2016年06月27日

子育て一か月経過をしての感想など








…………ようやく更新できる僅かな時間のスキマが出来ましたもんでちょいちょいと…………






子が産まれて、一か月半ほどを経過したところでございますが、今回はその感想などを記事にしてみようかと思っておりまして。




IMG_20160531_174846.jpg




まずシンプルに『寝る』、『飲む』、『出す』のサイクル。そして一日一回の沐浴。と言うサイクル。オイラの役目は母乳の合間の『ミルク飲ませ係』と『げっぷ補助係』。妻曰く『げっぷを出させるのだけは上手い。なんか上手い。』との事で毎日授乳後、オイラが在宅の時は背中をポンポンしたりさすったりで『げふぅ』とさせているのであります。





あとなかなかにオドロキだったのが『体毛』。特に沐浴の時に全身を見た時………





『すげえ毛が多い…………っっっ!!!特に背毛(せげ)がすげえーーーーっっっ!!手のひらでぐりぐりして『ありんこ』作れるでコレ……!!!』





などと感嘆。調べるとその内無くなっていくんだそうで、今だけの貴重な光景でございましたよ。





……………産まれる前は、果たしてどうなるもんかと思っておりましたが、寝ている顔などを見ているとそんな不安も飛んでいきますな。抱っこをしている時に見せる、ニヤリ顔もタマランものがあります。意志と関係なく笑う『生理的微笑』などと言うそうですがこの子は意図的に笑っておるんではないかと錯覚するほど。そして泣く声の力強さ。たまーにビブラート効かせるもんでもんで将来はエエ声で歌いんさる予感も。






………こんな感じの毎日を過ごしておりまして、感じている事は………まず





『妻の母としての頑張りと、その事への感謝』




一番にその事を思うのでありまして…………子が泣けば『おむつ替え』、もしくは『授乳』、はたまた『眠い』のかどうなのか……探り探りで丸一日子につきっきり。その疲労は身体、精神的にもかなりなモノだと思うのです。それでも一所懸命、日々子守に励む姿に感謝しきりなのでございます。オイラでも頑張れるかどうか。おそらく父になった男は皆、こういう気持ちを感じているのだなーと実感しております。




………うむ、そろそろ次回頃から食ネタを書いていかなければならん………と思いつつ、今回はこの辺でフィニッシュしましょうかな………あ、そうだ。ちょっとアドバイスをいただきたいもんでエエですかな…………?子の『鼻水』がちょいちょい出るようになりまして……口で吸う吸引器も購入しておりますが、まだまだ治まる気配無くたまに鼻の奥が鳴っておる状況。耳鼻科でも吸引してもらいましたが、なんとかこの鼻水の出を抑えたいんすよね。……という事でこの記事を読んでいただいた方からの助言コメントをお待ちしております。……という事で、そろそろ沐浴の時間も来たので今回はこの辺で。また次回〜………










…………次回〜と言いつつも『おまけ』はしっかりと……今回は




『最近聴いた女性ボーカルの曲』


がテーマ。ちょいちょい聴いてみましょうぞ……













『Often Mofun(オーフンモーフン)』の『CITY DANCER』。なんかかっちょ良くて聴き入ってしまいましたぞ。アシッドジャズ的と言うか、それとボーカルの声質の幼さがヒジョーにぴったりな楽曲。これから期待大。










『Leola』の『Rainbow』。仕事中の車内ではAMラジオを聴いておりますが、最近よくかかるんすよねコレ。なによりも声が良い。オイラ好みで超ツボなトーンだもんでこれも何度も聴いてみましたよ。ビジュアルも元気はつらつ健康的でヒジョーによろしいです。











『ポルカドットスティングレイ』の『テレキャスター・ストライプ』。なんだか謎の中毒性ある楽曲。正直歌詞はあんまり入ってこんけどもカッコ良い楽曲だと思いますぞ。他の曲も聴いてみたい感じ。






……………うむ、おまけネタも仕込んでおかんといけん………などと思いつつ今回は終了。では、また次回〜……………
タグ:日記
posted by チョコバット at 17:00| 鳥取 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。