2016年03月17日

鳥取市弥生町『ベーグル喫茶 森の生活者』でモーニングを食う







…………先日の休みの日………この日はいろいろと買い物をせんといけんのだーと外出。……しかし何にも食ってねえ〜………てな事で久しぶりにモーニングをいただきに……






20160227_101959.jpg




『ベーグル喫茶 森の生活者』
(鳥取県鳥取市弥生町103)お店のブログは『こちら』






にお邪魔。





久しぶりにお邪魔だな〜……と思いつつ入店。オーダーを終えて窓際の席に。もうそろそろ、桜の時期になるとここからの眺めがより一層良いんすよね。オーダーの品を待ちつつ、人間ウォッチング。相変わらず店内は静やかで良い雰囲気でした。…………で、待ちに待ったモノが……来ましたぜー……







IMG_20160227_100446.jpg





『モーニング』が………!!!






ベーグルは通常プレーンのモノですが追加料金で別ベーグルに変更可能。今回、オイラは『トマトチーズベーグル』をチョイス。とうふちくわやサラダ、ヨーグルトも付いて……このステキな並び。でもってさらにベーグルが美味。もっちり食感、そしてトマトの風味がふわりと香りますぞ。このお店のベーグルはいつ食べてもマジで美味いと感動すら覚えますぞ。サラダのドレッシングも美味。で、〆にヨーグルトで幸せになれますな。





2016-0227-101128380.jpg





食後はコーヒーでほっこり。ベーグルラスクも久しぶり。コレ美味いんすよー。おやつに最適。






妻はプレーンベーグルのモーニングにしておりましたが、その美味さに満足の様子。静か―に美味しさを堪能。帰り際にはベーグルを朝飯用に数点買って…………うむ、ごちそうさまでした……!!!!




チョ:「……美味かったっすわ、相変わらず。朝からなんぼでも食える感じがしますな(笑)持ち帰りのは明日の朝。楽しみにしときましょうか。………よっしゃ、買い物にいきますかなー……」





充実のモーニングで朝からテンションアップ。お店を後にするチョコバットなのでした………………








…………さてさて今回も『おまけ』を………。今回とりあげるのは……………






『Official髭男dism』




『オフィシャルヒゲダンディズム』と読みますよ。山陰を中心に活躍されているバンド。山陰と聞いて黙っておれんという事で今回取り上げてみたのであります。










『SWEET TWEET』。このバンドの楽曲はどれを聴いてもヒジョーにキャッチ―で聴きやすいんすよね。いやー………若さがあふれる感じ。せーしゅんでございます。MVのヒロインの子の笑顔が可愛いのもツボ。









『恋の前ならえ』。曲のアレンジも上手くてステキ。なんぞのCMソングで取り上げられたらそれこそスマッシュヒットかましそうな感じがムンムンするなーと思うのはオイラだけかしら。









『始発が導く幸福論』。ほんにメロディがスッスッと耳に入ってくる感じ。歌詞もなかなかに良いですぞ。こういう楽曲が数多く作れるって言うのは売れるカギになると思うなー。






という事で『Official髭男dism』。もっともっと売れて、全国区になるくらいになって欲しいと、密かに思っておるのでありまして……頑張って山陰勢!!では、今回はこの辺で〜。また次回〜
タグ:食 
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

八頭町郡家『こおげの夢豆庵』でひっそり慰労する





……………ある日の晩飯時…………ちょいっとどこかに食いに行こうかなどと言う流れになりまして………若葉台の『たびと』に行ったところなんとこの日は貸切デー。………うむ、どこぞになかったか………この辺に……てな感じで思案の末お邪魔させていただいたのは………







20160223_200603.jpg





『こおげの夢豆庵』
(八頭郡八頭町郡家578−13)お店のHPは『こちら』






20160223_200556.jpg




こんなプランもあるそうですよ。店主さんのサックス演奏付きだとか……。以前お邪魔させていただいた時も音楽的雰囲気ありありだったな〜……などと思いつつ入店。(その時の記事は『こちら』







2016-0223-190606241.jpg





2016-0223-190857467.jpg





メニューも見つつ…………







2016-0223-192218318.jpg




まずはハンドル委託許可を取り付けて一杯。キュッと。







2016-0223-192900901.jpg




妻はワシワシ『唐揚げ定食』を。一方オイラは………






2016-0223-193157634.jpg



『アーサイのフライ』をガシガシ。
アーサイって言う、調べてみると子持ち高菜だそうで。サクサクにあげられていてアーサイのコリッとした食感。良い歯ごたえでしたよ。





2016-0223-193715399.jpg


更に揚げモノ。『ワカモーレのフライ』。






2016-0223-193827673.jpg





鳥取の原木しいたけ『鳥取115』がこれまたサクッと揚げられておりまして、衣の中にワカモーレ。ワカモーレと言うのは聞くところによるとアボカドのソースなんだそうでライムとかも入っていてなんだかチーズ的な風味。で、この『鳥取115』。超肉厚でクリビツ。噛むとギュッと旨味と風味が溢れ出る感じ。美味でした。






2016-0223-194619656.jpg





『本日のおつまみ三点セット』もあったのでそれも追加で。里芋がほっくりでしっかり味がしょんでいて美味かったっすよ。酒も程よく飲んで……ヒジョーに適量な具合でこの日の晩飯は終了したのであります。ごちそうさまでした……!!!!






チョ:「………うはー、なんだかヘルスィーな晩酌だった印象。ひっそりとしてエエよな、このお店。また来ましょうよ、慰労で。今度は他のモノもいただきたいっすね。ジビエやピザも……」







程よく食って程よく満足。駐車場に停めたクルマに乗り込みお店を後にするチョコバットなのでした…………









……………という事でなんだか久しぶりに記事を書いたような感じでございました。なかなか更新が進んでおりませんで読んでいただいている方々に申し訳ないと思いつつ…………思いつつも……………





『おまけ』




の存在だけは忘れてはならねえ……!!!のでありますよ。今回は









『LUCKY TAPES』





とか聴いてみましょうかなー。














『Touch!』。去年の8月にデビューしたバンドだそうで。ベースが心地よくて好き。因みにこのMVで歌っている女性の方はバンドメンバーではございませんで、モデルさんだそうですよ。











『Peace and Magic』。ボーカルの声質が超ソフトでサラリと耳に入ってくる感じ。











『SUNDAY NIGHT』。ベースがかっちょいいっすね。ジャミロクワイのベースだったスチュアート・ゼンダ―的。










『MOON』。深夜にぴったり。聴きながらしんみりできますよこの曲。このバンドの楽曲は全体的にオシャレ感あるんすよね。ステキ。





………てな感じで『LUCKY TAPES』。これから要注目のバンドかなーと思いますよ。推しです。………では今回はこの辺で〜……また次回〜………
タグ:食 
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

鳥取市吉成『カツ政』で一杯やる







…………ある日の晩飯時…………オイラは休みだったので妻の帰りを待ってからどこぞに行こうぞと外出。何だかすんごく久しぶりにお邪魔しましたよ。このお店に……。






20160216_184432.jpg




『カツ政』
(鳥取市吉成779−37)







2016-0216-175336977.jpg



夕刻の早い時間だったのでお客さんはオイラ達のみ。座敷の席に座らせていただいて……





2016-0216-175852428.jpg



駆けつけ一杯的にぐびり。トンカツがいただけるお店なのでソレを………と思いつつも一品モノもある様子。………っつう事で






2016-0216-180335797.jpg




『牛すじ煮込み』と『ふきのとうの天ぷら』をチョイス。ふきのとうとか………サクッとかじると広がる苦味。はよ春こいやーみたいな気分になりますぞ。煮込みも超絶とろりで美味。




2016-0216-180718810.jpg




妻は『特上とんかつ定食』をオーダー。






2016-0216-180722941.jpg





肉をワシワシ食う様子を見ているとオイラもなんだか揚げ物気分になって参りまして………






2016-0216-182758181.jpg




一本150円の『串カツ』をオーダー。なんだかシンプルでステキ。ビールも追加でキュッとやりつつ肉食いたい欲も満たしてこの日の晩飯終了となったのでございます。ごちそうさまでした………!!!!





チョ:「………うむ、ほどよく食うた。とんかつ屋で一杯やるってのもなかなかエエんではないかしら。気軽に来れるし、また一杯やりにお邪魔しようかな〜…よっしゃ…ハンドル頼むぞ、妻!!帰るのだ…………!!!!」






エエ塩梅にお腹を満たして自宅への帰路へ着くチョコバットなのでした……………







…………なんだかバタバタしておりまして久しぶりの更新の今回でございましたが、変わりなく『おまけ』はついてくるのでありまして………今回はテレビで久しぶりにその歌声を聴いたので






『村下孝蔵』氏



を取り上げてみますよ。学生時代は激烈ヘビロテをしておりまして……『初恋』、『踊り子』、『陽だまり』などは皆さんの知るところだと思いますので今回はそれ以外から聴いてみましょうかな………












『午前零時』。ライブ版、エエですねコレ。惜しい事に村下氏は故人。もし今もご存命で、しかもライブとかあったら必ずや足を運ぶと思いますわ。










『ネコ』。歌詞を読むと拾ってきた野良猫の事なのか……いや、実は同棲していて家を出て行った恋人を思っての曲なのか、どうなのか………。深読みしてしまうぜ……










『春雨』とか……









『酔いしれて』とか………酒飲みながらカラオケとかで歌いたいな〜……しんみりと……などと思う事この上ないっす。










『ベンチャーズを一人で再現するギタリスト』だったのも村下氏。最後のドラムソロまでギター一本で再現するのが激烈。歌声もさることながら演奏も神がかっておりました。村下氏。





…………楽曲を聴いているとまたもヘビロテしたくなりますな。うむ………聴きこむとしよう………。っつう事で今回はこの辺で…!!また次回〜…………
タグ:
posted by チョコバット at 05:00| 鳥取 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする