…………!!!





チョ:「…………うむ、なかなか良い流れだったのではないかなー。タルマーリーでは今度はぜってえビール飲むのだ。あとピザ。で、歩とりでもランチいただきたいし。どっちをメインに持ってこようかしら………ランチかビールか………」





悩みつつ、自宅への帰路へつくチョコバットなのでした……………………








……………さてとー…………オイラの個人的趣味の自己満パート『おまけ』の時間が来たのだ…………!!!
今回は特にネタにするワードも無いのでとりあえず



『オイラが聴きたい楽曲』



を適当にピックアップ。……その昔『ピックアップ』っていうスナック菓子があったなー……今もあるのかしら………てな事は置いといて、ほいほいっと………!!!












大貫妙子の『4:00 AM』。なんっつうんすかね〜……かっちょいい。まず聴いた時の感想はそれしかなかったっすよ。ベースがまた心地よいのですよ。聴く時はヘッドホン必須。








ニール・セダカの『雨に微笑みを(Laughter In The Rain)』。梅雨はもうとうに明けておりますが何気に雨降りの雰囲気って好きなんすよね。『雨』のワードがつく楽曲でこの曲はオイラのランキング上位に鎮座しております。








プチ豆知識で、ニール・セダカって言うと『機動戦士Zガンダム』。この『Better Days Are Coming』はOP曲『Z・刻を越えて』の原曲。








この『Bad And Beautiful』も同じくZガンダムのED曲『星空のBelieve』。鮎川麻弥氏のバージョンもステキですがやはり原曲に勝るモノ無しかなーと思いますぞ。ZガンダムDVDセットを引っ張り出してこようかしら……。






………うはー、もうそろそろ書く時間も終いかっ…!!では、今回はこの辺で。また次回〜……………
ラベル:食 
posted by チョコバット at 17:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする